忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 482 |  481 |  480 |  479 |  478 |  477 |  476 |  475 |  474 |  473 |  472 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の同僚のオバサマとの人間関係がちょっとギクシャクしてました。
今日、もう解決したのだけど・・・・。

元をただせば仕事の関係で野球を観にいった日。

私は他のオジサマたちは面識のないひとばかりなので、オバサマにくっついてビールのんだりしてました。
オバサマがガンガン私にビールつぐんですよねえ・・・!
すきっぱらだったこともあって、簡単に酔ってしまいました。
オバサマのとなりで、座ってはしゃいで喋ってただけだとおもうのですが、野球を観にいったのは金曜日。2日とかたつと、記憶がおぼろげになって自信がなくなってくる。そのうえ、そうでなくても「ちょっと一人で調子に乗って飲んで恥ずかしいところみせちゃったかな・・・」といたたまれない感じになってきます。そんななかで月曜日に出勤して、「どうしようどうしよう」とぐるぐるして、まともにオバサマの顔をみれないでいたんです。
オバサマは私の態度がいつもとちがうことに気がついたのか、それとも「一人で調子に乗ってのみやがって・・・」と軽蔑してたのかわかりませんが(多分前者。)、あまり話しかけてきてくれない。私はそれでますますカチコチになってしまい、オバサマに顔向けできない。

悪循環でギクシャクした先週だったのです。
それでも金曜日にはちょっと解凍して(笑)二人でコーヒーのんで喋ったりしたので、今週はいいかなーという感じだったのですが・・・・

昨日のこと。
オバサマは朝から上司にあまりオバサマに関係ない仕事を大量にいいつけられていて、「コッチさんにもてつだってもらってやりなさい」と言われていたようでした。
私は気がついていたけれど、急ぎの仕事があったので、とりあえずそれを片付けてから・・・と、黙々と仕事をしていました。

すると、なんだかオバサマが怒ったようなオーラを放っている・・・!?
こりゃイカン
私がしらんふりしてたのがいけないのかと「あの・・・・私にできる事あったらいって下さい」といったところ「・・・・・ないわ。」
ガーン!
おこってる~~~~!?

昨日は一日中そんなかんじ。

まあ・・・でもその程度の事で怒るような人だったのなら仕方ないわ、と気にしない振りをすることにしました。
(「コッチさんったら酒飲むときばかり一人前で、仕事は全然やる気ないし、サイテー」などと思われてしまったのだろうと、落ち込んでいましたが・・・。)


今朝出勤するときはとっても気が重くて・・・。
でも、仕方ないな・・・半分は私のせいなんだろうし・・・

と、おもったら

なんか、今日はオバサマ、とってもフレンドリー♪
野球見に行く前のようよ?
私の仕事が忙しくてバタバタしてたら手伝ってくれるし、残業になって帰りが遅くなったら一緒に帰ろうと待っててくれたし。
なんだかよくわからないけれど、よかったー!
私はけっこうあのクールでちょっと変わり者のオバサマがすきなんですよ。
好きな人に嫌われるのは辛い、辛いですね。

どうも、部署内で二人しかいない女性がギクシャクしてる(そうおもっていたのは私だけじゃなさそうです)と、男性たちも居心地がよくなさそうで。。。。
やっぱり女性は『職場の華』の役割もちゃんと果たさないといけないなあって思いました。


あーよかった^^
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
人間
感情の動物だからいつも同じようにはできないよね
この方だって自分のことでイライラしてたのかもしれないし
狭い?職場では人間関係特に大事だものね。
何にせよ解決で良かった(^^)ね。
つきみぃ URL 2008/07/26(Sat)07:36:47 編集
Re:人間
>感情の動物だからいつも同じようにはできないよね

本当にそうです。
学校の先生でも、生徒に対してスキキライがあっても仕方ないなって今は思うんですよ。だって、やっぱりいつもにこにこしていて品行方正の子と、くちごたえしてぶすっとしている子では受ける印象違うもの。
ただ、 個々への対応=差別 ではないので気をつけないといけないなっておもうのです。
すごくすごく難しいなって思っています、
コッチ   2008/07/26 22:38
無題
人間関係は難しいですよね。
同じ部署とかだと嫌でもある程度仲良くしないとって
気を使ったりね。
でもイライラがなおって良かったね!!
るぅ URL 2008/07/26(Sat)22:23:19 編集
Re:無題
多分・・・大きい声ではいえないけれども、
オバサマ、更年期なんだと思うんです。
数年前、母が更年期でイライラして睡眠不足で本当に大変だったので、そっとしておいてあげたいなあって思って。

そうですね!やっぱり社内では揉め事は避けたいなあって思っています。
コッチ   2008/07/26 22:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます