忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首に縄がかかって緩く締まっている状態ですが、今朝と比べると天と地ほどに心が違うので、久しぶりに(まだ二日ですよ・・・・私には1ヶ月以上に感じられてますが。)違うネタを。



先日、なんとなく部屋が暗いなーって思っていたら、部屋の蛍光管の大きいほうがきれてました。
点いたり消えたりしてた記憶はないのですが、きれちゃったのかなーと思って新しい蛍光管を買ってきてかえたんですよ。
で、かえてみたんですが、やっぱりつかない。
故障かぁ・・・と思ったんですが・・・

修理に出すと、帰ってくるまで困るし、そんなに高いものでもないから、もう新しいのを買ってしまおうってことになったんです。

今日電気屋にいってみたのですが、今って・・・シーリングライトっていっても色々あるんですねえ!!!
何よりも蛍光管が。
今、すっごい細いタイプが主流なんですね。
もちもよくて明るくて、省エネにもなるとかって話です。
2.5倍もつとか。
もう、昔ながらの太い蛍光管のシーリングライトは少ないのだそうです。
ペンダント型ならまだあるようですが・・・。

で、結局細型のを買ってしまいました。(太い管のやつがなかったんですよ・・・。)
新しく買って使わなかった蛍光管が勿体無いけどね・・・・。

あかるくなったー!
明るすぎて、PCの画面が黄色く見えます。

しかも、リモコンもいまは高性能ですね・・・
30分後消灯、とかの機能がついてました。
布団に入って30分だけ本を読んで寝ようと思ったとき、読み始めちゃうと時間を忘れちゃうけど、電気が消えればわかるからいいとか・・・そういう使い方?
いや、暗いと寝るの怖いからと言う子供対策で、寝付いた頃に勝手に消えるから、とか???

・・・・タイマー消灯機能は要らないような気がしている私です・・・・。

でも、電気の恩恵のありがたみを知った最近でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます