忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 269 |  268 |  267 |  266 |  265 |  264 |  263 |  262 |  261 |  260 |  259 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣のお仕事探しを本格的にはじめた私は、私の次に社歴の長い職場の後輩に
「今年いっぱいで、私、仕事辞める事にしたからさー♪」
等と、明るく言ってみました。

・・・みるみるうちに悪くなる後輩の顔色・・・・・

エート・・・

「・・・・先輩、そこをなんとか3月まで・・・・」
「ハハハハハ どうかなー。むりだねえ」
「いや、あの、そこを・・・・っ」
「ハハハハハ」

たくさん考えて、やっぱりっておもった結果だから、もうかわらないよ。
そこまでいってくれてありがとう。
私は人生で最初に勤めた職場を忘れません。

私は私の道で生きて行く。
まだこの職場でできることはあるけど、すべきことはしたと思う。
たくさん勉強したし、かわいがってもらった部分もあるし、私にはやっぱり初めての社会人生活はあの職場じゃないとダメだったんだろうなと思う。ちゃんと社会人にしてくれてありがとう。

ひきとめてくれた後輩は、まだやることもあるし、まだ勉強しないといけない事もあるから、がんばってって思う。
がんばって。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
自分で決めた道を進んでいくコッチさん。カッコいい~☆
派遣も色々大変みたいだけど(あ…私今の職場、紹介派遣だった(笑)頑張ってね。
コッチさんがやめた後の後輩さん達、忙しいんだろうな。。。勝手に想像してます(^^ゞ
私も私の道を行くぞ!
つきみぃ URL 2007/11/26(Mon)22:25:40 編集
幸せへの道だといいな~
私もちゃんとおちついたら紹介予定派遣なんかで正社員への道を探りたいんですけどね~・・・。
まだ自分の周りの空気が安定してない感じがするのでダメっぽいです。

つきみぃさんは何度も分かれ道を選んで自分の道を進んでる感じがしますよ。十分カッコ良いです^^
コッチ   2007/11/27 22:08
とうとうですね~
とうとう決意したんですね。
これからの生活に不安もあり、今の生活に達成感もありといった感じでしょうか。
実は私は何度も退職経験があります。
退職の度に後輩に泣かれることも多いんだけど、やはりこういう場合は自分優先でいくしかないですね。
上司の説得や後輩の涙で引き止められちゃうような決心ではないですからね。

ということで、公表してしまった以上、頑張るしかないですね。
ここから先はあまり気負わずに行った方がいいですよ~
tszk URL 2007/11/26(Mon)23:41:23 編集
アドバイスありがとうございます!
そうなんですよね。
決めたって私が言ってるんだから決めたんですよ~!

パラサイトシングルの身ですから生活の心配はないですが、やっぱり後悔はしたくないのでがんばりたいです!
コッチ   2007/11/27 22:12
無題
新しい道、ご自分で選択なさったのですからきっと正解なのだと思います。不安もおありでしょうが、どうぞ頑張ってくださいね!
grace URL 2007/11/27(Tue)00:07:08 編集
Re:無題
私は常に人生を間違えません・・・・・!
全て自分のやることには意味があるのだと思っています。
たとえ転職した結果うまくいかなくても、うまくいかないってことが身になれば十分だと思うんです。

応援、とっても嬉しいデス^^
コッチ   2007/11/27 22:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます