忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 474 |  473 |  472 |  471 |  470 |  469 |  468 |  467 |  466 |  465 |  464 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、もう、真剣に昨日今日と暑かったですねえ・・・・。
CO2と電気代と健康のためにノーエアコンでがんばっている我が家ですが、今日はそんな我が家の暑さ対策を・・・・。

と、その前に、昨日と今日の私の行動を御紹介します。

(あっ!変な期待はしないでくださいね。有益な事が書いてあると思って続きを読むと、おそらくあとで『やくにたたん・・・』と怒れると思うので。クレーム不可。)

■昨日
起きて片付けしたらすぐに出かけるしたく。友達との待ち合わせは昼だけどはやめに家を出る
わざと各駅停車の電車に乗って、涼しくなりながら電車の中で本を読む。
駅に着いたら約束の時間まですっごく時間があったので、公共施設にはいって涼みながらどうでもいいセールスを長々ときいてみたりして時間つぶし。
友達と合流し、ランチをこれでもかというほどゆっくりとる
高校の友人のオーボエのコンサートをきく
またもやのんびり各駅停車の電車で帰宅、
この頃にはちょっと涼しく☆

■今日
起きてご飯を食べたらすぐに掃除開始。涼しいうちにはじめてしまえば終るまでやめる気はしないのでどんどんやる。
暑くなる頃に終了。数独やりながら午前中をマッタリ過ごす。
昼ご飯食べたらすぐに母に連れられて近所の公立図書館へ。ananを読破し、そのまま母につれられてカンちゃんと人間のご飯を買い物に。当然駐車場は、意地でも立体駐車場にいれますよ!車の中が暑くなっちゃいますからね!
ものすごくのんびりかいもの。本屋でめちゃめちゃ立ち読みしたりする。
帰宅。このころにはとっても涼しく☆

以上です。
太線あたりが涼しいポイント♪
って・・・皆分かってると思うけど。
スーパーとか公共の施設とかって、私が行っても行かなくても同じように冷房入れるんだもん、行かなきゃソンソン。実際、公立図書館なんかは制服着た高校生が漫画読んでたりとかしましたね。その他の公共施設も最近はゆとりがどうとかいって休憩スペースが設けてあるところが殆どなので、本とかパズルとかのすきな私はドンドン利用しちゃいます。
っていうかさ、このトシで親に電気代払ってもらってるのに(私が払うって言ってもきいてくれないんだけどね!)そんなに負担になれませんから。

さて、そんなあたりまえで説教臭くてヒマ人しかできないような事ばかりいっていては怒られそうなので、オススメ健康ドリンクを御紹介します。

■■■■

黒酢ハチミツドリンク です^^
レシピはそのまま以下の通り。

玄米黒酢  ドボッ
ハチミツ  にゅーーーーーーーー(お好みで。)
水      飲みたい位

要するに全部適当量です。ちょっと濃い目くらいに作って、氷でガラガラにしていただくのがよろしいです。
私は結構すっぱくて甘さ控えめがすきですが。
ポイントは先に氷を入れないこと。ウチのあたりはまだそこまで水道水がまずくないといわれる地域ですので水道水にハチミツをある程度とかしたあと酢を入れて、味を調節後に氷を入れます。冷たいミネラルウォーターを使いたい派のひとは酢にハチミツをとかしてもいいかもしれませんね。とにかく、冷水にハチミツは溶けにくいので御注意を。

何年か前に私の勤め先の車内販売で玄米黒酢が売ってるっていったら母がほしいっていったので購入したんですよ。なんか、いいやつらしくて高かったんですけど。そしたらぜんっぜん使わないで放置されていたので、頭にきてドリンク作ってあげたらのむのよ!
ハチミツも黒酢も体にいいし、すっぱくてスッキリ、甘みもハチミツでスッキリ。
オススメですよっ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます