忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 567 |  566 |  565 |  564 |  563 |  562 |  561 |  560 |  559 |  558 |  557 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ストレートパーマをかけました。
実は2ヶ月前のニート期間にパーマかけたところなんですが、どうしても気に入らなくて…

そもそもの間違いは、近所にできた新しい美容院に行ってみようとおもっちゃったこと。
それまで行ってた美容院は都心(笑)にあるので片道45分くらいかかるんですよね。5年以上そこしか行ったことなかったんですが、くせっ毛でなかなかまとまらない私の髪をバッチリまとまるようにしてくれて2ヶ月はある程度格好がつくようにしてくれる美容師さんなのです。スバラシイ

ところがニート期間は都心に向かう定期もないから足代もったいないし、仕事のついでもないから面倒で…。

と、訪れた近所の美容院。

新しくて綺麗な雰囲気で、若い美容師さんがやってくれます。

カットそんなに上の方からガンガン梳いちゃっていいのー?ってくらいガンガン梳く。まぁでも割と広がってたしなって思って。

パーマ「すごくかかりにくいんですねぇ」とか言われながらなかなか流してもらえない。

で、できあがったのは毛先ばっかりチリチリで横に広がる爆発ヘア。
「落ち着きにくい髪質みたいなのでクリームでまとめてくださいね」とかいわれても!

2ヶ月我慢したけど日に日に激しくゴワゴワして爆発していくので、以前の美容院に行ってきました。
「近所の美容院に行ったらこんなんされちゃって…」
と言ったら髪の毛見ただけで全てを察してくれて
「コッチさんの髪は先に行くほど水分が極端に少なくなってるから水分与えながらパーマかけないとバサバサに仕上がっちゃうし、なかなかかからないんだよね。
しかも梳きすぎで重さがなくなっちゃってるからまとまらないんです」

さすがです。(私の中の)カリスマ美容師

で、結局提案してもらった2択。
・直らないかもしれないけど再度パーマかけなおす
・ストレートパーマをかけちゃう
直らないかもしれないのには我慢できなかったので結局ストレートに。

ちゃんと、とっても自然でスタイリングしやすいストレートによかったぁ
ヘアが決まらないとなんだか気分も乗らないし。

しばらくはあの美容院にお世話になり続けま~す。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
髪型
決まると、なんだかとっても嬉しいよね。
美容師の腕って見た目ではわからないしね
自分で気に入った髪型になって良かったね。
私もそろそろ。。。行きたいなぁ美容院☆
つきみぃ URL 2008/12/12(Fri)22:44:47 編集
年末には美容院!
と、小さい頃母にずっと言われていて・・・
多分、倹約家の母だったので、なかなかそういうことをやりなさいって言われなかったんだけど、年末には親戚に会うし、変な頭じゃダメってことだったんでしょうね。
そのままの流れでなんとなく、年末はいつもキレイな頭で^^
つきみぃさんの美容院予定はいつでしょー?
コッチ   2008/12/13 22:54
自分の
髪質をちゃんとわかって施術してくれる美容師さんがいると心強いよね。
でも私もなんとなく違う美容院に行ったら
もしかして今よりもいいのかも、
と浮気したくなる時があります。
行ってみないとわからないし
行ってわかることは成功か失敗で
髪型で失敗は許されないし。

コッチちゃんにはカリスマ美容師がいて
しあわせ~♪
あおいあおい URL 2008/12/12(Fri)23:33:32 編集
髪型で失敗はきついんですよね(><)
そう、そうなんですよ。
浮気すると良いって事もあるんですよね。
腕はイマイチだけどとってもカッコイイ(笑)美容師さんが高級美容院にうつったので、フリーペーパーで探して行ったのが今のお気に入り美容院なんです。

やっぱ美容師さんはみためじゃわからないですよねえ・・・(苦
コッチ   2008/12/13 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます