忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |  360 |  359 |  358 |  357 |  356 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣事務員さんで働き始めてそろそろ2ヶ月になろうとしているコッチちゃんです。

職場にも職場の周りの人間関係にもそろそろ慣れはじめたこのごろ・・・2ヶ月前まで総合職で働いてきたいた私は困った事があります。
それは・・・

ヒマだとなにしていいかわからない!!!!!

今までさんざん忙しい忙しいといって、サービス残業しまくって、どんなに急いでも定時には上がれないーーーーー!と叫んでいたのに、転職したら今度は、ヒマすぎて何していいか分からないなんて・・・贅沢な(苦笑

いや、違うんだよ。職場の皆様は徹夜コースの忙しさなんだけど、私はそんな人々の補佐がメインの仕事なので、何にも頼まれないと何していいか分からないのです。
でも、皆様忙しさが極まってくると私にやって欲しい事の説明をすることすらできなくなってきて、さらには私などではできないような難しい仕事がてんこもりになってきて、私以外の人は血の汗をかかんばかりの忙しさなのにわたしばっかりヒマ、みたいな。

いたたまれない感じなのです。

それでも頼まれるときは目が回りそうなほどたのまれて、優先順位に困るほどなんだけどさー。もっとバランスよくたのもうよ!(ムリだろ)

困ったときの派遣元、です。
契約期間の更新の時期なので、昨日派遣元の担当さんから連絡があったので相談してみました。「エクセルの練習とかを本を見ながらやったりとかしてみたらどうですかねー?」とのことです。派遣先の上司に相談したときは「休んでてもらってもいいよ」とかいわれたけど、寝てるわけにも行かないし、3時間とか休んでるわけにもいかないし;

でも、どうやら担当さんが派遣先のボスに言ってくれたようで、今日は割とコンスタントに仕事がもらえました(ヒマだなーっておもってエクセルの勉強とやらをしていたら。)「今週中にやってね」と言われた大きい仕事ももらえたし、今週中は楽しめそうだぞー!つーか、パワーポイント使った事ないからなんとなくで触ってるけど、いいよね?

と、いっていたら、庶務のおばちゃんに「派遣さんってさー私達よりいい条件で働けるの?」ってきかれました。

私が今やってる感じでは、うーん・・・お金と、雇用の保証っていう2点以外は割と自由になるし、面倒見てくれる人がいるから、そうかもしれないなーって感じ。勤務先によるのかもしれないけど・・・勤務先の人にとっては余所者(=お客様?)だしね。経済的には割と辛いけど、その分あんまり責任の無い仕事しか回してもらえない(あたりまえ)からストレスは少ないし、帰りたいって言えば定時に上がらせてもらえるし・・・それで給料に文句があるなら正社員の採用を探せばいい話だし、なんか当たり前って思う。

余談だけど、最近派遣社員の待遇が悪いとかで問題になっているけど、採用難といわれるここ数年、好きで派遣社員をやっているのかそうじゃないのかわからないが、そんなにイヤなら正社員の職を探しましょうよ、って思うわよ?パートさんに関しても「正社員と大差ない仕事をやっているのに待遇が悪い」ってTVで問題になってたけど、イヤなら正社員の職を探せばいいのに・・・なんでそうしないのか、わかる人は教えてください。

いくらくらい派遣会社が手数料みたいなのをとっているかわからないけど、直接パート事務員を探したりするより派遣先の会社も得してるのかしら・・・
私は私で、パートとは違うんだから、「ファイリングやワード・エクセルはある程度スキルあって使いこなせますよ」って言って採用(というか、派遣登録して、そのデータで採用されたわけだが)されたんだから、言った事ができなかったら情けないなーって思うからしっかりやらせてもらってるけど。

なんにせよ、お金もらってるんだから、そのレベルの仕事はしないとね!
がんばりまーす♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです。
またまた、お久しぶりです。
いろいろあったようで、、、
心に区切りがついたようなついていないような状態だったのですね。
あまり落ち込まずに前向きにいきましょうね^^


> ひまだとなにしていいかわからない!
たしかにそうですね。
私も最近はちょっと暇で毎日なにしようかな~
って1人で考えてます。
大概は、ネットでなにかの勉強とかしてます。

なんというかそれぐらいしか、やることが思い浮かばないです。
でもちょろちょろやるがあるので、ずーと暇ってことはないのかな。
マーファ 2008/02/28(Thu)22:44:20 編集
えへへ・・・
>またまた、お久しぶりです。
おひさしぶりですっ
色々ありましたが、あとは時が解決してくれるって思います。
いくらなんでももうこれ以上ズルズルするほど情けなくはないぞ!
出会いも別れも人生の大事な構成要素ですから。

やっぱそうですかー。
拘束時間中は遊んでるわけにも行きませんからね。
今後の業務に役に立ちそうな何か、を勉強したりするのがいいのかな。
じゃあ、ちょっとパワーポイントを攻略してみようかにゃー?
コッチ   2008/02/28 23:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます