忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早起きでした。
4:50起き。
ありえん。
真っ暗だし。

職場が全体的に忙しかったし。

帰りも遅くて。

明日は私が忙しいようなので、その準備もしてきた。

ムリ
おやすみなさーい☆

明日頑張れば明後日はデーーーーート!のはずっっ
PR

仕事をチョーがんばりました。
今日中に作らないとマズイサンプルがどう考えても間に合いそうになかったので、30分くらい早目に家を出て会社へ行きました。
まず最初に昨日の試作品の試食をしたら、割とイイカンジ。
これでいこうかーという話になったのですが・・・

今日は顧問の先生の来る日で、一人は先生について教えてもらわなければならず
明日ISOの審査があるので、いろいろと準備とか(つじつまあわせとか・・・)が必要で、半分くらいの人がそれに追われていて
残りの人=新入社員とか で、自分の仕事で手一杯。

・・・今日一番大変な試作(しかも重要な試作)をしているのは私のはずなのに・・・・!
誰のサポートも得られぬまま午前中が過ぎ
どうしてもやってもらわないとできないところだけは所属長に無理矢理頼み
(ISO関係の指導をしていたんですけどね)
どうにかこうにか16時位に最後の大詰めってところまでこぎつけました。

ところがそこへきて、昨日成功したはずのソースが何度やってもうまく行かず・・・・
原料が尽きたので適当なの使って作っちゃった(==)

まあまあのものができたからよかったけど~
私が自主的に早く出勤したからよかったけど~

わかるよ?私は本当に困ればちゃんと助けを求めるし、できることは自分で計画立てて片っ端から片付けて行くから放っておいてもどうにかなるだろう、とみんなが思っているってことは。

でも、できるけど、大丈夫なわけじゃないんだ~~~~~~~!

あー疲れた。
「もう疲れました~今日は~~」
とつぶやいたら
「明日楽すればいい」
とか所属長がボソっといっていたが・・・アリですか、それ・・・・

毎月一回、その月の誕生者を、社内報で本人コメントつきで紹介されます。
それには顔写真もついていて、私はいつも
「よ~し!イケメン(死語!?)探すぞ~!」
といいながら、ぱーっと見ます。

人によっては10年も前かと思われるような若い頃の写真が使われていたりして、楽しませてもらっているのですが・・・・
今日の大ヒット

紳助がいた!

若い頃の紳助ってかんじで、しかも、みんな真面目な顔で写っているのに、その人だけなぜか満面の笑み!
微妙なボブカット。

本当に、笑わせていただきました。

でも、本当は社内報は紙と人件費の無駄遣いだと思っているよ。。。。
転職・・・ですよ!

今の会社、
残業つかないし
学歴で給料決まるから、事務職でも現場職でも給料同じだし
(事務職はほぼ定時上がりなんだけどね!)
肉体労働激しいし
祝日休みじゃないからGWはなしで
正月休みは4日間
盆休みは1日間

正直、私、よくがんばってきたなーって思うんです。
人間関係が割と良いので頑張ってこれたと思う。
「親孝行しろ」とか「目下のものには優しくしなさい」とか、良い事も教えてもらえて、身についた事も私にとってはよかったと思っているんですけどね。

でも、これから迎える女性の大台があって、そうなると今の仕事、体力的に無理だと思うんです。
しかも、私の予定では近いうちに結婚して引っ越すし。(予定だけで終ったらどうしよう・・・!)
大台に乗る前に新しく、年取っても続けれる職種を体験しておかないとまずいなーって思い始めてしまって・・・。結婚しても働かないといけないことは確実だし。・・・専業主婦は夢だったけど、「専業主婦<彼」なんだから仕方ないなーってかんじ。

派遣さんだよねえ・・・やっぱ。
だって結婚する気満々なんだもん!
派遣会社ってどこがいいんだろう・・・。
調べなければ~~~~!
最近とっても忙しいんですよ。
新商品時期っておこともあるんですが、新商品を毎時期出しているとやっぱりネタ切れしてきて、どんどん複雑な商品ばかり企画担当者が依頼してくるんですね。
そんなものが3つも4つも重なると部署内もう、大変で、所属長も一緒にホントに必死です。

それで、いつもふと気がつけば、作業終了時点で1.5H残業。
その後雑務等して、結局2.5H残業。。。。

今、私の家庭が乱れているので、あんまり早く家には帰りたくないから丁度いいって言えばそうかもしれないけど、連日はつらいな~・・・

売り上げ、数ヶ月ぶりに伸びているようなので、賞与に期待しつつ、がんばります。
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます