忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 457 |  456 |  455 |  454 |  453 |  452 |  451 |  450 |  449 |  448 |  447 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごくおもしろくて、いいおはなしでした^^
ゲラゲラ笑ってきたよ(笑

もういっかいみたい~~~~~

面白いです。
是非観にいってください。
オススメ。

これ以上はいえません・・・・・

映画観に行くたびに、伯母からお見合い相手の件で連絡がくるらしい(笑

映画終わって23時ごろ、携帯の電源入れたら
「連絡先教えてもらったけど、なかなか誘うキッカケがつかめないから、空いてる日おしえて~ってお相手がいってきてるわよ」
という内容のメールが届いていました。

フム

お見合いってはなしだったのに、お相手の男性はどうもお見合いって形式をとりたくないようで、私の連絡先を教えて、といってきたので教えました。
そしたら一回メールがきたっきりで全然連絡ないから「んー?モチベーションさがったのかな」と思っていたら、ただのオクテ君だったようです。OKOK

なんとなく、自分が乗り気になってる気がする今。
でも、先日母に
「アンタ本気で自分の人生考えてるの!?お見合いの話だってどうでもいいみたいな態度とるし、本当に結婚したいのか、どうなの!もうしらんわ!」
と、見放されたばっかなんだよね。
母よ、私は『結婚して幸せになりたい』のでなく『好きな人と結婚する事で幸せになれないかな』と、模索しているんですよ。

「みんな結婚したいからいい人がいれば決めるんでしょ。妥協じゃなくって合わせる気持ちなのよ。それがアナタには全く感じられません!」

っていうけどさー

そうかもしれんよ・・・・?
人が勝手に決めた、自分が好きじゃない人と、私が長年暮らしていける女だとは思えないもん。(それがイカンと母はいうのだろうけど。)
それで上手にあわせて「なんとなくで一緒になっちゃったけど、幸せになれたな」って思う人もいるだろうし、絶対そう言う人のほうが幸せになれると思うけど、私は多分そうじゃないかんじ。「こっちの道のほうが絶対楽だよ」って誰かが教えてくれても「いや、あっちの道も行ってみたら楽しいかもしれん」とかいって、別の道を歩んじゃう。バカだな・・・・。

でも、そんなこんなで元彼のことは平気になってきたよ。
もう、連絡とらないでも平気かもしれない。
愛しているけど、多分大丈夫。
がんばってた自分を自慢できる日が来る気がするのです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
まだ独身の方なんですね。
今まで既婚者の方ばかりとお友達になっているので
おっ!って感じです。^^

私は結婚は 基本、 好きな人とするものと思っています。
結婚して長い間一緒に暮らして
楽しくていいこともあれば 
必ず悪く辛いこともあります。

今の私がそうです(笑・・・ホントは笑えることではないんだけど)
その辛い時を乗り越えるには
やっぱり好きな人と結婚してよかったんだ、
と思えるのです。

もっともっと話したいけど
とりとめのない内容になりそうです。
今日はここまで。


あおいあおい URL 2008/06/17(Tue)11:05:46 編集
ハイ!未婚か非婚かはわかりませんが;
>まだ独身の方なんですね。
年始の時点の(私の勝手な)予定では、今頃結婚準備のはずだったんですが・・・自分の幸せのための努力を惜しまないこと をモットーに、皆に迷惑ばかりかけながら毎日頑張ってます!

私もそう思うんですけど、三十路を目前に控えて、母親が激しく焦ってるんですよねえ・・・。「結婚は好きだけじゃ成り立たないんだから、条件がよくて悪くないなって思えばやっていけるわよ!」が、母の意見なのですよ。
私はそうは思わないんですが、
元彼と別れる前は「条件が悪くたって、好きな人と一緒にいるためならがんばれる!」って思っていたけど、今は「やっぱ好きな人と一緒でも、隙間風のはげしい賃貸長屋に一生、だったり、相手の親が借金まみれとかだったらイヤかも・・・」とか思っているんですよねえ・・・。勝手な私です(^^;
コッチ   2008/06/17 22:37
無題
ザ・マジックアワー、見たんですね。
いいなぁ。
やっぱりおもしろいのかぁ(#^.^#)

ムムムムムムム・・・・・
いつの間に、またまたお見合い???
映画館に行くたびに、お見合いの話・・・
って事は、相棒のときもあったってことかな?!
michigorota URL 2008/06/17(Tue)23:03:54 編集
Re:無題
相棒のときには今回のお相手が「連絡先おしえてっていってるわよ~!」という電話が伯母からはいっていたのでした^^;

ザ・マジックアワー、本当におもしろかったですよっ!
ゼヒゼヒ、みにいってみてくださーい!
コッチ   2008/06/17 23:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます