忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬語、私は苦手なんですよね。
元々現場仕事だったのできちんとした敬語を学ぶ機会がなくて・・・
前の派遣のお仕事で電話の取次もお仕事の内容としてあったので、すっごくドキドキして、噛みまくってた覚えがあります。でも、一緒に仕事をしていたオバサマがそういうのはキッチリした人だったので、オバサマの言葉遣いなんかをみながら真似して覚えていったのです。

で、どうにか適当にできるようになりました。
やっぱ、30にもなる女性としては、敬語くらいは使えるようになっておかないとねっ
PR
こんばんは。
順調にエクセル先生の道を歩んでいるコッチちゃんです。

エクセル先生になると、他部署の人までがエクセルについて尋ねにくるということが判明した本日。
ちょっと笑っちゃいました^^
でも、役立たずよりちょっと頼りにされるくらいのほうがいいよねっ

今日は派遣元の営業さんが面談に来たので、先日の件について話しつつ、彼女はわからないと大騒ぎをして5分おきに私を呼んで、私にだってわからないこともあるといってもわかってもらえないようなんです、と話してみました。「ちょっと対策を練ってみます」とのことでした。願わくは彼女が変な風に解釈して悪化しない事を。

それはさておき、本日ちょこっとだけ説明されてアクセス使いました。
そのときの業務に必要最低限な部分だけですが。
ちょっとだけわかった・・・・!(・・)9 やっぱ使ってみるべきだね!
自分で言うのもなんですが、飲み込みは早い方で、ちょろっときくと応用問題ができてしまうタイプなんです、私。
ちょっとがんばれそう^^
もとい、がんばりたくなってきた!
やるぞ~~~!
やりますよ~~~!
お金は大事なので、残業はキライじゃありません。

が、ですが、ね、
定時時刻になってから「コッチさん、これ、私できない!ちょっと今私忙しいし、こんなむずかしいのできないから!」と、午前中から彼女の元にあった仕事を回していくって一体・・・?
私はアナタが隣の席の人とエステの話題で談笑していた間も別の仕事をしていたんですけどね・・・?

しかもそうやって私に仕事を押し付けた後、10分後に退社していく彼女。
私、それから残業2時間半したんですけども~~~~~~?
いつか身になる。
うん。
実になるはず。

いつもヒマそうにしてるんだから、パソコン使えないならサイト検索でもして勉強してくれ~~~~~!

残業はイヤじゃないんです。
でも、この残業の押し付けられ方はイヤ・・・
ホント、張り切りすぎなのかも。
ちゃんと寝てるから眠くないのに瞼が上がりません!
たくさん目を開くと目がシパシパする・・・

今日はもうねまーす
(眠くないのに。)

おやすみなさい☆
残業2時間くらいしてきました。
急な仕事が拘束時間終了間際にやってきて、私が引継ぎをしている仕事だったので、前任の方に任せてはおけないとおもって足手まといギリギリのところだったけれどがんばってやりました。

残業、程々には嫌じゃないんです。
お給料もらえるし。
家に帰ってもダンナや子供が待ってるわけじゃないし、夕飯は私がいなければ母が作ってくれるんだし。(普段は3割くらいはやりますよ!・・・母の足手まといギリギリかもしれないけれど・・・・)
それならば、世のため金のため(汗)に働いたっていいなって思うもの。
今の仕事だと長時間勤務は目が疲れるけれど、たいして体力使うわけじゃないし。

母にただちょっとだけ、母に家事まかせっきりだと心が痛いっていうか・・・後ろめたいだけで。

明日、明後日もちょっとだけ残業かもなー。

仕事は適度に忙しいのがいいにゃー♪
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます