忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 |  625 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入しました・・・!

先日、会社の友人に勧められて数年ぶりにリキッドファンデーションを購入しました。
ナチュラルで色展開が豊富で乾燥しないし、崩れにくい・・・・というよりは、崩れ方が汚くないし、かなりイイカンジのファンデーションだったのです。

ところがね、リキッドファンデーションって粉おしろいはたかないと完成しないじゃないですか。
若い頃は粉おしろいはたいたあとの粉っぽさが苦手で使わずにいた事もあったんですが、化粧品カウンターのお姉さんに「それじゃあすぐお化粧取れちゃうし、キレイに仕上げられませんよ」と怒られてしまい(当然。)、使うようにしております。

けどね、それがね、バラエティショップ(ぶっちゃけソニプラ)で購入したやっすいヤツなのですね。
適当に使ってたら全然なくならなくて、よく考えてみたら、こんなやっすいやつを、私は2,3年使ってるわ。・・・劣化?してる?よね?みたいな。

そして2,3年前とは比べ物にならないほど質の落ちてきている私のお肌。
いや、正直肌が悪いのか、このお粉が悪いのか分からないんですが、じぶんのメイクの仕上がりに納得いかなくなってまいりました。

そこでー

そうなると俄然、お金をかけてみたくなってくる、このわたしの極端な性格!

かいましたよかいましたよ~~~
数年前から目をつけていた、1年に1度リニューアルして限定販売するというウワサの
『カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2009>』
定価12000円。

参考:カネボウ/フェースアップパウダー <ミラノコレクション 2009> @cosme(アットコスメ)

12月だか1月だかに発売されるのだそうですが、たまたま立ち寄ったディスカウントショップに10%OFFで売られていたので即買い。
要するに淡いピンクベージュのプレストパウダーなんですが、無駄にゴージャスででっかい容器、プレストパウダー表面に女神のレリーフ。シルク製の特注(らしい)化粧パフ。キラッキラの箱入り。SPF14PA++。
全てがゴージャス、ついでに値段もゴージャス。

ウワサによると、値段だけのことはあって、非常に美しい仕上がりとモチ、そして割と長持ちするんだそうな・・・・

と、前評判を信じて、さて、使用してみました。

おおおおおおお!?

まるでこれは・・・・!
化粧品のCMのお姉さんのようです!
私のようなイナカッペの顔立ち(オバン)で休日はジーンズ&ヘロヘロTシャツでほっつき歩いてるようなひとのお顔にはまったくそぐわない!!!
え?パーティ仕様?
って感じのすごさです。
正直「よそ行きしか使えないのかも・・・」
とか思っていました。
ところがね、30分後。
なじんでる・・・・・!!!私、肌キレイじゃない????
2時間後・・・
まるで素肌がきれいな人みたい・・・!とってもきれい☆
4時間後・・2時間前と変わりなし。
6時間後・・・鼻の頭以外は2時間前と変わりなし。

すっごーい!
乾燥してないのに油浮きもしてない・・・というか、してても目立たない、テカらない!
不審に思ってホッペを手で触るとさらっとしっとり。

さすがに昨日暑い中を1日屋外お出かけしたときは午後2時には笑いジワ部分がヨレてましたが、それもちょちょっとハンカチで拭けばOK程度で。

今日は近所のスーパーに母と出かけた程度だったので、日焼け止めの上にコレだけだったのですが、十分ナチュラルメイクとしてはキレイなんです。

ちょっと皆様、おすすめですよ、コレ。
普通にドラッグストアなんかでも予約販売してくれるので、「カウンセリング化粧品常時20%OFF」なーんてところで予約すれば、適当に安く購入できるのではないかな、と思います。
お・・・お気に入りかも・・・・。

このソニプラで買ったやっすいお粉・・・さよならかなあ・・・?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
オススメ
記事を読んで早速ググって
口コミをチェック。
そしてそして…なんと!!
ネットで注文してしまいましたよ。
ちょうどファンデーション無かったし
25%OFFだったし(^_^;)
コッチさんもネットでゲットすればよかったのに=3
届くのが楽しみです☆☆

きれいになれるといいにゃ〜〜♪
つきみぃ URL 2009/05/06(Wed)20:50:28 編集
なんと・・・・!!!(@@
2ヶ月くらい前にネットで調べたときはなかったんですよ~~~(><)
つきみぃさんったらお買い物上手さんですね!

っていうか、注文&決心速過ぎですよ!?
私がカネボウからマージンもらってたらどうするんですか(笑)
いや、でも、オススメです・・・一緒に感動をあじわってみてくださーい!
コッチ   2009/05/06 21:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます