忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はどういうものだかわかりませんが、さんざん
「祝日が休みじゃなきゃちょっとー」
「残業があんまり多いのは・・・ウーン」
「単調作業はつまらなそうですねえ」
などとワガママを言いまくって断り、でも、ちょっと「イイナ」と思って問い合わせると「先程他の方でお話が決まりましてー・・・」といわれること10回位(多分)。

ワガママいいすぎかしら・・・とか、ちょっと下向きになりかけていましたが、やっとこさ初めての会社見学にこぎつけました。大きい会社内の小さなな部署です。
規模にこだわりません。雰囲気悪くなければ。
(よくなくてもいいんです。悪くなければ。)

面接!?じゃないよね、多分。
でも、自分の今までの経験から、紹介された職でどのようなことができるかをアピールしてください、とのことだったから、第一関門ではあるんだろうなー・・・。しかも、スーツできてください、だって。←当然。
会社の帰りについでに寄る事に(ついでっていうか、いつもの暗黙の残業を早くきりあげて)なるので・・・・普段ユニクロのジーンズにシンプルニット、さらには走れるスニーカーで通勤してる私。なんかめちゃめちゃ明日はアヤシイひとだね!!!

だいたい、お仕事の紹介が、電話が多くてですねー・・・
いい仕事は早い者勝ちみたいなところがあるんでしょうね。大きい派遣会社に登録しちゃったから。
逆に、紹介してくれるひとも、契約成立すれば自分の業績が認められる事になるんだろうから、紹介するほうも早い者勝ちみたいなところがあるんだろうね。
会社によっては複数の派遣会社に人材募集をお願いして、いいひとがきたらそれで終わり、ってところもあるみたいだし。

それにしたって普段全然電話しない私が、昼休みや拘束時間終了後に毎日のように携帯と手帳片手に会社の裏手にとびだしていくのは、どうよ?
今日、とうとう先輩男性社員に
「なに最近電話してるのー?彼氏?式場予約?」
と、きかれてしまいました(・・;

上司には
「結婚出来る事になったと思うので、日取りが決まったとかではないのですが退職します」
っていっちゃったから、多分みんな寿退社だとおもってるんだろうな。自分の中ではそうなんだけど。

どうしたものかな・・・
結婚話以外はいまのところ予定通りなんだけど。
小さい頃からいつも私の予定を狂わせるのは母なんだよねえ・・・・。

とりあえず、

いいお仕事に就けるとイイナ☆
PR
派遣のお仕事探しを本格的にはじめた私は、私の次に社歴の長い職場の後輩に
「今年いっぱいで、私、仕事辞める事にしたからさー♪」
等と、明るく言ってみました。

・・・みるみるうちに悪くなる後輩の顔色・・・・・

エート・・・

「・・・・先輩、そこをなんとか3月まで・・・・」
「ハハハハハ どうかなー。むりだねえ」
「いや、あの、そこを・・・・っ」
「ハハハハハ」

たくさん考えて、やっぱりっておもった結果だから、もうかわらないよ。
そこまでいってくれてありがとう。
私は人生で最初に勤めた職場を忘れません。

私は私の道で生きて行く。
まだこの職場でできることはあるけど、すべきことはしたと思う。
たくさん勉強したし、かわいがってもらった部分もあるし、私にはやっぱり初めての社会人生活はあの職場じゃないとダメだったんだろうなと思う。ちゃんと社会人にしてくれてありがとう。

ひきとめてくれた後輩は、まだやることもあるし、まだ勉強しないといけない事もあるから、がんばってって思う。
がんばって。
某大手派遣会社に登録中の私です。
本日初めての「オススメお仕事紹介メール」が携帯に届いたのですが、正直この条件がいいのか悪いのかわかりません!!!

私の中での仕事条件は
・今の会社より近い
・残業殆どなし
・土日祝休み
・デスクワーク
・教えてくれる人が居る
なのですが、この紹介メール、↑のどれもを満たしているけど1/4~勤務なんですよねえ!
今の会社も1/4~勤務。
 ていうかさ、今の会社、12/31~1/3が正月休みなんだよ。ありえねぇ!

1/7~にならないかなあw(ワガママ)
いや、でも、ワガママを叶えるために派遣になろうと決めたはず。

で、久しぶりに派遣会社の自分専用ページをみてみると、いつの間にか3件もお仕事紹介が届いているではないですか。
しかも、その中に私が気に入ったやつが・・・ある。
(1/7~勤務だし←まだいうか/笑
でも、これ未経験OKなのかな・・・
OKってかいてないな・・・キツイのかなあ・・・

しかし、自分の気になるこのお仕事さえ条件がいいのか悪いのかわからないんですよ、これが。
もうちょっとまとうかな・・・すぐ決める必要ないだろうし・・・
面接しちゃってから「あ、やっぱやめます。こっちのがいいから」とかはなしなんだろうな、仲介者がいる以上は。
もうちょっと待とう、ウン。
でも、散々待って、「これだぁ!」ってエントリーしたら不採用ってことも当然あるんだろうな~~~~!
先手必勝か、残り物には福があるのか?
今までの人生、割と先手必勝だったからたまにはじっくりしてみてもいいかもね?
ウン。
がんばろ。
今年いっぱいで仕事を退職しようと思っているのです。
上司にも言ったし、友達にも言ってみた。
親にも話した。

上司が私を引き止めてくれるのです。
ありがたい話だなあって今日思った。

同じ上司に
「もう辞めなさい」
っていわれてやめていった先輩を知っている。
本当に人間として問題のある人だったし、仕事も微妙だったし、上司ともウマがあわなかったし・・・仕方ない人だったのだけど。
それと比べれば、私はまだ役に立つってことかな。

でも、年齢的にも性格的にも「お局」化してる自分に嫌気がさしてきた事もあるし、
まーいい加減、こんな給料安くて休みの少ないキツイ仕事をやっていくのも限界かなと思っている部分もあって・・・もっと楽な仕事で同じくらい給料もらえるような!?

「じゃあ、3月までとか!」
っていうんだよね、上司が。
母も
「キリがいいから3月にしたら~?それから失業手当もらって、その後1年くらいお父さんの扶養にはいってのんびりすればいいのに~」
とかいうんだよね。
・・・信じられないような母の言葉だが。
(のんびりゆっくり考えれば私の考えが変わって、彼氏との結婚を考え直すだろう、とか思ってるのかしら)
(それとも、母も今年度いっぱいで仕事辞める予定だから一緒にどっかいこうよ~とか思ってるのかしら)

揺らぐ私です。
でも、うちの部署、1~3月ってすっごい忙しいんだよね!!!!!!!
もう疲れたよ、私・・・・。

疲れて彼との結婚話を進める気力も萎えそうなくらい。
まだ頑張れる。
でも、疲れてる・・・・。
昨日はー・・・
あまりの疲れに日記かくどころじゃありませんでした。
ご飯食べてデートの予定確認してソッコー睡眠。
デートの予定確認でイライラしたこともあったけど、それで彼氏ともめたり解決させる余力もなく・・・・

それもこれも、タマネギ26個みじん切りのせいですっ

私の今やってる食品開発で、まだまだ全然初期段階なのですが大量生産が可能かどうかのテストだけやっておけ、との上司の指示がありましたので・・・・ホントなら当然原料でみじん切りにされたタマネギ(もしくはその代用となる加工品)を仕入れて使うのですが、まだそこまで進んでいないため、ほぼ手作りのままスケールアップすることに。

おとついからわかっていたことで、こんなにたくさんみじんぎり・・・?って思ってはいたんですが。
「午前中には終るかな・・・」と思いつつも、出勤してすぐはじめたんですが。
みじん切りっていったってハンバーグにいれる程度のサイズじゃない、3ミリ角とかなんだよねー、みたいな。

朝8時からタマネギの皮を剥き、洗い
9時からみじん切り開始。
12時~ 45分間昼休み。
・・・・15時にみじん切り終了。
5時間かかりましたよ・・・・!?

職場で私の試作のほかにもうちょっと重要なイベント(・・・。)があったため、誰も私の手伝いはしてくれず・・・(また!?)※10/23記事参照

当然のようにみじん切りは下準備で、私の試作はそれからスタート。
・・・・午後3時からね。
あと2時間で拘束時間終るんですけど。

もうそれからは集中力切れちゃって。
イベントが終了して手伝ってくれようとしてる上司に水かけるわ、マシーンを固定するの忘れて、せっかく切ったタマネギをぶちまけそうになるわ、勢いよく試料を注ぎすぎてとびちって、試料まみれになるわ・・・・!

試作終ったらソッコーかえりましたよ。
職場の誰よりも早く。
しばらくは”みじんぎり”という言葉をききたくありません・・・。
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます