忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 521 |  520 |  519 |  518 |  517 |  516 |  515 |  514 |  513 |  512 |  511 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱・ニートを果たしたコッチちゃんです。こんばんは。
ようやく来週からの派遣就業先が決まりました。電話とかそういう系の会社での一般事務です。今までと大差ない仕事だけど、ドキドキするわ~!
今までは女の人はオバサマが1名いただけだったけど、今度はけっこう何人かいるみたい。集団相手が苦手な私にはなかなか難易度高いけど、いい人ばかりですよ、という営業さんの言葉を信じてがんばりまーす!

さて、就職活動中に活躍したサイトの紹介をしようと思います。

方向音痴な私にありがたいこのサイト・・・・
MapFan Webといいます。
出発地、目的地(、必要があれば経由地も)を入力して、『ルート検索』を押すと・・・
電車の乗換候補と料金比較、電車の時刻案内と所要時間は勿論、徒歩部分の地図も表示してくれます。出発時刻や到着時刻の設定も可能です。

更には「家からの最寄駅はこの駅だけど、駐車場がないからもうひとつ向こうの駅から乗るのよね」って時にもその駅を指定して、駅までの地図を表示して所要時間等も計算しなおしてくれます。

そしてまた!更に!目的地や出発地は地図からも選べるし、建物名からの検索もできるし、住所、郵便番号での指定も可能。

更に更に!
私には必要ありませんが、クルマルート検索もできてなお便利♪
クルマルート検索では地図の表示だけでなく『**信号で右折』などの表示もアリ。そのポイント毎の地図表示も可能。

サイトの紹介になってしまいましたが、私、本当に感動したんですよ~~~!
就職活動で「この駅、2回くらいしか降りたことないし・・・;」って時にも地下鉄の出口番号も周辺の状況も一発でわかる!ステキ、ステキです!

あんまり車のる人は使わないと思うけど、何かの折に思い出して、是非ドウゾ^^

ハッ!MapFanの回し者や、金もらってるとかじゃないですよ・・・(@@;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます