忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 460 |  459 |  458 |  457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |  451 |  450 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は男の人は「かわいいなあ・・・」って思うことがよくあって、そんな男の人がけっこう好きなのです。
「子供だなあ・・・」って思う事もよくあって、それもまた悪くないと思うのです。

けどね、
ちょっと疑問が出てきちゃった。

妹が実家に遊びにきていて、帰りがけに旦那さまと意見が食い違ってケンカをして、結局妹は実家に1泊することになったのです。
原因は子供の事。

まだ2ヶ月にしかならない赤ちゃんのことを思って行動を選ぶ妹と
子供ができる前と同じ調子で行動を選ぶ旦那。
妹が「赤ちゃんがかわいそうだから、帰宅時の寄り道はまた今度!」と強く主張したところ、旦那が怒ったのだそうです。朝にも同じようにひともめあったそうで、普段も週に数回は飲み会だ打ち上げだと出歩きまくりで、いい加減妹がパンクしちゃったみたいで。

「たいていの男の人は子供の事なんて全然分かってくれていないのよ」
と、母がたしなめていたけど、そうかあ・・・って思ったの。

「そんな程度もがんばれないなら結婚なんて、ましてや子供なんて産むんじゃないわ!」
という意見もあるかもしれないけれど、この場合はそれはいわない方向で。
好き同士で結婚して、合意の上でつくった二人の子供ならば、彼のほうからの子供に対する配慮はできなくても、妹が提案すれば、少なくとも怒っちゃダメっていうか・・・・怒るところかな・・・。

仕事して飲み会して、休日も自分の趣味でほぼつぶれて、その流れで飲み会。たまにOFFのときがあっても赤ちゃんと遊んであげる、とかいいながら隣で座ってTV見てるだけ????
たまにしか赤ちゃんに接していないのに「いつも泣いてるなあー」っていわれても・・・!って感じで。

自分の旦那ではありませんが、みんなそうやってきてるのかな。
あきらめないといけないのかな。
結婚するときは「力をあわせてやっていこう」って思っているはずだと思うのに。

大人で落ち着きすぎちゃってる男の人はつまらないって思ってきたけれど、それは恋愛の話で、やっぱ生活するってなると違ってくるかしら???
難しいな・・・。

本当に。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
子ども
男の人って赤ちゃん(子ども)をどうやって扱ったらいいのかわからないと思っていることが多いみたい。そして、母親としてのパートナーの苦労もわかっていないことが多い。
一日中赤ちゃんの相手をしているお母さん
下手をしたら何日も旦那様以外の人と会話をしていなかったりする
落ち着いている男性はわかってくれるかって言うとそんなことはないよ。
若くて遊び好きだった人が速攻帰宅族って言うふうになるってのもあるし
結局その人の性格なのかも。
赤ちゃん生まれる前から話し合っておく必要は絶対あり!
今後の参考にしてね、コッチさん(笑)

私はいい年をした「子ども」の正当化し自分を美化した一方的メールに
かなりキレてここ二日とてもしんどかった。
何とか立ち直り気味。
赤ちゃんできたらダンナに丸一日預けてみると苦労がわかるとおもうよ
ってだいぶ先の話だね(笑)
つきみぃ URL 2008/06/22(Sun)00:56:27 編集
Re:子ども
>赤ちゃん生まれる前から話し合っておく必要は絶対あり!
ホント、そうおもいました。
まだまだ遠いけれど。

自分を美化 ってたまに私もやってしまいます。
が、我に返るとすっごくみっともないなって思えて恥ずかしい・・・・。
つきみぃさんがんばれー!
コッチ   2008/06/22 22:01
無題
私 以前結婚するなら好きな人と、っていうコメントしました。
そして私はその好きな人と結婚したんだけど
うちのダンナ様も子供にはうといです。。
真面目だしやさしいしたまには(?)面白いことも言うし
なにより一生頼れる人だと思っていたけど
子供のことになると全然何にもわかってない。
そしてわかろうとしてくれてるの?とキレぎみになったりします。
私が子供のことでこんなに苦労してるのに
休みになったら自分のストレス発散に励むダンナ。
言いたいことは「すべてそろっていい人」はいないのです。
だから一番に「好きな人」と結婚するべき!と私は大を肥えに いやいや声を大にして言いたいのです。
(失礼しました。ご静聴ありがとう!)
あおいあおい URL 2008/06/23(Mon)14:59:18 編集
Re:無題
ですよねえ!!!!!!!!!
私もそう思うんですよ。
スキじゃない人と結婚して、何か困難にぶちあたったら相手のせいにしたくなってしまうと思うんです。私の性格的に。
人間一長一短あってあたりまえだけど、好きなところが嫌なところを凌駕してる人と一緒にならないと!
仮に妥協するにしても、少なくともひとつは『ここがいいところ』って言える(私にとって)魅力がないと!

分かってくれよ、母・・・!

こちらこそ、毎度割と重めな話でスミマセン(><)
コッチ   2008/06/23 21:07
無題
うー!
コッチさんの記事、みなさんのコメ
じっくり読んじゃいました。
そう!そうなんだよね~。
私も友達や姉の旦那さんとか見ていて
そう思う・・。
だから自分達はどうなるのかな~って
深く考えてみたり。
女と男って違う生き物なのかな?っておもったり。
あ~。意味不明なコメごめんなさい。
るぅ URL 2008/06/23(Mon)21:59:11 編集
Re:無題
>女と男って違う生き物なのかな?っておもったり。

多分、そうです。
ふつうにお付き合いしてるだけでもそう思うことって度々ある。
理解は難しいかもしれないけど、許容できないかなあって思うんだけどね~・・・。

皆様のコメント、すごく参考になります ペコリ
コッチ   2008/06/23 23:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます