忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |  325 |  324 |  323 |  322 |  321 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ続く、心の葛藤です。
いい加減しつこいっていうか、クドイと思っていると思います。それでも覗きにきてくれてる皆様ありがとう。
早くちょっと前までのまっすぐで、たまにナナメの、理屈っぽく感情まっしぐらの、コスメ好きで好奇心いっぱいで頑固でおしゃべりな私に戻りたいです。(おしゃべりはおしゃべりか・・・すごいたくさん日記書いてるもんね。)

なにか、いろいろぐるぐるしてきちゃって・・・

彼とやっぱり一緒にいたいと思ったけど
それは彼を本当に好きだからなのかな
また一人になるのは寂しいからヤダって思っただけじゃないのかな

でも、どこかのBBSで誰かがいってたけど、結婚するにあたって
「結婚適齢期だし、特に好きってわけじゃないけど嫌でもないから、この人を逃がしたらもう他にいい人が見つからないかもしれないから、だからどうしてもこの人と結婚したい!」
っていうのもアリみたいです。・・・そんな理由で結婚してやっていけるほど私と彼をとりまく環境は甘くはないわけですけどね。

うちの親が結婚に反対して、それが私の心にのしかかってきて、私が暗くなっちゃったけど、それでまた戻ったからってうちの親の問題は何も解決していないし、そんな中で私は彼を守ってやっていけるのかな。

彼の親に初めて会った時、彼のお母さんが彼に「彼女のこと、守ってあげれそうなの?」ってきいたんだわ。
それ、私もそうだなあって思ったの。
彼は、自分の状況とか、私の暗くなる気持ちとかを総合して考えて「俺じゃお前を幸せにできないと思う」っていって、この間別れる事になったんだ。
私が考えを改めて、もう一回やり直すってことは、なんらかの改善がいるよね。
諦めないだけで大丈夫?

なんか、たくさんたくさん色々考える・・・・

他の人でもいいんじゃないかと思ってみた。
でもさ・・・新しい職場によく来る隣の部署の男の人がいるんです。
来るたび私に何か話しかけて居座ったりするけど、たとえこの人が私の事をすごく好きで、それで、家庭環境も落ち着いていて、給料が高くても、この人とは一日たりとも一緒に暮らせないなって思った。
だってスキじゃないもん・・・。
コイツとはデートすらできないぞと思ってしまった(・・;
悪い人じゃないんだけど・・・。
じゃあ、やっぱ彼のことは好きで気に入ってるんだな、私。

母は大分前からずっと「私に恋人がいる」ことを無視して話しかけてくるし、本当に憂鬱。
会社の男の子の話をすると「私と付き合いませんかっていってみなさいよ」とか、ウキウキした声でいってくるんだよ。
今日なんか「アンタも何か資格とればー?」だって。
結婚後になにするかまだ決めてないからいらないんだよ・・・・!
親には別れ話になっちゃってるなんて一言も言ってないのに。
そんな親に彼をうまく認めさせれる???
大丈夫?私?

へkんでくるへこんでくる
でもへこんじゃうからって考えないようにしてはいけないんだ。

円満な結婚が彼親の条件で、うちの母は「彼と結婚するなら私抜きで勝手にすればいい!」っていってるんだぞ???大丈夫かね?
昨日までの私は精神論の私。
今日からの私は現実を見つめているのです。

暗くなるなぁ・・・・
どうしたらいいんだろう・・・・
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
今夜は…
私自身がかなり悶々としてるので
一緒に現実見つめたいですよ・・
いくつになっても未熟な私です(泣)

頑張って現実を見据えて行こうね(・・)(。。)
つきみぃ URL 2008/01/30(Wed)23:28:03 編集
Re:今夜は…
自分もですが、つきみぃさんも、きっとずっと心は死ぬまで大人の女性になれないんだろうなと、最近ちょっと思いますよ?(苦笑)
良い意味でも悪い意味でも。
(でも私は褒めてるつもり。・・・自分をも^^)

頑張ろう・・・・!
コッチ   2008/01/31 20:42
ありがと(笑)
あはは^^
大人の女性なんかくそ食らえですよ(笑)
だいたい物わかりがよくて、適切な判断ができるってロボットみたいじゃない!!←なんか違うか(^_^;
ってわけで。。
未だ成長途中の私は迷い道~!
つきみぃ URL 2008/02/01(Fri)23:56:47 編集
Re:ありがと(笑)
たのもしいですっ

うちの母もたまに子供みたいなところがありますが、祖母が病気だった事もあって、ほんとうに小さい頃から「しっかりしなくちゃ」って思ってやってきて、ちょっと子供期間を楽しめずに大人になってしまって、そのままみたいな感じがします。

成長過程を思うと「ああ、だからなのかもね」って思う事がさいきんよくあります。

お互い迷って迷って、でも、その迷いを力にして日々頑張りたいですね!
コッチ   2008/02/02 12:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます