忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 523 |  522 |  521 |  520 |  519 |  518 |  517 |  516 |  515 |  514 |  513 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母がローズマリーを一鉢買ってきました。
ハーブ好きの私にはたまりません。
ホントはタイムとかあるともっと嬉しいんだけど・・・と思いつつも、ローズマリーって何によくあうんだろ?って調べてみました。

こういうときはクックパッドでローズマリーを検索!
恐ろしくたくさんのレシピがHITしました。
鶏肉とあわせたり、ポトフにいれたりするのかなーと思っていたら、それどころじゃねえっすよ。
サバだとかサンマだとか、かぼちゃ、ポテト、サトイモ、クッキーにいれたり。
皆様色々試してます・・・
青魚に合うってどういうことよ・・・?
(私は青魚がスキではなく・・・・。食べれますけどね。食べないでいいなら食べたくない。)
なにやら料理の幅がひろがりそうです。

ハーブってやっぱり生のほうがずっとずっとおいしくて、香りも高くて、生ハーブを使うとなかなかドライものは使えないなって思うんですよね・・・。生とドライは全く別物として使わないと痛い目みちゃうなってかんじ。

ね、ね、あとはレモングラスとかオレガノとかもほしいよぅ、母様?
ローズマリーを使いこなせたらまた購入しよう♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ハーブ
実は私苦手です。
なんとなく。。。
スパイシーな香辛料はオッケーなんだけど

バジルは特に苦手。。。
つきみぃ URL 2008/10/18(Sat)22:46:08 編集
苦手な人がいるのもよくわかる・・・!
カモミールティーをのむときは連れに一声かけて承諾を得るようにしています^^;
私は逆に昔は香辛料の強いカレーがスキじゃなかったです。
けど、ウーン・・・元彼の影響かなあ・・・
付き合いで食べてるうちに好きになってたから・・・。

バジル、おいしいですよー。生が良いです、生が☆
コッチ   2008/10/18 22:52
生が
食べられるなら苦手じゃないっちゅうの(笑)
つきみぃ URL 2008/10/19(Sun)21:04:58 編集
そうでしょうねー
ドライよりも生を使用したほうが、たいていは良い香りがでるから生のほうがいいけど、長持ちしないし使い勝手が悪いって理由でドライを使う事が多い(例外もあるけど)わけですからね~!

でも、うなぎ食べるときに山椒かけたりは、するのかな・・・・?
コッチ   2008/10/19 21:41
山椒も
苦手〜(笑)
唐辛子も一味が好き♪
つきみぃ URL 2008/10/20(Mon)12:50:07 編集
ええ~!
>唐辛子も一味が好き♪
山椒は予想通りでしたが・・・唐辛子も、とは。
なるほどねー。
先日京都でハバネロの一味を買ってきました。オススメです。
香りより先に辛味がきます・・・チョーカレーっす!
コッチ   2008/10/20 21:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます