忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「前の時着てたコートかわいかった」
と、言われていい気になってデート時とおなじコートを着用して出勤したコッチちゃんです。

その下は初出勤ということで準スーツですけどね。
もうちょっとくずしてもいいようなので、明日はなにをきていこうかな~?
とりあえず、今までの食品会社と違ってマニキュアやアクセサリーがOKなのが嬉しくてちょっとオシャレをがんばってます(*^^*)

しかしね~
皆さん、ヤリテ!!!って感じの人々ばかりなんですね!
正直、慣れませんよ!!!!!!
勤務先の人々も私が居る事になれない様子ですごく気を遣ってくれているのがわかるのですが、私もすっごい気を遣います・・・!

しかも!

今日は私のためのPCが設定中で使用不可で、殆ど仕事ができず・・・・・!
ヒマ。
業界雑誌をパラパラしていたのと、あとは2回くらいお茶出し。
コピー。(ちょっと。)
シュレッダー。(ちょっと。)

つっかれた!

明日はもっとしごとあるのかな~
でも、難関は電話応対です。
ガンバレ私!!!!

首から下げるIDカードに肩がやられてダウン中・・・・。
PR
さて、今日は最終出勤日。
大荷物抱えて出勤しました!
ちゃんと挨拶もすませて・・・
朝礼のときにひとこと挨拶をっていわれてしゃべってる間にちょこっと泣きましたが、michidorotaさんの期待には応えられずに大泣きはしないで済みましたヨ^^

後輩たちが退職記念品を用意して待っててくれました。
とはいっても、リクエストをききにきてくれたので、私の期待通りなんですが。

↓これです。

魔女の宅急便のジジのぬいぐるみ

ちょーカワイイ!!!!!!!!!!!!!!!
もったかんじといい、触った感触といい、ほんと、かわいいです!
ずっとナデナデしてました。

カンちゃんにはかないませんが、ほんとかわいくてお気に入りです。

後輩たち、ありがとう!
これからもがんばってね!
魔女の宅急便 ぬいぐるみ ジジ座 Mサイズ
私とおなじものがほしいあなたに(笑)
私にこれを買い出しに行ってくれた後輩は自分の分も欲しくなってしまって買ってしまったらしいですよ!
S、M、L、特大 とサイズがありますが、Mが一番かわいいです^^
鳥かご入りのタイプもあるようですが、触れるのでこれのが良いと思います。
ほかの素材のジジもありますが、実際これがいちばんです、ホントに(*^^*)
TABLE by.CAPSULE CAPSULE様バナー
だーーーいぶ財形、たまってたんですよねえ・・・
何万といれていたので、私用に普通車が買える位は貯まってました。

今日、解約の手続きのための用紙をもらってきました。

お金、スキなんですよ^^
朝どんなに遅く起きて、朝食食べる時間がなくてもお弁当を作っちゃうくらいは、お金が大事です。
たま~に買い食いや外食するときはたま~にいいもの食べたりするときもありますが、やっぱりそうじゃないとちょっとケチっちゃうかな。
通帳の残高が増えて行くのをみるのは楽しい♪

来年からはお仕事は楽になるけど給料減るけど、でも、もうイイトシだから、親に断られても家にお金入れよう。ダーリンは私が財形に入れてたお金よりももっとたくさん家にお金入れてるっていってたし。

がんばる。

ユニクロもいいよねー
何にしようか悩んでいたけど、モロゾフのフィナンシェにしようかな・・・。
年配の方が多い部署には桂新堂のえびせんべいかな。
☆コッチのオススメ☆CAPSULE様バナー
タカシマヤ楽天市場店
やっぱデパートで買うのが安心ですよね・・・
きちんとした印象になるし。
量が多くなるときはネットで通販が便利です。(マジで。)
妊娠中の先輩はすっごく重宝してたみたい^^
私の職場は開発職なだけあって、お付き合いが広く浅く、なのです。
そうなると退職するときの御挨拶の品も広く・・・・

気持ちだからなんでもいいっていったって、できればおいしいものがあげたいっておもうのが贈る側の気持ちでしょう。

でも、一方通行の部署があるんですよ。
割と毎回私の部署の人が退職するときは御挨拶にいくのだけど、あちらの部署の人は一度も来ていただいた事がありません、という部署。
もう、せっかくだから私の代(笑)であそこは切ってしまおうかな・・・ムーン・・・;
人数多い部署にはある程度の数があるものをあげないといけないし、等と考えていると、すっごい金額になりそうです。たまりません。
退職金ははいるだろうけど、うちの会社冬のボーナスもらえるのかしらね?
なくてもいいやって思っていないとやってられません・・・・!

どう考えても5個以上は箱詰めのお菓子をもって会社にいかないといけない気がするんです・・・・バス&電車、それからまたバス。
大丈夫なのか、私!?
いまからためいきです・・・・。
あっという間に就職活動が終ってしまいました・・・・(・・;
証券会社の一般事務に派遣事務員として勤務することになりました。

証券会社って・・・エグゼクティブな人々が勤めているのねえ!
会社側のエライ人が自慢のように喋る部下の経歴などをきいているとクラクラしてきてしまいました。

世界が違う・・・

喋り方もさ、彼らの前では、友達に話すときさえ
「わたしさぁ~」
とか喋ってはいけないような感じです。
憧れの、静かな職場☆

自分にこれが合っているかどうかは実はわかりません。
こんなに早く就職活動が終ってしまったのも、事務なんていわれてもやったことないからえり好みのしようがなく、給料と勤務時間と残業量、仕事内容の多様性で選んだだけなので、業務内容とか仕事内容とか適当に・・・・
あんまり怪しそうなところは嫌だったので断りましたが。

いいよね、違う環境になってみるのも。
新しい気分で。
「当然、年単位で長期勤務してくれますよね」
って空気を感じましたが・・・
ひょっとしたら来年中に遠くにヨメに行く事になってさっさと辞めちゃうかもしれないけど・・・いいよね?
(というより、私はそれを希望しているわけですが。)
契約の更新は3ヶ月だし。
そのまえに首切られるかもしれないし。

でも、きまったからにはがんばろう。
株式のこと、全く分からないけど・・・・いいよね?(笑
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます