忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 423 |  422 |  421 |  420 |  419 |  418 |  417 |  416 |  415 |  414 |  413 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たべました。
先日の神戸旅行で、ふらりと立ち寄った大丸で洋菓子フェスタをやっていたのでのぞいたところ、試食の爪楊枝をさしだされましたので。
おいしいです・・・どうしたらいいんでしょうか・・・

なんで全国発送してないのー!?

『マーク・グレイス』のマカロン  サイコー!!!!
天国の味でした(*^^*)

普段はミント神戸というところの2Fにあるル・バタクランというお店のなかにあるそうです。
サイトないかなっておもったのですが、みつけられませんでした。
直径10センチ程度のマカロンがちょっとトッピングされて600円とかです。
あり得ない値段なので買いませんでしたが、買わなかった事を後悔する程のおいしさでした。

表面はさらっと・・・1ミリあるかないかのカリっと層。
そして中からはとけてなくなるふんわりのメレンゲが・・・・・っ!!!!
生クリーム!?生クリーム!?メレンゲッ!!!????

と、取り乱すほどのおいしさでした・・・・っ

あああああぁぁぁぁぁぁぁ・・・マーク、早く独立して~~~~~!

買いもしないのにもらってきたパンフレットによると
いまはル・バタクランとやらのコンサルラントになっているが、神戸で独立してパティスリーをオープン予定だそうです。
今回はこの洋菓子フェスタのためだけに先行売り出しだとかで。

頼みますよ、マーク・・・・
皆様、神戸に行ったらマークをよろしく。


大丸で、洋菓子のコンクールみたいなのやってましたよ。
お菓子の家

かわいい^^

お菓子の塔!?

狂気の沙汰ですね・・・。

ほかにもいっぱい素敵なの、ありました。
お菓子もアートですね。

きれいでした~☆

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
『マーク・グレイス』のマカロン
Jan Paul Hevinのマカロンは食べたことあります。
直径3cmくらいで1個360円だったかな。
美味しさにもビックリなら、あの値段にもビックリでした(^_^;)
やっぱり高級品はたまーに食べるから有り難味もあるんですよね~
と、庶民的な感想でした・・・
tszk URL 2008/05/05(Mon)20:12:06 編集
Re:『マーク・グレイス』のマカロン
そうかもしれません・・・
毎日は食べられないかなー?
値段的にも^^;

ちょっと調べてみたら、マカロンっていまちょっとしたブーム(?)なんですってね。
偽物のマカロンに出会ったことがあって、そのときは「ふーん」ってかんじだったんですけど。丸いクッキーにクリームを挟んだだけって感じのものだったと思います。
今後は見かけたら買っちゃいそう♪
コッチ   2008/05/06 22:36
マカロン
と言うモノを食べたことがない私。
そんなにおいしいのなら。。。デートとか行ってみたいな~☆
神戸は30分くらい。もし、行ったら買って送ってあげようか??
ただし。。。いつになるのかわかりませんが(^_^;)
つきみぃ URL 2008/05/06(Tue)15:17:56 編集
Re:マカロン
神戸はデートにはいいとおもいます。
が、異人館にいくならスニーカーで。ローヒールでもパンプスはキツイ様な気が、私はしました・・・いや、スニーカーでもきついくらいだったんですけどね(><)

30分くらいってことは、ウチから名古屋くらいですねえ!行っちゃえ行っちゃえ!
マカロン送ってくれるんですか~!?でも、あんなにフワフワじゃあ・・・ケーキ同様、郵送難しいのかも・・・・?とりあえず、一度御賞味ください☆できればおいしいって有名なところのを。濃厚ですよぅ(*^^*)
コッチ   2008/05/06 22:46
『マーク・グレイス』のマカロン
マーク。。。。。って、外人の名前みたい^m^
そんなにおしいのかー
すっごく気になるなぁ。
東京の大丸にはないのかな?!
michigorota URL 2008/05/06(Tue)23:44:08 編集
外人の名前ですよ~
神戸の街を気に入って、神戸にお店を構えたいっておもった外人さんだそうです。
大丸での洋菓子フェスタに出店したけど、店舗は大丸には無い様だから東京にもなさそうですよねぇ・・・。
機会があったらお金払ってでも一度は食べてみてくださいッ
コッチ   2008/05/07 22:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます