忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらの日記でも以前紹介した『魔女の宅急便』のジジのストラップ、すごく気に入っていたのです。
が、
あるとき気がついたら「おすわり」してたはずのジジが「生首」になっていました。

すごくびっくりしたけれど、どこでギロチンにかかってしまったか分からない以上、探す事もできず、仕方なく新しいストラップを購入する事にしました。

私、雑貨屋さんがすきなんですよねえ~☆

IT'S DEMO! という雑貨屋さん(?)があるの御存知ですか?
ちょっとかわったものばっかり売ってます。
ここがけっこうすきなんですよね^^
職場の近くにも店舗があって、よくいきます。
ここで、以前からイイナと思っていたカエルのストラップがあったんですよねえ~

御存知の方、いるかしら?
poolys(プーリーズ)という、タケヤマノリヤさんというデザイナーの方のグッズ。
詳細は私もよくわからないのですが、数年前、ファスナーアクセサリーをひとめぼれして購入してしまったっきりだったんですよね。
それが最近売ってるのを発見したのですよ!
かわいらしい^^

どこか紹介サイトがないかしらと思ったけれど、発見できず。残念・・・。
グルーミーとちょっと通じるものがあるかしら・・・・?グルーミーもすきなんですけどね☆

↑グルーミーを知らない人のために。

で、なにがいいたいかというと。

PR
リンク部分の文字の読みにくさにイライラっとしてしまったので、あっという間に色変えをしました・・・。
デザインとしては以前の色のほうが好きなんだけど、ブログは読むものだから、見易さには変えられませんね。そこを両立するのがウマイ人なんでしょうが、残念ながら私はそんなテクはありませんっ
さて、先日「手書きできるブログ」を発見しました。
私は別でお絵かきBBSをレンタルしてるし、このブログにもお絵かき機能ついているから不要だと思ったのですが、ちょっと面白そうだと思って、お試し登録。

『手書きブログ』が先にできたのかな?大人気みたい。
でも、手書きめんどくさいときってどうすんの、って思って、打ち込みも両方できる
『イラスト de ブログ』に登録。
おえかきBBSよりこっちのほうが、オバカなイラストでも許される感がいいです。
背景なんかもブラウザで管理画面ひらいて手書き、です(笑
なんか、やってみたからみてやってください・・・。
かなり、変ですw
飽きるまではやってみようかにゃー?

私の『イラスト de ブログ』はこちら!

なにいってんの・・・?
心配しないでもすぐ飽きると思うよー?

カンちゃんのいうことが正しいように思います・・・。
こんばんは。

今、流行のミネラルファンデーションを購入。
まずまずの好感触にご満悦のワタクシ、コッチです。
これにつきましては、まだ今日初めて使ったところですので、もうちょっと使ってから近いうちにレビューしますね!
メイベリンも出してたし、これからもっとラインナップ充実してくるんだろうなーって思いつつも、好奇心に負けてしまった私ですヨ・・・。

さて、それはそれ。

またもやブログスキン、変更しました!
元のもすっごくセンスが良かったのですが、ちょっと物足りないなあって思ったので背景足したりとか、リンクの色をかわいくしたりとか、けっこうひさしぶりに触っちゃった^^
カレンダー用の写真がいっぱいあったので、カンちゃんの画像をフォトショップでかるーく加工して、すごくいいかんじ!
たったこれだけの加工に、ああでもないこうでもないと、すごく時間かけたけど、頑張った甲斐あったかなー?
私的に満足。ヨシヨシ☆

そうそう、私の参加してる「ブログ足跡追跡システム あし@」ですが、昨日突然変なブログアクセサリがついていてびっくりしたんですよね・・・。他の会員さんのところにもついてて「ん?ん?気付いてなかったのわたしだけ?いつからついてたんだろう・・・」って思ってたんです。
先程あし@サイトにとんだら、どうやら昨日からだったみたいです。
自分が何日も気付かない鈍いコだったらどうしようかと焦っちゃったよ;;;
あし@のリンクアイコン無断借用してたから、違うのできてよかった。

皆様、今後ともヨロシク☆
愛猫:カンタのパパラッチを続けてます。こんばんは。猫友カレンダーサイトへリンク!
家族たちから
「カンちゃんに一番ストレスを与えている」と非難を浴びていますが、良いカレンダー作成のためです。
我慢しなさいよっ!

腕のないカンタ
もうウンザリだよ。。。。。

まま、そうはいわずに!


さて、漢字の読み方の話です。

重複 ってなんて読みますか?
私はイマドキッコのようで、「ジュウフク」と読みます。
会社の上司が「チョウフク」って読むのね。

すっごく気になって調べたらむかしながらでは「チョウフク」が正しいのだそうです。
でも、今は「ジュウフク」も間違いではないということになっているそうです。
「ジュウフク」って言ってる人を心の中で「プッ!俗っぽい読み方してるなあ」って思ってる人がいるかもしれない、という程度のものみたいね。(それはそれでだいぶ嫌ですが。)

同様に 早急 ってなんて読みますか?
「ソウキュウ」?「サッキュウ」?

発足 は?

これらも昔ながらでは「サッキュウ」であり、「ホッソク」だそうです。
今、PCで変換してみると「ソウキュウ」 「ハッソク」でも変換できるんですね。
でも、一緒に仕事をしている年上の女性に聞いたら
「アナウンサーや政治家が ソウキュウ とか ジュウフク とかいってると、すっごくたいしたことないなあって思っちゃう」
って言ってました。

皆様、ここがあなたの知性の見せ所かもしれませんよ!!!!

美しい日本語でありたいなあと、思っているのです。
苦手だけどねえ・・・特にビジネス調は。
♥ おまけ
本日は雨でしたね~

 外をみるカンちゃん

お外に出たーいカンちゃんは外ばかり見ていました。

そして私の母に大きい音立てられてびっくりさせられる・・・!
kanta47.jpg なに!?

そしてカメラ小僧見習いに追い掛け回されてしぶしぶモデルになる。

kanta49.jpg

・・・色々と災難の多いカンタ君でした。

私、そろそろ猫友カレンダーの写真の納品が近いと知り、がんばってカンちゃんを追い掛け回しているのですっ(遅い?)
カンちゃんは良い迷惑みたいですが。
10年前に購入した(笑)デジカメを父から返却してもらい、がんばってます。
購入時には5万近くした中級機(当時)とのことですが、今ならきっともっと安いやつでもいい画像になるのかも。
でも、やっぱ画素数は画素数で、携帯の壁紙とはちょっと違う気もしますからね・・・。
ひょっとしたら今の私の携帯電話のほうが色とかはきれいに撮れるかもしれないんですが、それではおいつかないものがあるはず!と信じて頑張ります。
(わからんけどねえ)

いいよね、どっちでも。
私がかわいいって思えるカンちゃんが取れるのなら^^
たのむ、カンちゃんカメラから逃げないでくれ~~~!
妹の赤ちゃんのほうが良い写真ばかり取れるよ・・・。
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます