忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹に出産祝いを上げました。

なにがいいかなーとすごく考えたのだけど
小さい頃、妹がまだ乳児の頃、メリーを回してもらってる妹がすごくうらやましかったのを思い出して
(本当に覚えてるんです、私、そういうの。なんなんでしょうね。3~4歳だと思うんですが。)
メリーにしました。
ホントはジブリショップにあったトトロのやつが木製で、ほんとうにかわいかったのだけど、16000円ってあなた・・・。普通のメリーが2つかえちゃいます・・・・。
でも、実際トトロがいいっておもうのは大人の私達であって、赤ちゃんはわからないんだからトトロよりも色がきれいなやつのほうがいいんだろうな・・・と、自分を納得させて、デパートでベビーディズニーのメリーにしました。
5曲はいっていて、音量調節できるし、20分で自動電源OFF、ぬいぐるみはとりはずしてガラガラとしても使用可能、ベビーベッドにつけるもよし、床に置くもよしです。
↓こんなの。

ディズニーのメリー

ダンボはちょっとうさんくさいですが、マリーちゃんとバーニー(みえませんが。)はけっこうかわいいです。
我ながらかなり気に入りました!

まだ妹の子供の目は見えないけど、耳は聞こえるようで、メロディを流すと動きを止めて耳を澄ましている感じがします。私のいない日中も大活躍の様子☆
よかったあ

私がメリーを買って帰ったのが日曜日。

そして今日。
帰ったらこんなものが・・・
スティッチのぬいぐるみ

でかっ!!!!
私の上半身くらいあります。
限定発売のスティッチのぬいぐるみだそうで。

なんと・・・
兄が妹の出産祝いに買ってきたのだそうです。

これまで、いとこは2人結婚し出産し、妹も結婚したのにお祝いなんていっかいもあげたことなかったのに!

本当にびっくりしました。
なんかね
なんかね
よかったなあっておもって。
他の人の幸せも喜べる兄になって、本当によかった。
私は実際、うまれてこの方、あんなに落ち着いている兄をみるのは初めてと言っても過言じゃないのです。
ひねくれちゃうまえは、どこか周囲に緊張して虚勢を張っている感じがしていたし。
すごくよかった。
なにが兄を変えたんだろう・・・?

よかったね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
出産祝い!
カワイイですねえ☆
私が子育てした頃はメリーは目に悪いとかって言われてちょっと廃れた頃だった。。ホコリも溜まるからとかって(笑)
で。。。メーカーも考えたんだろうねしばらくしたらこんな感じのが出たもの!
妹さんのところではこれからしばらくはおもちゃとの格闘が始まるんだろうな~懐かしいなうん。

お兄様、良い感じではないですか!やっぱり仕事のストレスだったんじゃないのかな?
しかし。。。でっかいね(笑)私が欲しいかも!
つきみぃ URL 2008/05/02(Fri)01:18:25 編集
Re:出産祝い!
でしょでしょ。
こんな大きいぬいぐるみ、わたしもほし~!!!
兄は・・・色々あったんだろうな・・・。
大人になってくれてうれしい(*^^*)

そういわれると、昔のメリーは商店街の花飾りみたいなのがぶらさがってて、くるくるとけっこうな速さで回るやつだった気がします・・・。
私の買ったメリーはすごくスローだもん。
でも、かわいい^^
コッチ   2008/05/02 22:16
出産祝いをあげました
メリー可愛い~☆
素敵なプレゼントですね!!喜んだでしょ♪
いいな~!私も子供が出来たらそ~ゆ~の
欲しいよぉヽ(´∀`)ノ .:。+゜
お兄さんのプレゼントも素敵!
赤ちゃんが生まれると周囲も明るく
なるね~!
るぅ URL 2008/05/04(Sun)14:51:15 編集
Re:出産祝いをあげました
メリー、かわいくって☆
・・・まだ目も見えないのに・・・って家族みんなが思ったようですが、赤ちゃんに優しい音楽が鳴るとグズグズいってた赤ちゃんが黙るのですごいなーと思ってます。ポップな曲も入っていたのですが、それにかえると嫌そうに泣くんですよー!
音楽ってすごい!
言葉はわからなくても音色なんかはわかるんだなって、もっと音楽を大事にしなきゃって思いました。

るぅさんにお子様が生まれたら・・・オネエサマにおねだりしちゃう!?
コッチ   2008/05/05 14:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます