忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市内に職場があります。

先日地下鉄の吊り広告で『交通エコポン』とかいてあるのを見つけました。
地下鉄の駅にあるマシンに『愛 地球博』の入場券をかざすと交通エコポンがたまるのだそうです。
(いま『エコポン』を漢字変換しちゃったら『絵個本』ってでて焦ったよ。ホントにありそうな当て字だ・・・)

こちらのサイトで交通エコポンについて詳しく書いてあったので調べてみました。

どうやら名古屋市は、地球博以降、エコ活動をした人にEXPOエコマネー(EXPOエコマネーについてくわしくはこちらクリック)を発行して、それを植樹に寄付したり、エコグッズに交換したりして環境保護活動推進につとめてきたようです。
その一環として「CO削減のため、地下鉄を利用しよう!」運動を行っており、地下鉄を使用した人にもエコマネーを発行しようということになったようです。

毎日通勤で地下鉄を利用している私。
一日1交通エコポンたまることになるわね。
特になにがほしいってわけでもないけど、ゲーム感覚でやってみるのもいいかなって思い始めた。
ちょうど地球博の入場券とってあるし。
モリゾー&キッコロもみなれてかわいく思えてきたところだしね。

さっそく明日やってみよう。
マシーンはいつも利用する改札出口付近にあるようだから、探さなきゃ!!!
エコエコ。エコブームですよ、皆さん!


名古屋はTOYOTAの街だから、車が多いんだって、さ。
PR
このサイト『忍者ブログ』においてますが、日記です。
参考;ブログとは

それにしたって、ウェブ日記。
不特定多数のひとが見る可能性がある公開日記なんだから、ここ1週間くらいの『我楽多日誌』みたいに私的な事に関して沈んでいたりするばかりでなく、たまには作り話でもいいから、もっと読者の目を気にした楽しいサイト作りをしたらどうかね?
と、いう意見の人も多いと思います。
いや、それなりにアクセスの多いブログなんかはきっとそうやって楽しいサイト作りを心がけてるんだろうな。頭が下がります。

まー、それは私には無理で(笑)だからこその日記なわけです。

辛くても悲しくても恥ずかしくても、とにかく書きます。(気の向く限り。)


だいたい、事の発端は中学時代に書いた『わかあゆ日記」ですよ。
学校から配られる日記帳があって、それをかいて先生に提出するのです。
あれが、好きでねえw
いろんなことを、とっても長々とかいてました。中学時代は「本当はこんなことやりたいんじゃない」って思いながらも優等生を貫き、仕方無しに学級委員をやり、がんばっていたので、内側には色々思う事があって、ストレス発散のように延々とそれをかきまくってました。
(その傍らでマンガをかき、友達と交換マンガかいたりして、部活もやって、宿題もやって、それとは別で勉強もやってたんだから自分ってすごくね!?)

でも、それなら非公開日記にして自分の好きなようにかけばいいんじゃない?自分の日記帳買ってきて、かけばいいんじゃない?って思うときもあります。
だけど、やっぱりたとえ私の日記を見てくれてる人がひとりもいなくても「見られているかもしれない」っていうところに責任があるんじゃないかと思うんです。正しくあろうとするのはとっても大変。
人が見ていなければなんでもできるし、自分を正しく言う事もできる。いつだって自分の中では自分が正しくて主人公だから。でも、誰かが見てるかもしれないって思うと、なんとかしなきゃって気持ちがわくものです。
少なくとも自分はそう。そういうものです。

だからかくんだろうな。

コメントがもらえてる日はうれしい^^
でも、コメントを誰ひとり書いてくれなくて、アクセス数がゼロでも私は書くと思うんです。
偶然ワードがHITして検索サイトから辿り着いちゃったひとがみてびっくりしても、それでも書くと思います。

覗きにきてくれる皆様、ありがとう。
昨日と今日と、書いてる事が180度違っていても、それは昨日と今日の私の本気なのです。
嘘は一筋もありません。
いつだって本気で生きてます。

「みんなでつくる 猫友日めくりカレンダー」企画に参加中です。

みんなで作る猫友日めくりカレンダーバナー

参加っていうか、うちのにゃんこも載せて欲しいから申請してみちゃったーってかんじですが。
いつも訪問させてもらってるブログの方が主催してくれているようです。
お金はみんなで(部数に応じて)折半するそうなので・・・。
興味のある方は是非覗いてみてくださいネッ!

以上、あんまり多くない私の日記のお客様にCMでした!

ものごころ ってなんですか?
ものごころつく っていいますよね。
昔はあんまりわかってなかったけど、最近、「物心ついた頃」のことを思い出そうとすると、なんとなくわかってくるのです。

昔の記憶、ありますか?
保育園の頃友達とどんなことして遊んだかとか、どんな絵をかいていたかとか、保育園で遊んでる最中にあったいやなこと、覚えてますか?

そういう記憶がクリアなときは、物心がついているんですよね。

私は割とそういうのが保育園にはいってしばらくたったあたりからあって、話をしていると驚かれたりします。
物心がつくのが早かったんでしょうね。
「あーぶくたった~にえたった~」の、鬼がやりたかったのに、地味でひとりで放っておいても大丈夫だった私は全然名前をよんだりしてもらえなくて寂しかった、とか。
**ちゃんの描く絵が本当に上手で、いつも横目でちらっとみて真似してクレヨンで描いてたのに、スキルがないからいつも汚してしまったりしてそのこのようにはかけなくて辛かった、とか。
影踏みをやっているとき、いじめっ子が鬼で、私は絶対影にかくれていたのに踏んだと主張してきたので、理屈でへこましたら嫌われたとかw

会社の先輩に、中学はいるまではもやがかかったみたいに思ってた、って言ってる人がいて、そのひとは本当にその頃まで物心つかなかったんだろうな。中学はいってすごく活発になって前向きになったっていってたから。

早いのが偉いわけじゃないし、遅いからってぼんやりなわけじゃない。
自分のスピードで目がさめていって、ちゃんと大人になれればいいと思う。
いつか自分の子供ができたとき、子供が物心つくのがゆっくりだったら、私は気長に待ってあげれるかなあ・・・

今日、母に
「あんたはすぐオムツとれたんだよ~!ほんとに早かったわ!」
といわれて思ったのでした^^;
つきみぃさんとこからまわってきました。
たまにはやってみる・・・・。


【自分取扱い説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明書しましょう。
『本製品名』
気まぐれマシンガントークマン「コッチ」

『対象年齢』
精神年齢が大人である年齢

『適正作動環境』
知ってる人が誰もいないところ
又は
自分を好きな人ばかりのところ

『製造元』
おみゃーさん、そりゃ言えんがね

『製造日』
製造年はかすれて読めないが8月1日のようだ。

『保証期間』
ぴっちぴちですよ?

『価格』
手に入れれる人はタダでも手に入れれるが
何をさしだそうと製品本体の気が向かない人の手には絶対に渡らない

【以下の動作方法】

『話す』
標準装備としてのこ機能がついているため、黙らせるには
読書又は睡眠の状況に追い遣る必要があります。
御了承下さい

『誘う』
他人のコイバナを聞かせる。

『笑わせる』
割と・・・ツボは探せないよ?

『泣かせる』
信頼を裏切る。
その気になれば何か媒体があればいつでも泣けます。
ex.)アニメのライオンキングみて号泣。

『怒らせる』
ウソをつく。

『謝らせる』
・・・・一晩以上おいてから話し合う。
たまに時間を置くとキレることもあるので注意。

『倒す』
カキを食べさせると一発です。

『相談する』
正直相談とかむいてない。
ていうかさ、相談しにくる人ってこっちが何いってももう心きまってることない?
・・・長くなりそうなのでこの話はまた後日。

『騙す』
くだらないはなしをマジメにすると即。
ただ、どんなくだらないことでもバレるとマジギレするので注意。

『味方にする』
ワタシを味方にするだと?
アナタが私の味方になるのかね?ん?

『服従させる』
ダリーン以外はムリ。
ダリーンも一部以外はムリ。
基本的に縦社会は理解しているので社会的に上の立場の人の言うことはとりあえずきく(ときもある)。

【メンテナンス】

『故障かな?と思ったら』
個室で半日以上そっとしておく。
又はいいように喋らせておく。
その間に何が起こっているかは不明。

『エネルギー』
カフェイン。

『ケアの仕方』
話を聞いてあげる。
愛情を注ぐ。

『故障している例』
喋らない。

『修理の仕方』
ある程度そっとしておいたあとで、優しく話をきいてあげる。
その際、肯定ばかりすると再度キレることもあるので注意。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
いねえっす~!
だれかやりたいひと御自由に!

こんな取り扱い注意なコッチちゃんを今後もヨロシク。

なんかかいてたらスゲー女だと思えてきたよ・・・・
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます