忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 431 |  430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日に出勤したら、机の上にお料理レシピ集がおいてありました。

なんか・・・おいしそう☆

男性社員がくれた(お得意様が無料配布してるやつをね!)ようで
「このスコーン、簡単だしおいしそうですよね」
等といってみていたんですよ。

で、日曜日にありあわせの原料でつくってみたら、すっごくおいしかった^^
フライパンで作れるスコーンなんです。
こんなに簡単でおいしいなんて嬉しいな♪

そして今日。

「金曜にもらったレシピでスコーン焼いてみましたよ~。すっごくおいしかったです^^」
「あ、おいしかったんだ?そんで、その作ったやつは?」
「・・・・(うわ、マズイ、そういう流れか!)・・・家族に大好評で、売り切れです・・・」
「エッ!ないの!?・・・ないのか~・・・・」

ススススススススミマセン・・・・;

そんなわけで、さっきまでもう一度作っていました、スコーン。
でもさ、品不足でバターがなくてさ・・・。
(金曜に作ったときに全部使っちゃったの;)
『バター風味のマーガリン』なるものを使用。

結論。

おいしくない。

ハッハッハ
ゴメンネ、会社のメンズよ。
干ばつを恨むのだ!
味気なくなっちゃったけど、とりあえず今日話した男性がかわいそうなので持っていってみる事に・・・。

バターの力って偉大だなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
え…
マジでバター無いの?ニュースで言ってたけど聞き流していたのに(;^_^A
我が家も買い置き無いや…今度見かけたらちゃんと買っておかなきゃ。
やっぱりマーガリンよりもバターだよね。

スコーン!たまにはお菓子も良いかも。
月末のヒマなときにでも作ろうかな☆

  で。。。カンちゃんのじゃらし、誰が買うんだろうね??(笑)
つきみぃ URL 2008/05/13(Tue)00:49:20 編集
ほんとうにないですよ~!
>我が家も買い置き無いや…今度見かけたらちゃんと買っておかなきゃ。
あったとおもったら一箱400円近くもするお高いやつでした。
かわねぇよ・・・!
鮭のバター焼きすらできないです。(マーガリンでやるけど。)

>  で。。。カンちゃんのじゃらし、誰が買うんだろうね??(笑)
とりあえず、昨日壊れてたやつは、私が修理したけど…結局私が買うんだろうな・・・
コッチ   2008/05/13 22:17
バター不足
バター不足、数週間前にニュースで見たけど、
なんでバター?牛乳じゃないの!?って思ったけど
なんだか、わけがあるんだってね。。
しかし、それからスーパーに行って見てみたら、
本当にないのね!バター。。
私もお菓子作りをしようと思っていたけど(たまたま)
バターないんじゃね~。
クッキーをバター風味のマーガリンでやってみたけど
美味しくなかったもん。
コッチさんのスコーン食べたいな~!
フライパンで出来るスコーンって
どうやるのか気になる(´・ω・)ノ
るぅ URL 2008/05/13(Tue)13:38:51 編集
スコーンの簡単レシピ
似たレシピがどこかにないかなーとおもって探してみたら、けっこうありますねー!
↓こんなかんじ。
http://cookpad.com/ochanojikan/recipe/229533/
私の作ったレシピはもうちょっとバターが1.5倍量くらいで、牛乳のかわりに卵をいれました。そして、バレンタインのときの割れチョコが残っていたので、小さく刻んで最後に混ぜ込んでチョコチップスコーンにしましたよ^^
しかも、ちゃんと火が通るように弱火で両面焼きしてくださいってかいてあったので、一口ホットケーキにみえるスコーンでした;
コッチ   2008/05/13 22:25
バター不足
マーガリンとかチーズはあるのに
バターだけがないんですよねー。
フシギ。。。

今日は、スコーンを持っていったんですね。
今頃は、花嫁候補ナンバー1になってたりして・・・(飛躍しすぎ???)
michigorota URL 2008/05/13(Tue)21:16:26 編集
Re:バター不足
>バターだけがないんですよねー。
乳製品は賞味期限が短いから、比較的保存のきくバターで牛乳消費の調整をしてたんだとか・・・・。

>今頃は、花嫁候補ナンバー1になってたりして・・・(飛躍しすぎ???)
一番喜んでくれたのは社員の年上の女性でしたよ(笑
スコーンってやっぱり女性向けだもんねえ・・・男の人には味付けも弱いし、パサパサで小麦粉くさいし、軽すぎなのかも???
コッチ   2008/05/13 22:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます