忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 434 |  433 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろかった・・・^^
本屋でみかけて「あ、『四日間の奇跡』の人のだ。久しぶりに読もうかな」と、購入しました。
これはねえ・・・四日間の奇跡より、私はスキかな。

私はこういう、ちょっと不器用な人ががんばって自分の居場所を見つける話が好きです。
自分がちょっと不器用で自分の居場所を探してる、からかもしれない。
嘘のような話をちゃんと理屈で説明しているところがちょっと鬱陶しいなと前半は思ったけど、後半それが生きてくるかんじ。途端にキャラが生きてくる。

こういうはなしは、小学生の時に読んだ少女漫画と一緒で、かならず最後はなんらかの形でまとめて、何らかの形でハッピーエンドになることがほぼ100%約束されている。
私はそれを今か今かと読みすすめ、どうやってそのひとがのりきるのか、その過程を楽しむのです。

結局このはなしでは、たくさんのひとの助けを借りてがんばれるようになるのだけど、ちゃんと、主人公に嫌な態度だった人も、みんながんばってるんだってちゃんとわかる。
私もきっとたくさんのひとからちょっとずつちょっとずつ、力をもらって今、こうしているんだと思うのです。最終的に感謝の言葉を述べたりするのはその助けがあからさまだった一部の人に対してだけになってしまっているけれど。
無関係のように見えても友達と仲良くしていられるのには家族の協力もあっての事なのだろうし、仕事が今うまくいってるのにもきっとこれを読んでくれているアナタの力が関与しているはず。
そういうことな気がする。

みんな、それぞれの状況の中で違うようにもがいている。
楽でたのしそうに見えるあの人だって、楽じゃない部分があって、そこかできっと帳尻が合うようになっているんだろうな。
私は私で満足行くようにがんばりたい。

久しぶりに友達から合コンの誘いが・・・(笑
ありがたいことです。
ちゃんと、別れてくれた元彼の決意に応えるためにも、たくさん迷惑かけてて心配してくれてる(たまには鬱陶しいけど。)親戚とか皆様にちゃんとお礼を言うためにも、私は幸せになるのよっ
自己満足であってもね!

これから私は何度でも、昨日のように元彼の事をおもって泣くと思うけれど・・・ひょっとしたら違う人と結婚することが決まった後でも元彼の事をおもって泣く事もあると思うけれど、それはまた、違うのよ・・・。上手にいえないけど、大学の学舎をみると涙が出そうになるのとすごく近くてちょっと違う。

そうだなー
もしかしたらずっと、あの子の事が一番好きなままなのかも。
でも、それでも私が違う人を選ぼうとしているのを、不誠実だとは全然思わないわ。
「好きな人と結婚するのがいいとは限らないんだわ」
って前の会社の先輩が言ってた。
そのときは分かった気になってたけど、今は本当に分かった気がする。ウン。

幸せになろうね。皆で。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
浅倉卓弥
この方の本は読んだこと無いです(--;)
本屋に行ったらみておこうっと。

合コン!行ってらっしゃい☆
結婚だけど…妥協すると痛い目に遭うから
気をつけてくださいませ。
やっぱり本当に好きな人と結婚できるのが幸せだと思う!うん。。

元彼さんも読んでいると思うよ、コレ。
別れたと言ってもきになるだろうしね。
異性のメル友ってことで
おつきあいができると良いねぇ。。。うん。
つきみぃ URL 2008/05/16(Fri)23:34:23 編集
ほんとうにすきなひとって?
うーん
最近『本当に好きな人』を考えちゃうんですよ。
個人としては元彼をとってもすきだったけど、100%だったわけではなくて「ん?」ってたまに思っていた事がありながらも認めてお付き合いしてた。けれど、結婚するとなったら彼の欠点が私達の間にある障害をもっと大きくしていたからお別れする事にした。
でも、両方を100%満足するひとなんて、いつまでさがしたら見つかるかなって思うのね。
妥協もいいなって最近は思うんです。違うところでフォローできて、そこに私が納得できれば。「給料低いくせに私が結婚してあげたのよ!」的な後出しジャンケンみたいな部分がなければ。
恋愛至上主義みたいな世の中にもちょっと疑問を感じる今日この頃です。トシかな。。。。

…私が妥協できる女かどうかは、また別の話です…(苦笑
B型だからねー^^;
コッチ   2008/05/17 11:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます