忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 648 |  647 |  646 |  645 |  644 |  643 |  640 |  642 |  641 |  639 |  638 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
生きてます…



ずっとずっと、変だと思っていた愛猫カンタの歯が、とうとうなくなりました

数ヶ月(もしかしたら1年くらいかも)前から、右のキバのが長いし、どうみても歯茎に入っているはずの部分がでてきてる気がする…と思っていたのです。

ちょっと前には散歩から帰ってきたらその歯茎がすごく炎症おこしてもいたし。



で、数日前。

私が残業からおそーい時間に帰宅したら、カンちゃんの胸元が血塗れじゃないですか。

家族にきいても

「しらない」「2回脱走したけど1回目に帰ってきたときはふつうだったよ」

という返事。



そこで、もしかして!

と口を開けさせると案の定…

右上の牙がない!

歯茎にぽっかり穴があいてます。

それどころか右下の牙もない!こちらは根本から折れてる様子。

既に出血は止まって歯茎の腫れもないし、本ニャンも至ってふつう。

ごはんもねだるし食べるし。

とりあえず数日様子をみることにしました。

でね、みてたんだけど。


今まで牙にちょっと私がさわるだけで「痛ッ!」て顔して逃げてたのに、毛皮の上から歯茎に触れても全く痛そうじゃない。(いやがるけど。)



食欲は今までよりもあって、最近すごくねだられてあげても半分くらい残していたのに、常に完食。





なんか…歯がなくなってむしろスッキリしたかんじの顔と態度。





いままでご飯が歯にあたると痛かったのかな…




さすがにこのままでいいのか心配になったのでネット検索してみたけど、けっこう永久歯が抜けるにゃんこも多いのね。みなさま「抜けたあとのが猫自身すっきりしたように見える」といっている。
獣医さんいっても消毒と炎症止めの抗生剤だしてくれるだけみたいだし、ま、いかなくていっか。

ごめんよカンちゃん…
こんな飼い主で。

でも元気にがんばってます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
本当に久しぶり〜
元気そう&忙しそうで何より

カンちゃんっていくつだっけ?
ニャンコって基本丸呑みだから
歯がなくても大丈夫らしいよ。
咲の口内炎がどうしようもなくなったら
抜歯するという選択肢もあるといわれましたし。
本ニャンが元気ならば大丈夫でしょ(笑)

働き過ぎには気をつけてね。
あとは…いろんな報告もお待ちしてま〜す♪
つきみぃ URL 2009/07/27(Mon)17:56:50 編集
Re:無題
つきみぃさん、早速の御訪問ありがとうございます!

>カンちゃんっていくつだっけ?
そろそろ11年目に差し掛かると思います。
そうですよね、本ニャンが元気ならいけますよね。
口臭もなくなったというステキさです☆

色んな報告、できるようにがんばります!
・・・自分以外の色んなことでバタバタしてるこのごろです・・・
コッチ   2009/07/28 21:46
無題
コッチさん、おひさしぶりです♪
生きてましたか"^_^"
安心しました。

カンちゃん、歯が抜けて
前よりも食欲があって、元気ってことは
歯が抜けてよかったって事ですね(●^o^●)

胸元が血で染まってたら、ちょっとビビリますね。
michigorota URL 2009/07/27(Mon)23:28:59 編集
Re:無題
絶対私になにかあった!?と思っているだろうなと勝手に推測していたのですが、いたって普通に毎日過ごしてました。
・・・残業から帰ると22時とかいう生活が続いていただけで・・・・

>胸元が血で染まってたら、ちょっとビビリますね。
ですよね!?
みんななんで気がつかないの!?
でも、終わりよければ総てよし、ですよね^^
コッチ   2009/07/28 21:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます