忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 524 |  523 |  522 |  521 |  520 |  519 |  518 |  517 |  516 |  515 |  514 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲のいい友人たちと恒例のお喋り会を開催することになって、お店を探しました。
HPみて、友人たちの同意が得られたので早速予約することに。

私:11月*日に予約お願いしたいのですが~
店:はい。(言いにくそうに)・・・あのー御存知なら結構ですが、当店その3日前にリニューアルオープンする予定になっておりますが、よろしいでしょうか?(微笑)
私:ええと・・・メニューとかかわらないんですよね?
店:はい。女性スタッフを多数採用してリニューアルということで、メニュー、店内内装等はほぼ変わりないと思いますが。(微笑)
私:(一回も今まで行ったことないから変わらないといわれてもわからんけど)じゃあいいです、予約お願いします。
 
 
と、予約してしまいました。
ところがさ、どうしても店員の言葉の端々の『(笑)』が気になって、調べてみたんですよ。そのお店のグルメサイトじゃなくて、お店の経営会社のサイトを。

・・・・1店舗だけ、『メイド居酒屋』みたいなのをやってるみたいなのね・・・・・。
これはマズイよ!
女性スタッフ多数採用って、そういうこと!?
と、そのページをみてみると
『11月上旬、名古屋上陸予定!』とか書いてあるじゃないですか。

・・・・・・・・;
ささっと電話してキャンセルしました。

更にその後、『新規出店!』というページも見つけましたが、上半身が金太郎服の胸元のみ激しくV字カットみたいな制服(?)を着た店員さんが微笑んでいました。

私が店員の不穏な空気(?)に気がつかなかったらどうなってたか・・・
想像するだけで恐ろしいです。

教訓:店員さんの対応は重視しよう
新しいお店を予約できて   ホッ;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
へえぇぇ
店員さんもはっきり言ってくれたらいいのにね(笑)
話のネタに行ってくれば良かったのに!
   ってまるっきり他人事だから言えるけどw
何はともあれ、行ってから「げげ〜」じゃなくて良かったね☆☆
つきみぃ URL 2008/10/18(Sat)22:49:01 編集
まあ・・・ちょっとメイド喫茶にいって「お嬢様」とか呼ばれてみたい気もするので、わかっていてる人なら良いですよ、ってことだったんでしょうね;
メイドさんがヤキヤキ(苦笑)してくれる焼肉屋さんもあるようです!

ホント、事前にわかってよかったです・・・。
ネットで調べて予約したりするのって、こういうのが怖いんだなっておもいました~!
コッチ   2008/10/18 22:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます