忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |  419 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

度々話題になる、私のヘアケアの話。

とにもかくにも冬くらいから髪がパッサパサになって、ブラッシング直後なのに手グシを通そうとすると毛先が絡まるという、すごい状態だった私・・・。
しかも、うねる系癖毛のロングヘアで始末に悪いボリュームでる髪なんですよ。

そんなマイヘアーを、すこしでも改善させ、まとまりをよくするべくがんばりました。

その一環として、塗るだけヘアトリートメント・・・今話題のラサーナみたいなやつですね、それを試してみたのですが、色々調べたら、あれはそのときだけ髪のまとまりをよくするってだけで、多用すると髪自体がよくなくなる、ということがわかりました。
しかも、3回目くらいからあんまり効果感じなくなってきちゃって・・・
シャンプー後に傷んだ部分を中心に塗ってドライヤーで乾かす、というものだったのですが、たくさん塗ったあたりはボンドで固めたみたいに毛束になってしまったりすることもあって、なんかイマイチで・・・

もう、きっとアウトバストリートメントだけじゃどうにもできないんだ!シャンプーとかから見直さなきゃ!!!
と思い立ち、ちょうどコンディショナーが切れるところだったので、一週間くらいかけてさんざん調べて購入したのが・・・オブヘアー オフィシャルサイトリンク

オブ・ヘアー のトリートメント。

生分解されやすい成分、ということも気に入ったし、ネットでサンプルとりよせできるっていうのも気に入りました。現品は高いし・・・通販もできるけど、店頭で購入するには取り扱いヘアサロンにいくか、ロフトで購入くらいしか手がないのが難点ですが、職場の近くにロフトあるし、きれいな髪のためにこれくらいなら・・・なんとか・・・。

サンプルお試し後に トリートメントの2 と、口コミで評判の高かった ヘアクリーム4 を購入しましたが、購入後2~3週間経ちましたが非常に調子が良いです。
トリートメントを変えたら、指どおりがスルっとしてひっかからず髪の手触りもツルツル。
ヘアクリームもほーーーーんの微量をなじませるとボリューミーヘアもおちついてまとまりまっす!

・・・・シャンプーは残っているからTSUBAKIなんですけどね^^;
なんとなく意識するようになってからは頭皮を念入りに洗うように気をつけてます。
シャンプー前に髪の根元までよく水で塗らす、っていうのが苦手だったんだなーって、気がついた。ボリュームヘアだから間にお湯はいりにくいし・・・頭皮、洗えてなかったんだなって実感。

もうちょっとでシャンプーもなくなるけど、さて、どうしようかな・・・。
ロングヘアだからシャンプーもそんなにたっかいの買うと財布がとてもじゃないけどもたないんだよね。今からいろいろさがしておこー!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お高いヘアトリートメント
私もデジパ~してから、、
髪の毛がバサバサでトリートメント
しなくちゃって思っていたんです。
もぉ~やばい。。
オブ・ヘアーのコスメは雑誌でみたことあるけど
高そう・・でも良さそう~。
欲しいけどお給料日前だから今は無理だな~。
とりあえずいつもの洗い流さないトリートメントで
我慢するよぉ。。
るぅ URL 2008/05/10(Sat)21:59:41 編集
Re:お高いヘアトリートメント
>オブ・ヘアーのコスメは雑誌でみたことあるけど
>高そう・・でも良さそう~。
そのとおり!
高くて、そして良かったです・・・☆
が、使うもののチョイスや使い方のコツをマスターするまではちょっと使いにくい&余計なお金がかかる感じ・・・。
確かに給料日前はキツイですね(><)
コッチ   2008/05/11 21:40
ヘアトリートメント
私はショートなので痛む前にカット!みたいなところがあるけど
ロングの人は大変ですよね。
美容院とかで気に入って購入したトリートメントってさすが!っていうところアリ。
なかなか髪までお金をかけられないしな~
と言いつつも、そろそろ美容院行きたいな~(笑)
つきみぃ URL 2008/05/11(Sun)07:30:58 編集
Re:ヘアトリートメント
ところが昨日、前職が同じの友達に(お互い転職済)この件を話したら「私も仕事変わったらそうだった!」っていってたので、今までの職場が暑くて年中湿度が高い環境だったからパサパサならなかっただけで、通常モードならパサパサだったってことみたいなんです・・・・。
私はいつまでお高いトリートメントを使い続ければよいのでしょうか!?
つきみぃさんみたいにショート!?
↑あんまり似合わないんだけど・・・

ロングのいいところは、「そろそろ美容院・・・」と思ってもアップにしてしまえば1ヶ月くらいはもつところです☆
コッチ   2008/05/11 21:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます