忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |  451 |  450 |  449 |  448 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらの日記でも以前紹介した『魔女の宅急便』のジジのストラップ、すごく気に入っていたのです。
が、
あるとき気がついたら「おすわり」してたはずのジジが「生首」になっていました。

すごくびっくりしたけれど、どこでギロチンにかかってしまったか分からない以上、探す事もできず、仕方なく新しいストラップを購入する事にしました。

私、雑貨屋さんがすきなんですよねえ~☆

IT'S DEMO! という雑貨屋さん(?)があるの御存知ですか?
ちょっとかわったものばっかり売ってます。
ここがけっこうすきなんですよね^^
職場の近くにも店舗があって、よくいきます。
ここで、以前からイイナと思っていたカエルのストラップがあったんですよねえ~

御存知の方、いるかしら?
poolys(プーリーズ)という、タケヤマノリヤさんというデザイナーの方のグッズ。
詳細は私もよくわからないのですが、数年前、ファスナーアクセサリーをひとめぼれして購入してしまったっきりだったんですよね。
それが最近売ってるのを発見したのですよ!
かわいらしい^^

どこか紹介サイトがないかしらと思ったけれど、発見できず。残念・・・。
グルーミーとちょっと通じるものがあるかしら・・・・?グルーミーもすきなんですけどね☆

↑グルーミーを知らない人のために。

で、なにがいいたいかというと。


昼休みにストラップを購入。
職場に戻ったら誰もいなかったので
「よ~し、仕事に入る前に着けちゃお☆」
などと調子に乗ってみる。
商品タグがついてたのではさみでチョッキン☆
タグが机の上に落ちた。

・・・・ん?
なんでタグ、わっかになったままなの?


・・・・・・・・・・・・
ま・・・まちがえた・・・・!


購入したてのストラップのタグと間違えて、ストラップ部分をカットしてしまった私。
ありえん・・・・。
幸運な事に新しいストラップはフィギュア部分がファスナーアクセサリーのように外れるようになっていたので、会社のオジサンからいただいた生茶パンダのストラップにむりやりつけて、使う事にしました。

私の新・ストラップ

正直、本当によわったよ・・・・。

ジジが生首になった件からストラップ切断事件までを昼休みから戻った同僚のオバサマに話したところ
「アナタ、なんでそんなにトンマなの~~~」
と、爆笑されました。
ちょっと私、トンマなんて言葉を久しぶりに耳にしましたよ?(笑

いや、でも私もそう思うかな・・・・
自分でもかなり笑ったけど、ちょっと自分にショックでしたw
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんにちは♪
ブログお休み中、コメントくださってありがとうございました!
まだ、全回復ではないのですが、ゆっくり更新して行きますので
また遊びに来てくださいね!
ジジちゃん生首事件!びっくりだね!!
ん~。でも新しいpoolysのストラップで
また新しい気分ですね!
poolys検索してみたけど、可愛いかえるちゃん☆
今度雑貨屋さんいったらチェックしてみよぉ~♪
会社のオバサマ?
トンマって・・・・・ほ~んと久々に聞いたかも(≧∀≦)/

るぅ URL 2008/06/18(Wed)14:50:21 編集
Re:無題
おかえりなさーい!
無理しない程度に、がんばってください!
コメントの返信しかしないときもあるし、3日間音沙汰ないときもある、そんな私のスタイルを真似しよう!(・・・・。)

poolys、かわいいでしょ~(><)
仲間のアヒルちゃんもいるんですが、これもまたかわいいんですよ!
中・高生向けっぽい雑貨屋さんに行くと出会えるかも!?

トンマっていうかね、本当はそそっかしいんでしょうね、ワタシ。。。。
母に「落ち着きがない!」とよく注意されます;
コッチ   2008/06/18 21:54
かわいそうな…
ジジちゃん…(笑)
首から下はなかったって訳ですよね?(汗
私のストラップは猫のシルエットなんだけれど
長かったしっぽの部分が無くなっています…
いつのまに(^^;って感じです。

↓の記事。読みながらうんうん。って思っていますよ。
あ〜あたしも幸せになりたいな
最近さぁちょっと凹み気味。
男の人ってよくわかんない。
本当に好きですか?みたいな。。あ〜あ…
つきみぃ URL 2008/06/18(Wed)19:36:14 編集
Re:かわいそうな…
折れて消失していました・・・
ジジちゃん、南無!!!
今度のカエルは首もけっこう太いから(カエルに首はほとんどないから当然だが)きっと生首事件は起こらないでしょう!!!!

共感してくれてありがとうございます!
でも、今回はちょっとビビビッと来てる感じがするの。相手がビビビッと着てなきゃどうしようもないんだけどさ。
あんまり期待し過ぎない程度に、でも良い出会いだといいな^^
コッチ   2008/06/18 21:49
無題
トンマ・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大爆笑
michigorota URL 2008/06/19(Thu)21:24:19 編集
(・・;
笑いすぎですよっ!!!!!



でも否定はできない・・・・。
コッチ   2008/06/19 21:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます