忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  432 |  431 |  430 |  429 |  428 |  427 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2日間、ブログ書く気がおきずに漫画を読み耽っていますので、今日はその漫画の話を。
めちゃめちゃマニアックでコアな漫画好きの人しか読まないみたいな話なのです(みたいっていうか、実際そうかもーーーー!?)

色々素材がつめこんであって、要素たっぷり、ネタたっぷりなおはなしなので、あらすじとか、伝えにくいのですがー・・・
要するに、何の因果か、誰がつけたわけでもないのに『もうひとつの名前』を持って生まれるひとたちがいるんだな。自分と同じ名前をもって生まれる人がもう一人いて、性別も年齢もさまざまだけど、その二人は『糸で結ばれた唯一無二の運命の二人』なのです。
そのふたりは対になって戦う。
一人が戦いを指揮し、ダメージを引き受ける。
もう一人は戦う。が、ここでの攻撃は口撃(笑)で、上手にすばやく言葉を選んで唱えるとそれが具現化して相手戦いの相手に傷を負わせたり、相手の攻撃を防げたりするのです。
さて、ここまでが前提で。
主人公は2年前以前の記憶を持たず、そのせいで親に虐待を受けてる小学生。
優しくて自分を庇ってくれた兄は何者かに殺されてしまった。
殺された兄の友達だと自称する人と出会って、事件に巻き込まれていく・・・。

って話なんだけど。
いいなあっておもって。
年齢も性別もわからなくても、唯一無二の約束された相手がいるなんて。
もし、私にそんな相手がいるのなら、ずーっとずーっと待っちゃう。

いや、もー、登場人物はネコミミつけてるし、本当にマニアックな話だけど、とっても面白いです。すっごく楽しみにしているの。
このはなし、途中で休止とかしたら、おこりますよ、高河ゆんサマ・・・



オフィシャルサイト。
愛してます・・・・☆

わたしがオタクになったのは(苦笑)間違いなくこのひとの漫画を読んでからです。
「私はこうかきたいの!コレが伝えたいの!」
というきもちがビシビシ伝わってくる漫画を読んだのは、この人の漫画が初めてでした。
当時、私は小学校六年生。
イケナイ領域に片足突っ込みました。
その後はズブズブです。

それまではただの読書好き&漫画好き&お絵かき好きだったのにな・・・。(多分!)

でも、もしかしたら
『はじめてよんだ、大人向けのエンターティメントコミック』だったのかも。
母は純文学少女だったのでもってた漫画もベルバラとか里中満智子さんとかだったし。
(ベルバラも里中さんんお漫画も好きですけどね!北斗の拳だってすきですよっ。ガラスの仮面もね!)
それ以外は『りぼん』や『なかよし』だしねw
ドラえもんとDr.スランプもピアノの先生の家で読みましたが^^;

とにかく、今後どんなに私が本から離れても、高河ゆんの漫画に出会ったときの衝撃を忘れる日はないだろうな。
いつも、『あんな衝撃』を夢見てます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます