忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |  320 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様私の肉体面も精神面も心配してくださってありがとうございます ペコリ

風邪は快方に向かっているようです。
ウチには何年か前から置き薬がありまして、定期的に薬売りのおにいさんが来て置いて行くのですが、それにはいってる風邪薬がすごいよく効きます。12粒で1000円くらい。一回2粒です。
しんどいなあって思っても、これ飲むと1日仕事できるようになります。・・・きれたころにしんどくなるけどね。
で、これをのんで、お茶をたくさん飲んで、すごく厚着をして寝ました。汗出そうと思って。
でも、頭が痛くてなかなか寝付けなくて・・・・

『かわいいからだの救急箱』(寺門琢己 著)という愛読書があるのですが。。。
かわいいからだの救急箱
自分でできる体のメンテナンス術が紹介されています。
ほっと一息、たまにやるとすっきりします。
リラックスできるじかんが持ちたいなあ・・・
TABLE by.CAPSULE CAPSULE様バナー
「慢性肩こりを治す運動」とか「むくみの悪循環から抜け出すには」とかを、体質改善の方向で、コミックタッチで説明してる本です。イラストがカラーだし、読みやすくて好き。

で、上記の本に頭痛をよくするには・・・みたいなのがあったのを思い出して実践。
おそらく本に載ってたやつは、偏頭痛とか、ストレスからくるのとかみたいな、病気じゃない頭痛の事だと思うけど、まあ、いいかな、って思って、一番刺激の弱いやつを。
左右でより痛いほうの頭を下にして、頭と布団の間に下側にくる手を入れて、側頭骨(こめかみの上くらいらしい)を手であっためるようにして寝る。と、かいてありました。
すごいねこれ。
あっためるとホントにあんまりいたくなくなるよ!
ハンドパワー!
でも、「この体勢じゃねれないや・・・」って思って手を抜いたり仰向けになったりするとまたいたくなったけどね。。。とにかくその体勢で頭痛が和らいだ瞬間に寝るのがいいんでしょう。
でも、私は発熱してたので、寝付きそうになるとむやみに汗が出てきて寝れなくなっちゃったけど・・・・。それでもまあ、今朝は割とスッキリ。
夕方にはまたちょっと調子悪くなってきたけど、昨日よりマシだったし、良いかなー。

そう、それで、彼からメールがありました。

「現在進行中の仕事である程度結果が出たら、自信がついて、良い返事ができるかもしれない。それまでは何もいえないけど、もう少しだから待ってて」

待ってる。

けど、ココへきてまた、私の幸せとは?彼の幸せとは?と、悩んでしまっている私・・・。
これでもし彼が「もう一度がんばってみようね」と言ってくれたとして、私もすごくがんばって、それでもやっぱりうまくいかなかったら、彼には本当に申し訳ない事になってしまうけど、大丈夫なのかな、とか。
彼が色々考えてくれているように、私も色々考えなきゃ。


昨日なかなか寝付けなかったのがひびいているのか、それともまだ風邪菌に冒されているからなのか、すごく眠いので今日もなるべく早目にふとんにはいろー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
置き薬☆
我が家にも富◎薬品というところが置き薬来てましたよ。訪問されるのが面倒だから私はイマイチなんだけど。。(引越の時にサヨナラした(笑)
実家は未だに置いていますね。いざというときに嬉しいです。
ココの胃腸薬が好きです!!

きっと一回別れようって事になって。。そして後悔したコッチさんはステキな女性に成長してると思うから。頑張ってね。
若いってのはうらやましいよ(^^)

  いつも本音でコメントしてしまってます。。ごめんね。。(;^_^A
つきみぃ URL 2008/01/29(Tue)23:05:36 編集
Re:置き薬☆
ああっ
多分ウチも同じ置き薬ですっ
胃腸薬はいつも百草丸だからつかったことないなあ・・・

>きっと一回別れようって事になって。。そして後悔したコッチさんはステキな女性に成長してると思うから。頑張ってね。
>若いってのはうらやましいよ(^^)

もうトシなんですよ~!だから参ってるんです。。。

>  いつも本音でコメントしてしまってます。。ごめんね。。(;^_^A

本音じゃないコメントなんていらないぜっ
私もいつもつきみぃさんとこに、本音コメントカキコしてます^^
コッチ   2008/01/30 21:08
ありがとうございました!!
丁寧な解説、ありがとうございました!!
何度もやってみましたが・・・。オバカなワタシにはできませんでした。(涙
実は、『アップロード』なる作業すら出来ずに、いまだにブログの写真は全部携帯からの投稿なんです・・・。
ちょっと、今はもう仕事の時間が近づいてるので、また、夜中にチャレンジしてみます。
2ページくらい遡って記事を読ませていただきましたが、なかなかお辛い時期のようですね・・・。そんな中に、ワタシのオバカちゃんにお心を配ってくださり、本当にありがとうございました。
 実は、ワタシは『彼』ではないのですが、仕事上で20年来お世話になってきた方と、どろどろの『縁切り』を経験したばかりです。つい数日前に完全に縁切りできてすっきりしてるところですが・・・。
 なかなか難しいことが山積みですね。
コッチさんも、いい具合にことが解決するといいですね。ありがとうございました。
 猫友カレンダー、楽しみですね。
ichigokko URL 2008/01/30(Wed)15:29:59 編集
Re:ありがとうございました!!
やっぱりあんまりお役に立てませんでしたか・・・(><)
自分でやるときはわかっているからホイホイホイ♪ってかんじでできちゃうんですが、やっぱり人に説明するのは難しいです・・・
長い投稿で、しかも記事に合わないコメントになってしまってホント申しわけありません。

>コッチさんも、いい具合にことが解決するといいですね。ありがとうございました。

ありがとうございます。
まだまだ完全解決には遠いんですが、もう取り乱さないかな・・・どちらに転んでも。これもみんな彼と、あと、私にこうやって色々言ってくれる皆様のおかげです。ありがとうございます☆
コッチ   2008/01/30 21:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます