忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 322 |  321 |  320 |  319 |  318 |  317 |  316 |  315 |  314 |  313 |  312 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんここにおもいをかいたからって変わらないんだろうけど・・・・。
気が済むっていうよりは、気が紛れるので書く事に。
書く事に集中してる間は。他の事ゴチャゴチャ考えないで、すむから。
今は何かに集中してないと、本当にいろんなことが頭をぐるぐるして、いいことも悪い事もぐちゃぐちゃになってしまうので、悪い事なら悪い事で良い、悲しい事なら悲しい事でいいので真っ直ぐ考えていたいと思うのです。

私が色々心配になって、弱気になって、初めに「別れたほうがいいんじゃないかな」って言い出したくせに、私はバレンタインデーのこと、考えてたんだな。
昨年は初めてトリュフを作った。
練習を2回ほどやって、本当に下手で、本番は練習より上手にできなかったけど、彼が私の目の前で「うめー」っていいながら食べてくれた事を思い出す。本当に、1週間前の事のように思い出す。

今年は、練習の時に作ったラム酒のはいった生チョコがとってもおいしかったのでそれをつくろうって思ってた。
ネットで検索したレシピで作ったんだけど、レシピには「クラッシュしたピスタチオを飾り付ける」ってかいてあったんだけど、なくて、クラッシュアーモンドで作ったんだ。それでもおいしかった。

彼に今年あげるために、先週は製菓コーナーでピスタチオを探したりしてたよ。

自分がいいだしたくせに。

やさしく、私に別れ話をしてくれてたけど、本当は怒ってたのかもしれない。
本当は色んな理由は関係なくて、私に愛想が尽きたのかもしれない。

私の持ってるマンガ『【古本】新宇宙/喜多尚江 』に、色んな事情があって、恋人を守るために主人公の男の子が恋人に「キライになったから別れよう」っていう場面がある。そこで、別れを告げられて悲しむ彼女に幼なじみが「ああいってるけど、キライだなんて絶対本気じゃないよ」って言うんだけど、彼女は「どんな理由があるにせよ、私と別れたいって彼が思ってる事には変わりないわ」って応えるんだ。

どんな理由にせよ、私も彼もが別れようって思ったから今、こうしてる。
けど、少なくとも私は別れたいとは思ってなかったよ。
他に道がなかった。
でも、今また思ってる。
ホントに他に道がなかった?
私は早まってはいない?

決断したのは彼だけど、言い出したのは私で。
私はいつもせっかち。
今回もせっかちではなかった?
それを反省したからって、戻らないのかもしれないけれど、考えちゃう。


暗いモードが続いてます・・・・
コメントつけるのも躊躇われるほど暗いと思うので、放置してくれて構いません・・・
暗さを吸収してくれてる方、本当にごめんなさい。
早く元気になれますように。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
普通の友達?
前のとまとめてコメントさせてね
今までずっと好きだった。
結婚するというハードルが越えられなかったから結局別れようっていう結論になった。
そんな人をいきなりすっぱり忘れる事なんてできないよね。
確かに時が解決してくれるところもあるけれど。それまではずっと辛いんだし。
友達との線引きは難しいけれどとりあえず…
デートは「無し」でできるだけ普通に過ごしてみたらどうかしら。。
バレンタインだってチョコレート作ってあげてもいいとおもうよ。毎日逢えないんだからかえって気が楽だよ。
こんなのは男の人にとっては重いのかなぁ?
好きでも別れなくちゃいけないこともあるし…
何年か経っても彼への気持ちが変わらなくて同じような関係が続けられていたらもう一度前へ進めるかもしれないね。

えらそうなことを書いていますが、私がアナタくらいの年だったら多分こんなに冷静じゃないだろうな。コッチさんはちゃんと自己分析しているから、道は見つけられると思うよ。後戻りにも勇気が必要だからね。
明日のお休み一日悩むのかしら?
身体、こわさないでね。

またまとまりのないコメントで申し訳ないm(__)m
つきみぃ URL 2008/01/27(Sun)00:32:08 編集
イヤ・・・多分違って・・・
友達として・・・っていうのはきっと私が
「急にいなくなるなんて、辛くてムリ」
ってメールしたからそう返信くれたんだと思うんです。
そして、彼の言う「友達」って
たまに気付いたときにメールして、そのうちどちらからも連絡取らなくなって、何年後かに機種変更したときに電話番号とか変更しちゃってそれっきりっていう類のものだと思うんです。
お互い仲のいい異性の友達がいるようなタイプではないので。。。
もしかしたら、メールの返信も、「友達でいよう」が最後かもしれないです。

ごはんは、食べてます。
なかなか眠れないけど、人間全然寝ないではやっていけないから、5時間くらいは寝れてる・・・・ハズ。

チョコ、作るのは、いいんです・・・
でも、渡すためには新幹線に乗らなければならず、彼と会う用事がない限りは彼とは会えない関係なんです。出会い系サイトで出会ったようなものなので。(違うけど。)郵送って手もありますが。

丁寧にコメントくださって、本当にありがとうございます!
コッチ   2008/01/27 07:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます