忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 430 |  429 |  428 |  427 |  426 |  425 |  424 |  423 |  422 |  421 |  420 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、受験勉強中の兄がカンちゃんと遊んでいます。
それはそれでいいことなのですが・・・・私の買ってきたかんちゃんのオモチャをこわすんですよっ!

妹の子供が生まれて、母などは赤ちゃんにかかりっきりなのですが、兄は赤ちゃんは壊れそうで怖い様で、遠巻きにして触りません。
しかし、受験勉強して家からでないでいると、やっぱりいきぬきは必要なようで、そんなとき、いつだって暇してる(笑)カンちゃんを相手に選ぶようです。

カンちゃんは冬の間中ずっと、夕飯になるたびに兄の膝にのっておやすみになられており、兄はそれもあって愛着がわいたようです。(兄はユニクロのフリースをホームウェアにしていたのでかんちゃんの愛する"ふわふわ"であり、かつ、私よりも長い足を持っており、かつ、椅子の上であぐらをかくので安定する様で・・・だからお気に入りだったのだろうと私はふんでいます。)

で、おそらく頻繁に遊んであげるようになったんでしょうね。
そして、けっこう根気よく長時間遊んであげるようなんです。
(てか、兄が勉強したくないだけ?)
で、あるとき兄と顔をあわせると

「おい、ネコのオモチャ、壊れたぞ」

・・・またですか?

私、転職するときに後輩から退職記念で魔女の宅急便のジジのぬいぐるみをもらったのですが・・・それと共にネコジャラシを3本もらったんですよね☆
その前に家にあったのが2本。
1つはくっさくなったので捨てて、2本は兄が壊しました・・・あと、カンちゃんが飽きちゃったのが1本と、本日おろした新しいのが1本あるだけ。
あ、あとtszkさんにいただいたカラフルなネズミのオモチャで一人遊びしてます^^ 感謝☆(これは意外。毛皮でできてるものでしか遊んでなかったので。いただいたオモチャは毛皮は一切使ってなさそうなやつだったんです。)

そのうちオモチャ、またかってこないとな・・・って思っていたら
「今度出かけるときにコイツ(カンちゃん)のオモチャ買ってこないとな」
って兄が。
そうしてくださいよ・・・けっこう高いんですから。

しっかし、兄はカンちゃんがかわいくてたまらない様子。
受験勉強で家からでれない兄、御近所の迷惑になるといって家から出してもらえないカンちゃん・・・同族意識かしら?心の友のようです。

今更カンちゃんのかわいさに気付くなんてッ
おそいわよ~~~~!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お兄様
な~んかカワイイヤツじゃないですか(笑)
猫がじゃれているところってめっちゃかわいいですもの。お兄様の気分転換とついでに運動不足解消になれば良いんですけどね(あ、カンちゃんの運動でしたっけ?)

猫じゃらしもいろんなものがあるし、激しく動かすとすぐ曲がっちゃうしね~
お兄様~たくさんストックしておいてね!!

  そうそう、猫ってあぐらの間スキですよね。
  私も足にも乗っかります。くぼみにね(^^)
つきみぃ URL 2008/05/11(Sun)23:57:56 編集
兄上・・・(==)
これまでずっと、見栄はってクールを気取って(ププッ)きちゃったから、多分突然フレンドリーモードになるのが恥ずかしいんでしょうねぇ

ところで、本日帰宅したら昨日おろしたばかりのあたらしいオモチャが壊れてましてね・・・。夕飯前にカンちゃんと遊ぼうと思った兄が
「おい、もう壊れてるぞ、コレ。誰がやったんだ・・・」
犯人は誰だ~~~~~~!
・・・・カンちゃんかな・・・・
コッチ   2008/05/12 23:21
ねこじゃらし
カンちゃんとジャラシが壊れるくらい
遊んでくれるお兄さん♪
いいわ~(≧▽≦)
カンちゃん本当に可愛いもんね!!
しかし、うちの旦那さんもユニクロのフリースの
ルームウエアを着てるけど、
あったかくて、猫ちゃん好きそうですよね!
そうそう、それで、今日コッチさんの記事を見ていて
思ったんですが、コッチさんの文章の書き方、
すごく上手くて、その状況がすごくわかって!!
すごいな~っと思いつつ、椅子の上であぐらをかく
お兄さんとその上に丸くなるカンちゃんを
思い浮かべえてほのぼのしちゃいました( *^艸^)
るぅ URL 2008/05/13(Tue)13:32:57 編集
Re:ねこじゃらし
>しかし、うちの旦那さんもユニクロのフリースの
>ルームウエアを着てるけど、
>あったかくて、猫ちゃん好きそうですよね!
そうなんですよ~
相当イイみたいで、モミモミしてますよ~

ちょっとでも私の伝えたい事が伝わってくれたらいいなっていつも思って書いてます!くつろいでるカンちゃんの姿が伝わってくれたならとっても嬉しいです☆
コッチ   2008/05/13 22:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます