忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保温タンブラー・・・会社の女の子たちが使ってるんですよね・・・

どうなんだろ?
いいのかな?
っておもってて、何度か使ってる子に聞いたりしたんだけど
「普通のコップよりコーヒーとか冷めないし、倒したらすぐに大惨事ってわけじゃないのがイイですよ」
っていうばかり。

お店でみかけるのはけっこう高い。
デザインにこだわらなくても1500円くらいはするし、小洒落たやつだと2500円くらい。サーモスなんかのメーカー品になるとデザインたいしたことなくても高い・・・・
手が出ないなあ・・・コレだけお金かけてもあんまり使えなかったらショックだし・・・
PR
先入観って・・・・良いときも悪いときもありますが、私、心構えとしては良いけど、色眼鏡になってしまってはいけないと思うんですよ。

新しい職場で、口うるさい人専属に雇われた人がいるのだけど、皆が散々おもしろおかしくその人について吹き込むのね。私にはそこまで関与しない人だからどうでもいいというか。。。。最初のうちは面白がっていましたが、あんまり皆がそういうので、だんだん気分が悪くなってきてしまったのです。
悪口とか陰口に取れちゃうかんじで。

私はまだその部署に配属になったばかりだけど、聞いてる話のなかでは、確かにちょっと独特の世界があるひとなんだろうなって思うけど、悪い人じゃないと思うし、一生懸命仕事をするが故に細かくなっちゃうんだなって思うんですね。

そしてまた・・・・・その人専属の事務の人が、初めから「こういうひとですよ」と説明を受けて雇われたはずなのに、皆があんまりそういうので流れに乗ってしまって、まだ部署に配属になって1週間も経ってないのにその人の事を悪く言ったり拒否をするような発言をするんですね。。。。
アンタはまだその人から被害を受けてはいないと思うんだが、どうでしょうね?

口が上手で、悪気なく聞こえるように影口を叩いて、「ま、俺はそういうタイプじゃないけどね」という調子で話をするひとが教育担当者だった。
そこがそもそも間違いだと私は思うんだけど。

誰もその個人個人をみれば悪い人じゃないんだけどね。
つるんだりするのって、やだなあ・・・・。
私はマイペースでお仕事しよう~!
ECO活動参加、です。

先日あおいあおいさんのブログをみて、ブログパーツからのECO活動で珊瑚の保護に貢献したっていう紹介を見て、「私もなにかやらなきゃ!」と思ってしまった私がいます。

早速やりました。
そのひとつが・・・
gremzロゴグリムス です。

ブログを書けば書くほどブログパーツの木が成長して、これが大人の木になったら実際に植林されるのだそうです。
マイ箸を持ち歩こう持ち歩こうと思ってもなかなかできない私ですが、これくらいのことからなら、はじめられそう。
できることからはじめようってよくいうけれど、ホント、ECO活動に関してはそうだよねー・・・。

未来の地球のために、私はブログを書き続けます(!?)ので、皆様も成長を見守っていてくださいネー!
脱・ニートを果たしたコッチちゃんです。こんばんは。
ようやく来週からの派遣就業先が決まりました。電話とかそういう系の会社での一般事務です。今までと大差ない仕事だけど、ドキドキするわ~!
今までは女の人はオバサマが1名いただけだったけど、今度はけっこう何人かいるみたい。集団相手が苦手な私にはなかなか難易度高いけど、いい人ばかりですよ、という営業さんの言葉を信じてがんばりまーす!

さて、就職活動中に活躍したサイトの紹介をしようと思います。
派遣の登録にいったり、面接に行ったりするたびに
「目を見て話してください」
といわれるコッチちゃんです。

「目じゃなくていい、鼻辺りでいいから」
と、更にいわれるのですが、それもまた・・・・

はずかしぃ~~~~!(><)

自分が自分をおブスだと思ってるから、顔があげれないとか、それだけじゃない気も最近してきた。
ホントは怖いのかもしれません。
人の目とか、周りの人の自分に対する気持ちとかが。
だから顔を見れなくて、だからKYなのかも。
空気読むだけが全てじゃなくて、空気読まずにガンガンいくことも時には大事だと思うのですが、でも、空気読むのが必要なときもありますよね・・・ね?
なかなかそれが難しいって言うか・・・どうも自分の中に「空気読まなくてもいいじゃん~♪」って気持ちが巣食ってると思うんです。きっとそれは私が空気読まなかったときの他の人の気持ちを知らないから。

明日も派遣のお仕事の職場見学!
「職場見学、希望されますか~?」ときかれ、一瞬「えっ!?職場見学しないでいいの!?」と思ったけど(派遣のお仕事では『職場見学=面接』なんです)、ここは一発奮起しておかないと!と思って「是非お願いします!」と応えてしまったので、今度こそ!がんばって目を見て喋ってきます!

9月末の職場見学終ったあとで「目を観て喋れない人はお仕事抱え込まれたりされてしまうといけなから・・・」と、1社断られて若干凹んだ私が頑張ります。ハイッ!
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます