忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 503 |  502 |  501 |  500 |  499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いたとおり、、お仕事が来月からないことになりました。
私の都合ではないので、派遣元もけっこういい会社を紹介してくれたりしているのですが、先の事を考えると不安もありまして・・・・

お見合いでしりあった男性と3度ほどデートをしたのですが、とってもいいひとだし、できればスキになりたいナと思ったのですが、どうもすきになれず・・・ いや、きらいではないんですが、ちっとも「お、この人のこういうところはいいな」と思えてこず。何よりも、一緒に歩くときに私の斜め後ろを歩かれるのが嫌 で(引率の先生みたいじゃないか。話もできないし。)、「できればもうちょっと前を歩いてもらえませんか」と言ってみたのですが、「いやいや・・・」とか 言われ・・・・ストレスがたまってきてしまいました。

なので、母にその旨伝えて「もうやめようと思うの」といったところ、「伯母さん(紹 介してくれたひと)にいっとくわ~!相手が出方をかえるかもしれないし」と、言っていましたが、30過ぎた男性が、母親とかを通じて
「あの子がアンタがウ ジウジしてるからちょっとイヤっていってるみたいよ」
とかいわれて出方を変えたらそれもそれでイヤな感じもするよ、お母さん?

と、そん なわけで、これを機にヨメにいくのもいいかな、と思ってかなり真剣にかんがえてみたところ、あまりにも彼のことをスキじゃないことに気がついたのでした。 結婚してからスキになるかもしれないかな?と思ってみたけれど、それはかなり危険なギャンブルになりそうで、この賭けに負けたら誰も彼もが救われないって いうかー。
契約だと思って、自分は楽してまあ、ヨメにいっとくか。就職めんどくさいしー。
ってテもあるわけだが、どうかな・・・割り切れるかな・・・。それができるなら、非常にいい相手だと思うんだよね。



と、いうことはー

私にはひとまず結婚するアテがまるでないわけで、そうなった以上、ある程度のお金を働いて稼がなければならないわけですよ。そうなると、交通費が出なくていつクビになるかわからない派遣社員だとだいぶ不安かな、と思われるのです。

最初派遣登録した時は元彼と結婚するつもりでいたし、そうなれば引越しする予定だったからそれでよかったけれど、今はそれじゃ困るなって感じで。丁度友人が勤めている会社が契約社員を募集しているようなので、ちょっと説明会いってみようかな、と思いました。
どうもそのときには履歴書が必要らしく、久しぶりに自分の履歴を考えているところです。
はぁ~・・・。

たいへんだぁ~~~!
また、求人へってきたっていうしねえ~
がんばりまっす!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お久しぶりです(*^▽^*)♪
いやぁ~。ブログ更新おさぼりしてましたぁ~。
こんな私にあたたかいコメをありがとうございました!
コッチさんお仕事の事で考え中なのですね。
私もですよぉ~( ´艸`)
お見合いのお相手の方とどうなったのかな~?
っとちょっと気になっていました。

あ!!!うちわ飾ってくださってるのですか?
感激です!私の下手な工作品ですが、
あれでも懸命に作ったので暑い時には
是非パタパタしてみてください。(もぉ・・秋か・・。)

るぅ URL 2008/09/01(Mon)22:49:21 編集
Re:無題
私はけっこうあんまり暖かいコメントができなくて、反省したりしています。。。。
色々悩んだりするとブログなんて更新してる場合じゃないわ!って思ってきちゃいますよね。それでいいんだとおもいますよ~

お互いがんばりましょうね(><)
コッチ   2008/09/02 22:00
どっちも
結婚も仕事も適当に決められる性格なら良いのでしょうけどね(^_^;)
まず、結婚は妥協してしまうと後悔をし出したら止まらなくなるから要注意
相手がすっごくコッチさんのことを愛してくれている
ていうのならばそれなりに幸せでしょうけど
何かあったときに乗り越えられないかも。。。
お見合いならなおさら気が進まないときは辞めておくのが賢明かも

仕事は私とは無縁の分野だからアドバイスが出来ないけど…
会社という組織はあなたに義理を感じてくれないのだからたくさん面接して言い会社を見つけてね☆

がんばれ !コッチさん(^。=)

つきみぃ URL 2008/09/02(Tue)15:43:12 編集
Re:どっちも
そう、それなんですよ!
私が根負けするほど相手が私のこと好きならいいんだけど、どうも3回デートした感じだと、相手も私と同じく
「特別スキじゃないけど、今他にいいひといないし、嫌ってわけでもないからとりあえず付き合っておこうかな」
って思っているのが伝わってくるんです。
なのにもかかわらず、お互いの親だけがもう結婚するものと思ってる、って状況に耐えられなくなってきちゃったの。

仕事に関しても本当にそのとおりなんですよね・・・
それに比べて私は比較的一回お世話になると、義理を感じちゃうんですよ。
それでも、仕事を選ぶまでは、割と適当なほうだとおもうんですけどね・・・もうちょっと若ければ(笑

幸せな人生のために、がんばりますっ
コッチ   2008/09/02 21:57
おひさしー
久しぶりに覗きに来ましたw
むっ!お見合い相手と結婚しちゃうの!?
ってちょっと気になったのでコメントします。

てかコッチさんも元気そうですね!
ではまた ノシ
とわ 2008/09/02(Tue)23:23:20 編集
ありえないくらいなつかしぃぃぃぃぃぃぃっ
トワさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
チョーなつかしすぎる!!!!!!!!
人生の岐路に立っている今、トワさんとかと遊んだ時代をよく思い出してグッときたりしてるよ。
歳とっちゃったなあってかんじ。
皆元気かな・・・

ぜひぜひまたあそびにきてねっ(><)
コッチ   2008/09/02 23:34
相変わらず
新しくコメントしなきゃ書き込めない仕様ぽいので。

反応の早さにビックリですわww
歳とっちゃったねぇ(´・ω・`)
俺もコッチさんと同い年になっちゃいましたよ。

しかし人生の岐路とかいいじゃないですか。
どっちに行っても後悔するなら自分の思うほうに進んじゃえば良いんですよ。

MSNメッセとか昔と変わってないんでたまにはINしてねっ!!
とわ 2008/09/02(Tue)23:40:37 編集
Re:相変わらず
>新しくコメントしなきゃ書き込めない仕様ぽいので。

だってあなた、これはブログへのコメントであって、BBSじゃないんですよっ(笑
ミニBBSでも、プラグインでつけようか・・・?つけると誰もつかわないんだよね・・・。

メッセねー!OKOK、今たちあげたぞっ
コッチ   2008/09/03 22:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます