忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 257 |  256 |  255 |  254 |  253 |  252 |  251 |  250 |  249 |  248 |  247 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ病気の話題ばかりだったので、久しぶりに色気のある話題を。


休日、おでかけのときにはネイルカラーを塗ります。
いま流行のデコレーションはせず、単色塗りですが、たまに気が向くと緑とか塗って遊びます。
99%、パールピンクですが。

大学の頃はオシャレ目的でやってたんです。
ネイルカラーってやらないひとはやらないし、ファンデーションのようにオトナの女性の身だしなみ、ってほどではないじゃないですか。
逆にいうと、ネイルカラーしてるひとは気合はいってる、みたいなイメージで。(私がね!)

仕事を始めてからは、食品会社なのでマニキュアは禁止。たぶんペディキュアも禁止なんでしょうが、殆ど靴下を脱ぐことはないので夏なんかは塗ってますねー。サンダルはくから!
マニキュアは・・・
「休みの日くらいはオシャレしたいなー」「勝負日くらいは塗りたいなー」
という乙女心から、休日のみ塗ってたりしますが、職業柄水仕事が多いので、マニキュアくらいはぬらないと、百戦錬磨のオカンの手みたいなんですよ。
☆乙女☆の手になるためにはネイルカラーの力が必要なのです。

そんなネイルカラーですが、休日の勝負日(笑)しか塗らない私は全然減らないので、なくなる前に品質が悪くなったりしちゃうんですよ。
なので、買うときはなるべく安くて、できれば内容量も少なく、ちゃんと鉛球※1がはいっていて粘度の低い※2ものを選びます。

つまり
私の持ってるネイルカラーは 安物!

先日親戚のお姉ちゃん(ブランド物大好き)とお出かけしたら「コッチちゃんのしてるマニキュアほんとかわいいねー!どこで買ったの?」
・・・バラエティショップで買った300円程度のもので、名前なんてマイナーすぎてとてもじゃないけど覚えてません・・・

ホラネ。
値段じゃないですよ!
やっぱ似合ってて気合が感じられれば大丈夫なんですよ!
明日もその親戚のお姉ちゃんとお出かけです。
なんて答えよう・・・・!


※1 鉛球はネイルカラーをふってよく混ざるようにするためにはいってます。分離・沈殿しやすいので
※2 液体の粘度が高いもの=固まるのが早いです。塗るときにムラができやすいっていうのもあるけど、長期保存するとかたまっちゃって塗れなくなってしまうのです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ピンク☆
以前は自分が女だとアピールするようでピンク系のマニキュアは嫌いでした。わざとブルー系やグリーン系を塗ってたりして。でも、ピンクの方が似合うよ、と言われてしまったので…最近はピンクばっかり増えていきます(笑)生徒達に先生は良くてなぜ生徒はダメなのかと突っ込まれつつも、あんたらが稼いだ金で買ってないからダメだ、と言い切ってます(爆
昔はネイルカラー薄め液売ってたけれど…見かけなくなっちゃったね。。なんでかな?
つきみぃ URL 2007/11/18(Sun)00:07:43 編集
お金はダイジダヨー
あはは!その、「女らしさ」への抵抗はとてもよくわかります。

薄め液、私も昔使ってましたがあれ、しばらくするとすぐ分離しちゃってつかえなくなっちゃうんですよ~!イマイチです。混ざりがよくないようで、ムラになっちゃいます、薄めたやつは。

やっぱり大人の女性はピンクがいいような気がしますよ~!
コッチ   2007/11/18 22:54
無題
私も、マニキュアは安いものばかりですよ♪
高いのを買っても、使い切れないですよね(^_^;)
安い方がいろんな色に挑戦できるし・・・
でも緑色はまだ使ったことがないかも"^_^"
明日、お店をのぞいてみよう。
michigorota URL 2007/11/18(Sun)00:13:39 編集
グリーンネイル
緑と言うか・・・深緑がオススメです!
意外と肌色に合うので。
パステルグリーンも昔使っていましたが、私は手の色が白くないので(すっごく黄色人種でしかも赤みがかっている)似合いませんでした。

マニキュア使い切る人っているんですかね~
コッチ   2007/11/18 22:56
無題
こんばんわ。コメありがとうございますm(_ _)m
私も手には殆ど塗りませんが、ペディキュアだけは塗ってます。
それは足がデーンとして女の足には見えないから・・・せめてもの抵抗というか・・・です(~_~;)
ikuko URL 2007/11/18(Sun)00:57:37 編集
女らしさの象徴
わかります・・・・・!
サンダル履くときは私も必需品です!
目指せ乙女の脚☆

こちらこそ、コメントありがとうございます ペコリ
コッチ   2007/11/18 22:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます