忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰かが撒き散らしているのか、それとも連休の不摂生か、職場で風邪が流行しています。

ん・・・でも、私、旅行行く前から喉が痛いっていってたし~
オジサマ①も連休前日から「せっかくの休みなのに風邪ダヨ~」ってボヤいてたし
もうひとりのオッサン②はよくわからんけど・・・・今日抜け出して病院いったみたいね。
そして私の隣のお兄さんはオジサマ①と私の間に挟まれて、おそらく若干うつった模様。ヒヒヒ

せっまい職場だからねえ・・・
7人しかいない職場で3人風邪ひいてれば、蔓延したりもするわね。

しかたないな~
風邪薬のむかあ(・・;
昨年までは肉体労働だったので、きっついから風邪ひくとすぐ薬のんでたけど、座ってるだけの事務仕事でやろうと思えば殆ど口利かなくても一日終えれるので、ちょっと体がダルイのを我慢すれば熱さえなければ薬のまなくても済んじゃうのよねぇ・・・。

でも、喉と耳がかゆくなってきたからのもうかな。
キーッ!耳の穴の中に湿布した~い!


・・・・風邪引いてるけどとっても元気なコッチちゃんでした☆
PR
派遣のお仕事の話。

今の仕事に就業して4ヶ月が過ぎました。
はじめのころはひたすらファイリングとコピー、電話応対。
そんな仕事がずっと続くのかと思いきや、最近は資料作成のお手伝いをさせてもらえることになりました。

そして本日・・・
なんかすっごいわかりにくい走り書きのような資料(いや、ちゃんとPCで打ってあるんだけど、まるで走り書きのようにわかりにくくてまとまりがない資料って意味で。)を渡されて「これをある程度キレイに見やすくなるようにエクセルの表にまとめて。とりあえずあなたの裁量に任せるから。」ん~・・・?
どっかの会社を訪れたときの報告?だったようなのだけど・・・
ひとまずいわれたように表を作って、表の通りにそのままの文章をあてはめていってみる・・・
うーん????
自分が会社訪問したわけじゃないからわからんよ???
てか、ここに書いてあるの意味わからんし・・・これは今後の予定なのかこの訪問で終った事なのか・・・・まあいいや、とりあえずこのまま書いておくか。

「できましたけど・・・」
って頼んでくれた人に言ったら、ざざっと目を通して
「じゃあそれ、ボクとあいつにメールしておいて下さい」
「はーい」
もうちょうど定時くらいだったのでおなかグーグーいってたし、帰りたいなーって思ってたんだけど、メールする前に自分でもさっと目を通したら・・・
なんだこれ・・・やっぱわかりにくすぎだわ。
そこからカチカチカタカタと、文章考え直したり表現をかえたりすること30分。
【送信】

「あ、メールどうもー・・・」「ハイ(できたっていってから送信までがブランクあってごめんねっ)」

と、思ってたら

どうもね、その、渡された資料は部内の他の人が作った資料だったようなんだけど、非常にわかりにくくて見難かったから、私に適当に手直しさせたようだったのよ。
どうせ部内でしか見ないものだけど、ちょっとまってよ・・・!
「今、コッチさんが送ってくれた文書あるでしょ。今後はこんな感じでまとめて、な」
・・・待ちたまえ。
なんか私が社員の人の作った文書を添削したみたいなかたちに・・・・!!!!!????

こんなことならハラヘッターとかおもわずにもっと色々考えて作ればよかった・・・なんか今日はいい加減に仕事しちゃったなーってかんじで切ないよ。
あしたからまたがんばろう。
飼い猫:カンタのDECOチョコをつくったわたしですが・・・(2/17のブログ参照click!)

ニャンドル自慢(自己満足)のために、会社の皆様に配ったんですよ。
ちょうどバレンタインデーの時期あたりだったので。
そしたら来週まで出張で戻らない、という会社の男の人が本日、

お礼にサティーの生チョコくれましたー!
(サティーを知らない人は↑を必ずクリックするのですっ・・・見たからってわからんとおもうが。)
ダイスキッ!!!!!!
イヤイヤイヤイヤ・・・ニャンドル(しかも自前)のチロル×3 のお返しがサティー!?

だいぶ弱ってすごい恐縮したのですが
「今後ともボクを助けてくださいね!頼みますよ!」
と、ボクチャンがさわやかな笑顔で言うので、お礼を言って頂く事にしました。

ありがてぇ・・・
男前だな・・・!


でも、ガルボとかでよかったとおもうよ、マジで;
職場で私の隣の席の人は男の人。
女の人は私ともうひとりしかいないから、それは当たり前なんだけど、その人がこのところずっととっても忙しい様子だったんですよ。とにかく机の周りは散らかし放題で、毎日私の机にまでゴミやら書類やらがはみ出てる。でも仕事はキッチリやってる様子。
とにかく忙しくて忙しくて・・・って感じが、全くよくわかってない私にも感じられるって言うか・・・
大変そうだなあってかなり前から思ってたんだけど、日に日に電話でお客様と話す声が小さくなっていって、たまに胃が痛い~っていってたりして、今日はめまいがする。。。とかいってたんですよ。(どうやら1週間くらい殆ど寝てなかったみたい)

今日それがかなり最高潮だったようで、朝からポソポソ電話で喋ってて、もともとやわらかく話す人だなあって思っていたんだけど(そういう研修受けてるのかな?みんな職場の男性はやわらかく話す気がする。)、弱々しいかんじが強くて・・・

ふと気がついた。

お色気ボイス?


・・・・・・・・・・笑

なんかかわいそうになってウズウズしちゃったよ(笑
ヨシヨシ、今日は早く寝れるといいねぇ  ・・・ってかんじで。

私がもうちょっと役に立てればお隣さんがもうちょっとでも寝れるかな?
あの職場の誰かがちょっとでも楽になるのかな?
あの仕事がスキってわけじゃないけど(キライじゃないけどね、ファイリングもコピーをきれいにとるのも、PC触るのも。)頑張ろうって思った。
役に立てるとイイナ☆
派遣事務員さんで働き始めてそろそろ2ヶ月になろうとしているコッチちゃんです。

職場にも職場の周りの人間関係にもそろそろ慣れはじめたこのごろ・・・2ヶ月前まで総合職で働いてきたいた私は困った事があります。
それは・・・
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます