忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど一週間前くらいでしょうか。
まだお腹の大きい妹が家に遊びにきていて
「かんちゃんどこー?」
というので、かわいい愛猫を探しに二階にいきました。
いつもどおりタンスの上にのぼって睡眠かと思いきや、呼ぶと外から返事がするのでみると、ベランダで日向ぼっこしてました。

「カンちゃーん♪1階で待ってる子がいるよー?」
「にゃー」と、ゴロゴロするばかり。
「んー?ひなたがいいのー?」
「ニャー」ゴロゴロ
ゴロゴロ
ビクッ
ととびおき、すごい勢いで左側の顔を洗いはじめる。
ごっしごっし、すごい勢いで。

一旦やめてゴロンとしてみるも、再開。

どどどどどうしよう・・・めがかゆいのかな。私の目薬刺す?でも、いま、急に?

しかたないのでそのまま1階に抱っこしてつれていって
「ねねねねね、カンちゃんがマッハ顔洗い!!!」
と、妹にいうと、
「えー?(しばらく様子を見ていて)・・・早送りみたい・・・・」

「でもさ、これって普通に考えると目が痛いか痒いかだよね。ちょっとみてみるわ。」

と、無理矢理おさえつけて目を開けさせると・・・・

目の周りの短い毛が2本くらい赤目の所(っていうんですか?毛皮と眼球の境にある幅2mm程度の皮膚です。アッカンベーしたところじゃないよ。)に引っ付いていて、どうもそれが不快な様子。
私もたまにまつげがそこにひっつくときあるけど、たしかにあれはゴソゴソするし、たまに痛いし、たまにかゆいからいやだよね。

なので、嫌がるカンちゃんを再び押さえつけ、チョイチョイと指先でとってやりました。

・・・・何事もなかったかのようにふつうに歩き始めるカンタ・・・・
「・・・・左目、腫れてるよ・・・・・」

こすりすぎだって・・・・!!!!
でも、野良ニャンコなんかだと、こすり続けて目が炎症起こしたり、結局取れなくて目ヤニがダラダラでたりするようになっちゃうんだろうなって思った。
カンちゃんは数分後に目の腫れもおさまったけど。
ゴロゴロしすぎだったんでしょうか?

無事でよかった^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あるひのカンちゃん-目がかゆい!?の巻-
そうなんです。野良にゃんこは、何があっても
自力で治すしかないんです(-_-;)
茶トラくんたちも、ときどきケガをしてるけど
つかまえられないから、病院に連れて行けないし。。。
カンちゃんは幸せですねぇ♪
(ちょっとだけ、マッハな顔洗いをみてみたかったな^_^;カンちゃんごめんなさい)


michigorota URL 2008/04/29(Tue)15:41:38 編集
ゴッシゴッシでした。
すっごいはやかったんですよー!
止まらなかったです。

ちょっとの怪我なら、猫は舐めて治すのも大事だと思いますが、以前カンちゃんがちいさーーーーい怪我をして帰ってきて、放っておこうっておもって様子を見ていたら、傷口は小さいけど深くて化膿してしまっていたようです。
心配ですよねえ・・・
コッチ   2008/04/29 21:08
あるひのカンちゃん-目がかゆい!?の巻-
ごめんなさい!
>「ねねねねね、カンちゃんがマッハ顔洗い!!!」笑っちゃいました。
急にそこに毛がひっついちゃったのかな?
でも、その部分にまつげとか付いて、
指で触っちゃうとかゆくなる時ありますね!!
すぐ治って良かった( ´艸`)
タイトルの“あるひのカンちゃん”を“あひるのかんちゃん”
っと読み間違えた・・私です・・。
そうだ!コッチさん今、旅行中かな?
るぅ URL 2008/04/29(Tue)19:23:43 編集
あはは
いや、もう、実際ちゃんと治った今となっては思い出し笑いしちゃうくらい面白かったデス^^

>タイトルの“あるひのカンちゃん”を“あひるのかんちゃん”
私も一瞬読み間違えました・・・(自分で!?)

私の旅行はGW本番の連休の初日2日間です。
楽しみにしてるのです^^
コッチ   2008/04/29 21:55
あひる!
コインロッカーを思い出した。。。(って違うよねタイトル!るぅさんも同じだったけどさ。。)
マッハ!見たい!見たかった(笑)
私は猫にはちょー過保護なのできっとカンちゃんみたいなことがあったらまつげ?を取り除いた後で目薬だろうな~(^_^;)

野良ちゃんの目やにってとっても気の毒だけどどうしようもないという自分にふがいなさを感じます(T.T)

いろいろあってさ~何だかなぁ。。またメールでもしますね。

↓の記事の11連休の弟さん、猫が可愛くてちょっかい出すのかな?父親、ちゃんとやってもらいましょうね~(笑)
つきみぃ URL 2008/04/29(Tue)23:04:05 編集
笑・・・伊坂幸太郎
あのひとの小説はあれからいくつかよみましたが、つい先日まで映画になっていた『死神の精度』がおもしろかったですよ。短編だったのですぐ読めてしまったのが物足りないくらいです。

顔洗い中のカンちゃんは、最中は気が気じゃなくて、画像とかに収めるなんてとんでもない!という感じでしたよ(><)
今となっては惜しい事をしたと思ってます(・・・。)

>いろいろあってさ~何だかなぁ。。またメールでもしますね。
待ってます。

義弟は犬派のようですが、妹にベタボレのようなので、妹がカンちゃんがすきで構うから冗談めかしていじめるんだと思います。単純に、頭がお子様なんですよね…他の事に関してもそうなので。子供のことはとってもかわいがるだろうけど、子育てはしないってタイプだと思います。
正直私は全く好みのタイプでないので(タイプでも困るんだけど。)余計イライラするのかな…自分の家のペットでもないのに「早くいなくなればいい」とか、冗談でも言ってほしくないです。
ブチギレ寸前5秒前ってかんじなんですよ。本当に。
コッチ   2008/04/29 23:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます