忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偏見はありません。
上司に、40代の未婚男性がいます。
ちょっと変わった人で、こだわりの強い人。こっちがAだと話をしていても、彼自身がBだと思っていると全然話が通じなかったりするひと。ひかえめでおとなしいから多分女性関係にも疎い感じ。でも、基本的には優しくて、マジメでとてもいいひと。気がきかない部分とそうでない部分の差が大きすぎる感じ・・・。

転職した後輩から先日私のところにメールが来まして
「同僚の知り合いに30代後半の独身女性がいて、おとなしめの男性が好みだって言うんですけど、会う気があるかどうかきいてください!」
ほんとにねー!
私は彼を好みではないけれど(話が通じないので・・・。私のテンポと彼のテンポが全くかみ合いません。)とてもいい人なので、ウマの会う女性が見つかれば幸せになってもらいたい。
いい話だと思って本人に話してみたのですが、恥ずかしがって居るのか、反応が鈍い・・・。
彼の上司も彼が独り身なことを常々気にしていて「いい話じゃないか!会ってみればいいだろう!」って後押しするんだけど、イマイチな反応で・・・

でも、ちょっとわからないでもないんですよねえ・・・・

独りはやっぱり楽だし
今の仕事も忙しくて女の人にかまけてる余裕ない感じ
後輩の紹介の女性で、会ってみて「あのひとちょっとココがいけてない~」みたいな話を裏でされたりしたら嫌だし
上司にもばれてる縁談(?)なんて、後々面倒くさそう
今更フられたらさらし者みたいで辛いなあ・・・

って、余計な事考えちゃうと思うんでしょうね。
私も今、彼から別れ話されたら、友達には愚痴ついでに話せるけど、同僚や上司には話せるか分からない・・・。

でもさ、がんばって一歩踏み出さないと、いつまでもこのままだよ?
郷のお母さんが泣きますよ?

がんばってくれるといいなーって思うんです。
今が幸せならそれもいいだろうけど、将来も幸せかどうかは分からない。
余計なお世話かもしれないけど、ね。
PR
年金の記録が残されてないとかなんとか・・・着服がどうとかいわれていますが、そんな難しい話でなく。
なんにも悪いことはしていませんが、私は学生時代は年金を払っていなかったので、満額はもらえないんです。その分いろんなことにお金使ったんだろうからそこはプラスマイナスゼロなんですが・・・

年金って、どうしてそんな制度始まったんでしょうね?
仕方ないじゃん、無計画に若いうちにお金使っちゃった人は老後に困るのも当たり前!
その分若いうちにいいおもいしてきたんだろうから仕方ないじゃん!

アリとキリギリス のお話では、最終的にアリはキリギリスにちょろっと食べ物分けてあげたんだったような気がしますが、そんなん分けてあげなくても大丈夫!
アリだって夏も歌って踊っていたかったに違いねぇ!

根性悪いのが丸出しでスミマセン・・・

学生時代に勉強しなかった私が高給稼げないのは仕方のない話なんです。
それといっしょ。

今、丁度年金もらってるおばがいるんですが、老人が増えて老人優遇ばっかりしてられないぞ!という流れになってきた最近、おばは損してばかりだという話です。
「そろそろ優遇されるねんれいになってきたわ」って思うたびに制度が締め付けられて、優待されないんだそうです。当然おばはキリギリスではなく、アリのほうで、ちゃんと全てマジメにこなしてきたのに。

どうなんですか、コレ。

つーか、年金は義務だっていうなら、家燃やしてでも100%徴収してよ。

白黒はっきりさせようぜ・・・・!

選挙にもいったりいかなかったりの、不良日本人ですが、それゆえになにかへんだなーって思う事もある今日この頃です。
でも、勿論私もアリです。
他のブログでイラストとか、特殊機能があっていいなーっておもっていたんですが、我が忍者ブログにも絵日記機能が追加されたようです!!!!
お絵かき大好きな私にはとっても朗報。
さっそくうちの愛猫をかいてみました!!!!!!!!!!!!

才能の片鱗を微塵も感じさせないステキなイラストです。

一応タブレット使用なので線はちゃんと描けているようですが・・・
割と軽くていいな、このお絵かきツール。
絵日記なだけあって、レイヤ機能とかついてないみたいなのがとっても残念ですが、アニメーション保存できるのが面白い^^

今度からひまがあったらかこー!
昔みたいな少女漫画、まだ描けるかな・・・?
エコキュート のCMです。
知らない方は↓をどうぞ!

中部電力のHPのTVCM紹介ページです

これ、ホントにたまりません。。。。

最初にネコキューヨに出会ったのは通勤途中の電車内広告。
眠い目をこすって出会ってしまい、ひとりでニヤニヤしてしまいました☆

今日我が家に新聞広告が入っていたのですが、とっておきたいほどのたまらなさ・・・・!

中部電力のTVCMは「減らし隊」シリーズもあって、これもまたおバカで、私はニヤニヤしながらみています。

私はTVはうるさいし、私の都合に合わせてくれないのであんまりスキじゃないのですが、こういうのみると、たまには良いなあって思っちゃうのです☆
小さい頃から鮮明に記憶に残ってるアニメの記憶。
女の子が不幸な境遇にもめげずに毎日小さな幸せをみつけて喜んで生きていくんです。
「私は良かった探しをしているのよ!」
といっていた。
何のアニメかしらなくて、世界名作劇場みたいなのだってことは記憶にあるんだけど・・・
と、ふと、昨日検索かけてみました。

「小公女セーラ」か「あしながおじさん」だと思っていたんだけど
「ポリアンナ」だったんですねー!

ストーリーとか覚えていないけれど、これだけ覚えてるってことは、そのときの私にとってある程度のインパクトがあったんだろうな。
そのころは「よかったさがしってなに。すごいこじつけで無理があるのにヨカッターとかいって、ばかじゃないの」って思っていたけど、今は違うんだよね。

些細な事や嫌な事も視点を変えて「よかった!」って思える人が幸せになれる人。

松下幸之助もそういっている。
「ありがとうおじさん」というのも一時期流行ったしね。

小さな事を悪態吐いて怒ったりするのは不幸なんだよ。
些細な事で怒る人は、他の人よりたくさん怒る原因がある。怒ってる間は不幸でしょう。

そうなるとさ、みんなが出しっぱなしでも平気な備品を「また出しっぱなしになってる!!!」って怒って片付ける私は一番不幸なのか。
出しっぱなしでも「みんなも出しっぱなしだから私もそうしとこ~♪」って思えたら幸せか。
・・・と、問われると、私はそうは思わない。
理想的には「みんなのためだし、私が片付けたら喜んでもらえるだろうな」って片付けるのがいいんだろう。
ありがとうおじさん的には「みんなが出しっぱなしにしてくれてあるから私は片付けるのが得意になる。ありがたいことだ」ってなるんだろう。

が、
当然私はそんなに人間ができていないので、無理。
怒りながらでも片付けたいんですよ!
でも、自分ばっかりがやっているって思うと虚しくなるからみんなに言う。

こうして私は不幸になって行く。。。。さらばポリアンナ(苦
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます