忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日もオリンピック三昧でした(TVの前で。)

といっても、夕方からは外出したのでみていなかったのですが・・・

内柴くん(・・・くん、って・・・。)おめでとう!同い年だねっ

とっても応援してたよ~!かっこよかったよ、本当に!
前に前に出て行く感じと、ハングリーな感じがとってもステキでした。
自分が対戦相手だったら、あんなにしつこくひっつかれたら本当にイヤだなあ~って思うような戦いっぷりにおもいましたよ。ベットリ。でも、そこがまたよかったね!

ココにカキコしようと思ったら彼の名前の漢字が分からなかったので検索かけました。
(ファンってわけじゃないんですよ。国民的アイドルとしての愛をもっています。しかも今日は本当にかっこよかったし、気持ちよかった。)
そしたら彼のブログに行き着いたので、勝手にリンク。

内柴一家の秘密の扉

おこられるかな・・・
怒られたらリンク切るのでよろしく。

感動したよ!
PR
北京オリンピック開幕しましたね!
正直今日は午後からずっと、オリンピック観戦(TVで。)でした。BSとNHKばっかり・・・民放はうるさくてちょっと苦手なので。

ちょっと風あったし、窓を開けてテレビの前で寝そべりながら麦茶のみながらヤワラちゃんの応援をしたり、三宅といっしょに泣きそうになったり、体操みて筋肉に感動したりしていました。(そしてその合間に昼寝。)

日本以外の人でもすごいって感動したりして、でも日本人が残念だと涙が出てくる。
いつもは愛国心なんてないのだけど、こういうときだけ気分は日本人。
都合いいけど、そんな自分が気持ちイイデス^^

みんながんばってやってきた。
その力がだせるといいよね。
地球温暖化、してますね。

ダラダラかんちゃん

南極の氷がどうとか、そんな規模のでかいドキュメンタリーを見なくても、今年は皆様わかっているでしょう。

ダラダラかんちゃん

だって・・・あついもん!

かんちゃん、窓を開けると逃げてしまうので、窓開けるときはかわいそうながらもヒモをつなぐのですが(割と数時間はおとなしくしてくれてる)、今日は朝から晩まで水を欲しいとも言わず、ご飯も食べずにトイレも行かずに上の画像のような調子だったそうです。
ちゃんと陽の当たらない窓辺につないでいるので我が家の中では涼しいところなんだよ、比較的。

私が帰宅して夕飯食べていたら「ちょっと自由になりたーい」っていうので離してあげたらトイレとごはん(ひとくちだけ)済ませて、水のんでたけど。
仔猫じゃないし、ご老体って程でもないからたぶん死にはしない。。。
さて、かなりまえに第二回目のお見合いを済ませてきました。
「え~、なんでブログってくれなかったの~」
というアナタ。
それは、私の、相手に対する評価が定まらなかったためです。・・・まあ・・・今もあんまり定まってないのだけれど・・・。

とにかく、最初から順を追っていきます。
長くなるので覚悟しろっ☆
(実は私もカキコしたくてしかたなかったんだけどねー。)
私は男の人は「かわいいなあ・・・」って思うことがよくあって、そんな男の人がけっこう好きなのです。
「子供だなあ・・・」って思う事もよくあって、それもまた悪くないと思うのです。

けどね、
ちょっと疑問が出てきちゃった。

妹が実家に遊びにきていて、帰りがけに旦那さまと意見が食い違ってケンカをして、結局妹は実家に1泊することになったのです。
原因は子供の事。

まだ2ヶ月にしかならない赤ちゃんのことを思って行動を選ぶ妹と
子供ができる前と同じ調子で行動を選ぶ旦那。
妹が「赤ちゃんがかわいそうだから、帰宅時の寄り道はまた今度!」と強く主張したところ、旦那が怒ったのだそうです。朝にも同じようにひともめあったそうで、普段も週に数回は飲み会だ打ち上げだと出歩きまくりで、いい加減妹がパンクしちゃったみたいで。

「たいていの男の人は子供の事なんて全然分かってくれていないのよ」
と、母がたしなめていたけど、そうかあ・・・って思ったの。

「そんな程度もがんばれないなら結婚なんて、ましてや子供なんて産むんじゃないわ!」
という意見もあるかもしれないけれど、この場合はそれはいわない方向で。
好き同士で結婚して、合意の上でつくった二人の子供ならば、彼のほうからの子供に対する配慮はできなくても、妹が提案すれば、少なくとも怒っちゃダメっていうか・・・・怒るところかな・・・。

仕事して飲み会して、休日も自分の趣味でほぼつぶれて、その流れで飲み会。たまにOFFのときがあっても赤ちゃんと遊んであげる、とかいいながら隣で座ってTV見てるだけ????
たまにしか赤ちゃんに接していないのに「いつも泣いてるなあー」っていわれても・・・!って感じで。

自分の旦那ではありませんが、みんなそうやってきてるのかな。
あきらめないといけないのかな。
結婚するときは「力をあわせてやっていこう」って思っているはずだと思うのに。

大人で落ち着きすぎちゃってる男の人はつまらないって思ってきたけれど、それは恋愛の話で、やっぱ生活するってなると違ってくるかしら???
難しいな・・・。

本当に。
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます