忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 499 |  498 |  497 |  496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お豆腐、大好きです。

今年の夏は男前豆腐をよくたべました。

男前豆腐店←公式サイト

あれ、たっかいよね・・・・
我が家のお気に入りは マサヒロ。
マサヒロ←バーコード注目。

400gで200円しません。150円くらいのときに買ってたかな。
これを家族4人で冷奴にするんですが、正直1/4だとちょっとおおすぎて「もういっぱい!」って感じになります。1/5くらいでちょうどよかった。
味は、豆乳飲料「スゴイダイズ」みたいなかんじ。重いです。そしてくどい。
豆味がしっかりするので、私はなんにもかけないで食べてました。しょうゆつけるなんてもったいない!

風に吹かれてジョニー をたべたことのある妹が
「あれはもっとくどくて濃いからあの小ささで丁度いいんだよ・・・」
といっていましたが・・・そうなのか・・・

お豆腐、おいしいよね。
バイオエタノールだかなんだかしらないけど、植物を燃料にするにはちょっと無理があるんじゃないか、と先日兄と話していました。植物の量に対して、得られるエネルギー量が少なすぎるんじゃないかと。結局人間の食べ物が減るだけで、代替エネルギーとしてはどうなのよ、と。

お豆腐も捨て難いが、地球の未来も心配。
むずかしい・・・。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この豆腐
よく見かける。
でも値段と味がちゃんと比例してるかどうか
ちょっと不透明だから買ったことはない。。。
チャレンジしてみるべきか??
  確か脱税かなんかで捕まったんだよね??

バイオエタノール実は眉唾だと思っている私って
国賊かも。。。。(/--)/
つきみぃ URL 2008/08/26(Tue)22:08:51 編集
うーん、確かに
さすが。。。家庭のある人はちがう・・・(><)
確かに、高いもん。
育ち盛りの子どもがいたら、ちょっともったいなくて買わないかな・・・

国賊なんて(笑)
もっと有用でエコで尽きないエネルギー源を発見すれば、一気に国賊から英雄になれるから心配要りません。
がんばれつきみぃさん!
コッチ   2008/08/27 22:09
無題
男前もジョニーも食べたことがない・・・
って、ここだけ読んだら
なんの事がわかりませんね^m^

“マサヒロ”っていうのは
初めて見ました。
かなり、おっとこまえですね。
見つけたら、食べてみよう♪
michigorota URL 2008/08/27(Wed)17:57:22 編集
あはは!
>男前もジョニーも食べたことがない・・・
>って、ここだけ読んだら
>なんの事がわかりませんね^m^

ネーミングとか、ウマイなあって思ってます。
けど、長続きするかなあ・・・?

マサヒロはなんか・・・ゴルゴみたいでさあ。
バーコードかきわけて、こっちをチラっと覗いているんだぜ!
コッチ   2008/08/27 22:10
無題
男前豆腐~
やっぱり気になります。
パッケージからネーミング、
お、次はこんなの出したんだって関心したりして。
そしてお高いので眺めてるだけか
少し安いものを試したりします。
そうそう、豆乳の味だよね。
あおいあおい URL 2008/08/28(Thu)22:55:15 編集
Re:無題
あおいあおいさんも買ってみたりするんですね!
豆乳の味で、あとは食感の違いと、香りの強弱だったりするかなって。
豆乳の味、豆乳自体は飲みにくいとおもうのですが(なんか・・・エグイでしょ?)お豆腐はすきで、しょうゆなしでも食べれちゃう。
ちょっと変わり者のわたしです^^;
コッチ   2008/08/28 23:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます