忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣のお仕事の話。

今の仕事に就業して4ヶ月が過ぎました。
はじめのころはひたすらファイリングとコピー、電話応対。
そんな仕事がずっと続くのかと思いきや、最近は資料作成のお手伝いをさせてもらえることになりました。

そして本日・・・
なんかすっごいわかりにくい走り書きのような資料(いや、ちゃんとPCで打ってあるんだけど、まるで走り書きのようにわかりにくくてまとまりがない資料って意味で。)を渡されて「これをある程度キレイに見やすくなるようにエクセルの表にまとめて。とりあえずあなたの裁量に任せるから。」ん~・・・?
どっかの会社を訪れたときの報告?だったようなのだけど・・・
ひとまずいわれたように表を作って、表の通りにそのままの文章をあてはめていってみる・・・
うーん????
自分が会社訪問したわけじゃないからわからんよ???
てか、ここに書いてあるの意味わからんし・・・これは今後の予定なのかこの訪問で終った事なのか・・・・まあいいや、とりあえずこのまま書いておくか。

「できましたけど・・・」
って頼んでくれた人に言ったら、ざざっと目を通して
「じゃあそれ、ボクとあいつにメールしておいて下さい」
「はーい」
もうちょうど定時くらいだったのでおなかグーグーいってたし、帰りたいなーって思ってたんだけど、メールする前に自分でもさっと目を通したら・・・
なんだこれ・・・やっぱわかりにくすぎだわ。
そこからカチカチカタカタと、文章考え直したり表現をかえたりすること30分。
【送信】

「あ、メールどうもー・・・」「ハイ(できたっていってから送信までがブランクあってごめんねっ)」

と、思ってたら

どうもね、その、渡された資料は部内の他の人が作った資料だったようなんだけど、非常にわかりにくくて見難かったから、私に適当に手直しさせたようだったのよ。
どうせ部内でしか見ないものだけど、ちょっとまってよ・・・!
「今、コッチさんが送ってくれた文書あるでしょ。今後はこんな感じでまとめて、な」
・・・待ちたまえ。
なんか私が社員の人の作った文書を添削したみたいなかたちに・・・・!!!!!????

こんなことならハラヘッターとかおもわずにもっと色々考えて作ればよかった・・・なんか今日はいい加減に仕事しちゃったなーってかんじで切ないよ。
あしたからまたがんばろう。

今日の一言。
『腹がへってはいくさはできぬ』
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
しごとごとごと
やっぱりコッチさんて、文才があるんだー"^_^"
毎回、ブログをみてて密かに?!思ってたんです。
会社の人も見抜いたんですね。
コッチさんの才能。。。
michigorota URL 2008/04/18(Fri)18:52:38 編集
Re:しごとごとごと
そんなわけありませんよっ!!!!!!!!!!!!!!
ぶぶぶぶぶぶぶんさい!?

いつも、思ってる事をどんなにわかりやすくココにかくか(吐き出すか!?)心を砕いていますから・・・(==)
がんばってますっ
コッチ   2008/04/18 22:04
えへ
おお〜社員の添削っすか
ちょっと居心地悪いね(^_^;
で、ちょっと自分で納得できてないのが切ないって感じですね
毎回納得できる仕事なんかできないからさ
努力できると良いかなと…私は思ってます
授業で失敗すると結構凹むんだよね(笑)
つきみぃ URL 2008/04/18(Fri)19:58:44 編集
Re:えへ
そうなんですよねー。
なかなか自分の納得の行く仕事なんてできないものですよね・・・。

にもかかわらず、つい先日まで「恋かも☆」って思っていた男性は、私に仕事を頼むとき「かっこよくしてくださいねっ」っていうんですよ。
そんなカッコイイあなたに"かっこよくしてくれ"なんていわれたら、どうかっこよくしたらいいのかわかりませんよ!

そして今日も「センスよくしてください」っていわれたのに頑張りすぎて趣味悪くなったので、結局5分で出来るようなアッサリしたやつを提出して帰ってきちゃいました。(相手は社外打ち合わせに行って帰ってこなかったし。)

確かに・・・授業での失敗もきつそうです~~~!
コッチ   2008/04/18 22:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます