忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直歯が不健康です。
夜の歯磨きの習慣が無かった(いまは忘れなければやってます)のと、チョコが大好きで止まらない時期があったこと、転職前の仕事がしょっちゅう食べてばっかり(てか、食べなきゃ仕事できない)だったこと、などから
歯周病をわずらっているらしく、しかも自分で口をあけて鏡をのぞくとわかるほど虫歯があります^^;
しかーも
上下4本とも親不知がはえているため、奥の歯がすごくみがきにくい!!!
普通の歯ブラシだと正直磨けませんでした。
電動音波歯ブラシを好奇心で購入してやっとみがけるようになりました・・・。それまで磨けてないことに気付いてなかったんだから恐ろしい話です。「奥の歯ってこんなにツルツルだっけ?」なんて、オドロキでした。

・・・私が歯磨きが下手だったんではなく、本当に、奥のほう過ぎて狭くてヘッドが届かなかったのですよ!本当に!!!(いいわけがましいなあ・・・)

歯医者さんの考えによってイロイロらしいけれど、やっぱり歯は削ると悪くなりやすくなるそうで、私くらいの小さな虫歯ならば歯を削るのは勿体無いそうです。
虫歯は自然治癒はありえないけれど、ちゃんと磨けば進行は遅くなる(のかな?)っぽくて、できればこのまま歯を削らずにのこせたらいいね、ということみたいで、何度か歯医者にいったのですが、治療してもらえません;

さて
派遣元の福利厚生で年に一度の無料歯科検診が受けられるそうです。
得した気分なのでなにがなんでも退職前に受診しなければ!!!
退職予定はありません。念の為。でも、派遣なんて不安定な雇用だからさ。懲戒免職だってあるでしょう・・・
実際いたもん。先月末で派遣先の会社都合で退職になった子。長く就業してた子だそうだけど、その子の代わりに新卒の派遣さんが今月から入ってきた。・・・要するに前の子があんまり働かない子だったのかなあ・・・?それとも若返り???いや、でも私よりは若い子だったと思うのだけど。

脱線しましたが。
それで今、ネットで予約してみたんですが~
18:00~18:30で、仕事終ってからいけばいいなって思って記入して、【送信】ポンッ
で、今確認したら、午後の診察18:00までだった。
・・・これは予約取れてないだろうな・・・
後日検診センターから連絡が来るそうだけど、ホントにありえん。

自分のマヌケさに脱帽です・・・;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
歯科検診
私も歯医者さん、行かなくちゃって
思ってるのですが、、なかなか。。
だって、治療し始めると長いんだもん。。
でもいいこと聞いちゃった!
そうなんだ!小さな虫歯なら削らない方がいい!
私もそう思います!
虫歯きっといっぱいあるだろうな・・・。
コワコワ(>艸<*)
るぅ URL 2008/04/16(Wed)16:06:44 編集
Re:歯科検診
いや・・・わかんないんですけどね^^;
本当に本当に小さい虫歯なら削らないほうがいいけど、ある程度になってしまったら削ったほうがいいだろうし・・・その境目が自分でわかるわけじゃないから、やっぱりある程度定期的に歯科検診はやってもらったほうがいいんじゃないですかねー?

勇気を出していってみよう!
私と一緒に☆
コッチ   2008/04/16 22:17
歯医者さんは苦手
虫歯があるんですか?
虫歯は早めの治療が一番ですよね。
治療も早いし、痛くないし・・・
(わかってるけど、私は怖いのでギリギリまで
行きません^_^;)
歯を抜くときは、ドッキドキでした(-_-;)

予約とれてると、いいですね。
michigorota URL 2008/04/16(Wed)21:03:28 編集
Re:歯医者さんは苦手
私はひどい虫歯が乳歯にあったことがあって
「もう下からちょこっと永久歯が生えてきてるから治療するより抜いてしまいますね」って、抜歯されたことがあります。いたかった~!
歯が痛いのって頭痛くなったり肩こったりしてイライラしますからね。。。

予約は案の定「診療時間外になってしまうので変更をお願いします」ってメール返信がきてました;
私こそ、確認しなくて申し訳なかった、と、反省中・・・。
コッチ   2008/04/16 22:20
歯医者
昨日この記事を読んだときには
すでに歯が痛かったので。。正確には歯茎だけど
コメントをしたくなかった(笑)
歯医者もちゃんと行けばずっと健康な歯でいられるんですよね。。。

今度はちゃんと確認して予約しましょうね、検診!(笑)
つきみぃ URL 2008/04/16(Wed)23:31:51 編集
Re:歯医者
っておもったら、私が頼もうと思っていた歯科のコメントが
「18:00で診察終るので17:30までにはいってください」だったんですよ
17:30まで仕事だからさ~…土日に行くなら家からもうちょっと近いところにするし、平日行くなら受付時間がもうちょっと遅いところじゃないと・・・って思って歯科を変えて予約する事に。
そしたら今度は受付時間がサイトにかいてない。
適当に予約しちゃったからまたダメかもしれません・・・w

歯茎がいたいって!?
私と一緒で歯周病ですかねー?w
行く末は歯槽膿漏ですよ!病院へGOGO!
コッチ   2008/04/16 23:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます