忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ものもらい』できたことありますか?
我が家では『めんぼう』という事もあるのですが・・・面疱?眼疱?かしら???

眼球と瞼の境目や赤目の部分にできて、いたがゆくなって、熱を持って赤くはれたり、こすったりして悪化すると膿がたまって切開したりしないといけないと言う、おそろしい病気です。・・・多分。

たま~~~~に、それの小さいのができるんですよね。
アイライン引きにくいなとか
コンタクトレンズがあたると痛いような痒いようなかんじがするな、とか
ちょっとはれてるかもー?ってよくみたら小さい白い斑点があった、とかそういう感じなのですが。

それが今朝できてました。
そんなときのためにものもらいよう目薬を常備しています。
なんとなくかゆいような?とおもってよく見たら小さい斑点が、上瞼のキワに・・・。
ここで掻いたらもう、ずっと炎症起こして痒くなってしまうので、我慢して目薬さして仕事に行きました。
いまみたら、まだ治ってないな・・・。また目薬さしておこう。

これ、癖になると頻繁にできてしまうって言うけれど、目の粘膜にできるにきびみたいなものかしら?と勝手に思っています。だから清潔じゃないといけなくて、ストレスなんかでできるひともいるっていうし。

いつも悪化する前に治りますが、今回もすぐに治りますように~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
方言
この辺りではものもらいを「めばちこ」っていいます。。
前に自分の記事に書いたような(^^ゞ
あれって痛いですよね(+_+)最近できないけど(^^)
こういうモノって体調に左右されやすいですよね。私はここのところ「歯」に来ます。。。
コッチさんのはもしかして旅行疲れ?
早く治ると良いですね!
お大事にm(__)m
つきみぃ URL 2008/05/08(Thu)00:40:40 編集
あっ その記事よみましたね!
そういえばつきみぃさんもものもらいについての記事、書いてましたね!

>こういうモノって体調に左右されやすいですよね。私はここのところ「歯」に来ます。。。
>コッチさんのはもしかして旅行疲れ?

そ・・・そうかも・・・・
遊びすぎか・・・。
でも、でも、割と旅行から帰って2日間はのんびりしてたよ~?
…若くないってことか・・・
コッチ   2008/05/08 22:36
ものもらい
こんばんわ^^
コメントいただきましてありがとうございました!!
ものもらいは記憶がないくらい前に…
悪化する前に治るといいですね(*^^*)
↓ブログの存在を知っている人は5人ぐらいいますが
誰にも見せたことはありません(恥)
ウシパン URL 2008/05/08(Thu)01:15:50 編集
Re:ものもらい
御来訪&コメントありがとうございます!
おかげさまでものもらいは悪化する前に治りました!
ホッ…

>↓ブログの存在を知っている人は5人ぐらいいますが
>誰にも見せたことはありません(恥)
そういうものだと思いますよ!!!
いつもの自分となにか違うし。
恥ずかしい~(*ノノ)
コッチ   2008/05/08 22:26
ものもらい
ものもらい!?子供の頃なったことあるよぉ~!
痛かった気がする!ひどくならないうちに
治るといいですね~。
目が腫れると印象変わるよね。早めに目薬して
対処したから、きっと早く治るよ!!
コンタクトとか入れるときに傷ついちゃたのかな(>艸<*) ?
るぅ URL 2008/05/08(Thu)14:26:16 編集
Re:ものもらい
もう治ったみたいデース!
お騒がせしてごめんなさい。
こういうのって早めの対処がだいじですよね、やっぱ。
真っ赤に腫れ上がってしまってからじゃあ、眼科行くしか仕方ないもん。

小さい頃なんかは、なんにもわからず触っちゃったりするからすぐひどくなっちゃうみたいですね~。こわいよぅ!
コッチ   2008/05/08 22:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます