忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 435 |  434 |  433 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのカンちゃんは日本猫ともうちょっと長毛の子とのMIXちゃんのようなのですが・・・

日本猫のあのスマートでないことろが大好きなわたしです。

そんな猫が日本の風景にはいっているのを見る事がスキ。
会社に行く途中でにゃんこに出会いました。
私の顔を見ると にゃー と御挨拶をしてくれたので、私も「おはよう。どこいくの?」ときいてみたのだけど、返事がなく。カワイイコだったので携帯を探して撮影しました。

近所のにゃんこ。後姿

にげられちゃって、お尻しかみせてもらえなかったよ。

踊り場からのぞくカンちゃん

そしてこちらがかわいこちゃん。↑

携帯だけに、ズームにするとサイアクになるので小さくしか撮れないのが残念ですが、やっぱり猫のいいところって「えっ?こんなところでこのスタイル!?;」っていうところだと思うんですよ。
少なくとも私はそう。

ほんとは、ほんとは、家の外をのんびり歩いてねそべっていたり、草むらを走りまわってひっつきむし(ごめんなさい、ほかになんていうかわからなくて・・・オナモミとかドロボウハギの実とかって、なんていいますか?;)を毛皮じゅうにひっつけて帰ってきたりするのがスキなんです。そういう猫の様子が大好き。
今は室内飼育が常識で、そうじゃないととっても悪くいわれてしまうし、迷惑がかかるのも本当なんだけど、それでも、昔のように隣の家の猫が庭を横断していって、室内でゴロゴロしてた私と目があってしまって硬直したり、そういうのがいいなあって私は思うのですよ。
目を離したスキに野良猫が台所にあがりこんで夕飯のおかず食べられたりしてましたけどね^^;

なにかね、上手に猫と人間がやって行く方法ってないかしら・・・って思うのね。
野良猫と遊んで帰って来たカンちゃんがノミだらけになって、カンちゃんと一緒に寝てた私もすっごくたくさんさされたりしたこともあったけど、それでも、そう思うのです。

難しい・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
日本猫のこと
1枚目の写真、完全に誰かの家ですよね?!
怪しい人に思われなかったですか^m^

野良猫と人との共存って、永遠のテーマですよね?
室内で危険もなく暮らしてる猫と
危険もいっぱいだけど、自由に走り回れる猫と
どっちが幸せなのかなとか思います"^_^"
茶トラくんたちは、かなり幸せな方だと思うなぁ・・・・・
自由だし、ご飯はあるし・・・
車とか他の猫たちとのケンカとか
いろいろ心配だけどね^_^;
michigorota URL 2008/05/18(Sun)22:26:36 編集
アヤシイ私☆
>1枚目の写真、完全に誰かの家ですよね?!
そうです(キッパリ)
通勤途中だったので、とりあえず住宅地は閑散としておりました。
シャッターをきる音に気がついた住人がどう思ったかは…

そうなんですよね。
私は自由なにゃんこの方が絶対幸せだと思うんですが
「じゃあ、車にひかれたっていいっていうんですか!?野良猫が感染症にかかってぐちゃぐちゃになってるのをなんともおもわないんですか!」
等と怒られた事がありまして…そうはいってないだろう、という話なんですけどね。
でも、もしかしたら猫たちは、感染症にかかってでも自由な方がいいって思っているかもしれないですね・・・。
茶トラーズはしあわせなにゃんこだと思いますよ^^
いいにゃ~(*^^*)
コッチ   2008/05/18 23:05
日本猫のこと
おー!野良さんお顔がみたいですよぉ~!
私もお外で猫ちゃんにあうと、話しかけます。
そう!そうなんです!
私も昔から実家に猫がいて(犬もいた!)、
お外に出たい時に出て、入りたい時に
入ってきて、野良ちゃんも入ってきてたり。
それが当たり前の猫の生活だと
思っていました。
今は違うんですよね。。
日本猫ってなんだか日本人に似てますよね。
そんな所も大好きです!!
るぅ URL 2008/05/19(Mon)00:25:04 編集
Re:日本猫のこと
>それが当たり前の猫の生活だと
>思っていました。
私も思ってました。
寂しい。。。。

>日本猫ってなんだか日本人に似てますよね。
ウン
あんまりスマートじゃなくて、あんまりかっこよすぎないところが。鼻も低いしね!
愛らしい(*^^*)
コッチ   2008/05/19 22:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます