忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 569 |  568 |  567 |  566 |  565 |  564 |  563 |  562 |  561 |  560 |  559 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倹約家の王道っぽいコッチです。こんばんは。

じぶん銀行、口座開設してみました。

この、あまりの低金利、物価の上昇・・・・貯金して金利を得ているだけでは物価の上昇に追いつかず、お金の価値は下がって行くばかりです!と、MOREにかいてあったのを美容院で読んでしまい、さすがの守銭奴(=私)も焦り気味。

そこで、ヒーヒーいいながら貯めたお金を半分くらい、そろそろ定期に入れてみようかと思って。
金利のいいネット銀行にチャレンジして見ることにしました。


実はね、昨日イーバンクの口座開設手続きをしたところなの。
ところがね、本日会社からau(私、ケータイauなので。)のHPみてたら・・・じぶん銀行のが定期預金の金利、たかいじゃん。12/15に金利見直ししただとー!?ノーチェックでした。

そんなわけで、おそらくイーバンクは一度も使われないまま口座を解約することにして、じぶん銀行にのりかえることにしたのです。
じぶん銀行はKDDIと三菱東京UFJ銀行が共同で作った銀行だそうで。
東海地方に住む私はUFJ銀行の預金口座もってるから、勝手がいいの。

まずはちょっとずつ・・・定期預金も1ヶ月からあるみたいだし。
それでも普通預金より利率はだいぶいいみたい。

よ~~~し、ちょっとでも辛い世の中に立ち向かうため、がんばるぞ^~~~!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
へえ~
じぶん銀行かぁ~。
アンテナ伸ばしてないとわかんないことが多いね。
うちもJAから 「ボーナスから少しでも預金を」と言われていて
ちょっと考えたけどいろんなところに支払いしたら
無くなりそうだ・・・。(泣)
でも毎月の定期積立をたとえ二千円でも五千円でもいいから
始めようと思う。
つらい世の中だけど お互い頑張ろうではないか!!
あおいあおい URL 2008/12/16(Tue)23:59:06 編集
ここからが勝負
ホントホント、地道な倹約とかが大事な時代が来るのかも!
…といいつつ、じぶん銀行、会社から申し込めば500円得したみたい。クッ…!しくじった!

がんばってお得な波にのっかりましょうねぇ☆
コッチ   2008/12/17 21:26
知らなかったぁ
検索してみようっと。
でも、また金利下がるみたいだし
なんだか悲しい世の中だよね。
とりあえず節約、倹約で乗り切るしかないかも
私も頑張ろうっと☆
つきみぃ URL 2008/12/19(Fri)07:34:39 編集
Re:知らなかったぁ
ほんと、なにか特技があるわけじゃない凡人は、倹約生活でがんばるしかないですよねえ・・・・!
じぶん銀行、なかなかオススメですよ~
一度みてみる価値はあるかも?
コッチ   2008/12/21 22:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます