忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 504 |  503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
就職活動中のコッチちゃんです。

ちょっといいかなって思える仕事を今の派遣元から紹介してもらって飛びついたのだけど、ちょっと不安に思って、もう一度電話をかけて保留にしてもらった。

なぜなら・・・

今日、ハローワークにいってきたんです。
求人をいくつか見て、
私のできる仕事ってないな・・・って思った。

(割と求人自体の条件も悪いわけですが。)

と、同時に「今後の成 長を見越して、若年者採用」みたいなことがかいてあって応募資格に『30歳以下』ってかいてある求人もけっこうあった。私が応募して、書類審査以上に進め るかどうかはともかく、こうやって検索したときにひっかかってくる求人すらもこれからは少なくなるんだなって思ったよ。
自分では「まだまだできる!」と思っていても、社会の評価はそうじゃないみたい。
しかも、社会に強みのある資格や経験を持っているわけでもないわたし。
更にはヨメにいかないかもしれないのなら『ボーナスの出ない新卒』程度の給料では自分ひとりさえもこの先生きて行くのが難しそう。且つ、派遣は企業がちょっと揺らげば、今回のようにすぐに切られる立場なんだ。不安定すぎる。

自分ひとり生きて行くお金すら稼げないような切羽詰った状況で「嫁に行く!相手探す!」なんて血眼になっていたってイイヒトが見つかるわけもないって気が、激しくしてきた。
せめて『ボーナスのでる新卒』くらいの給料で、ある程度安定して雇用してもらえる職につかなければ!と、強く思った。
ちょっと自分の生き方を反省したよ。

自分は自分、人は人、母はくちうるさくて、本当にうるさいけれど、母の言う事も間違いじゃなかった。(さかんに「あんたなんてどんなにいっても教員資格とか、なんにもとらなかったんだから!」と、いってくるのです。)

10年前に頑張らなかった分、いま頑張らないと。
もう遅いかもしれないけれど、がんばる。
だって、私の人生だもん。

やっぱり、今日もらった派遣のお仕事の話は断ろう。
そして、正社員採用してもらえそうなところを探そう。
今、あせってダンナやシゴトを適当にその場しのぎで決めたら一生幸せになれないと思う。
幸い私はちょっとだけ貯金があるから、1ヶ月くらい就職活動を必死でやってもいいだろう。
その代わり、本当に必死になろう。
イイシゴト、よき人生!
仕事がなくてもお金が無くても幸せになれるかもしれないっておもいながら頑張っていた元彼と別れて、
シゴトしないでもお金とかに不自由しないかもしれないけどあんまりピンとこない彼とも多分別れる。
(9/5追記:いや、もしかしたら別れないかも・・・どっちやねん!)

偏りはよくないけれど、自分の努力次第でどうにかなるところから、どうにかしていこう。

と、いうわけで、仕事です。
シゴト。
がんばる。

・・・・・毎朝、胃炎かと思うほど胃がいたいけど、頑張る。今更だ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
コッチさん、就活中かぁ・・・
胃が痛いだなんて、大丈夫?
私は、正社員だけど
最近、不景気でボーナスが出ません(ーー;)
こんな会社やめてやるーーーって
思うけど、やめたら
茶トラーズに会えなくなるから
やめられません^_^;
コッチさん、いいところが
見つかるといいな。ガンバレー。
michigorota URL 2008/09/05(Fri)19:09:27 編集
Re:無題
茶トラーズは会社の近くにいらっしゃるのかあ・・・!
私も前の会社の正社員のとき、ボーナス8万円とかのときがあったな・・・八で末広がりだから業績は悪いけど縁起担ぎだとか説明されました(笑
ボーナス出ないとなかなか貯金できなくないですか?ションボリ・・・。

胃痛は、続いておりますが、食欲はあるので大丈夫だと思います。でもちょっと自分で口臭が気になるようになってきたから、要注意かもしれない・・・
コッチ   2008/09/08 23:09
無題
胃が痛いの?大丈夫ですか?
自分が納得いく仕事見つけるのって
本当に大変。お互いがんばりましょ。。
るぅ URL 2008/09/05(Fri)23:17:00 編集
Re:無題
お互いがんばりましょう・・・・・・・・!!!!!

こんなとき、結婚しているるぅさんが羨ましいのですよ・・・!
私はまだまだ親に世話になっているので心が痛いのです。
ああ、でも親に世話になってないだけで、ダンナ様に申し訳ないし、実際生活かかって来るしでやっぱり大変なのかな・・・

がんばるがんばる!
コッチ   2008/09/08 23:12
無題
右往左往も正義のうちよ、
コッチちゃんがんばって。
あおいあおい URL 2008/09/05(Fri)23:31:51 編集
Re:無題
おお・・・・!
右往左往も正義のうちですか。

そういわれるとちょっと気が楽になります。
即断即決だけがいいわけじゃないものね。
じっくりがんばります
コッチ   2008/09/08 23:13
正社員
厳しいよね。
私は何となく取った教員免許が今頃役に立っている
大学の時にちゃんと勉強しておくんだったなとは
マジで思うけど。
コッチさんに合う仕事が見つかることを祈っていますよ
ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー
つきみぃ URL 2008/09/06(Sat)09:18:10 編集
応援ありがとうございますッ
「教職もあんなにとれっていったのにアンタとらないから・・・!」
が、最近の母の口癖です。
でも~
公立中学の講師になった兄の時給、私の時給の倍以上だもんね。そりゃそう思うかもしれないな、と、最近思いました。

兄の話はまたもうちょっと余裕ができたらアップしよー!
コッチ   2008/09/08 23:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます