忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 486 |  485 |  484 |  483 |  482 |  481 |  480 |  479 |  478 |  477 |  476 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が嫁ぎ先からかえってきちゃってたよ オロオロ

妹は大学在学中から付き合ってたひとと卒業後1年待って恋愛結婚したので、恋愛結婚を一旦やめた私には「いいなあ・・・私の分も幸せになってね」って存在だったのだけど・・・オロオロ

オロオロしちゃうよ。
自分はちょっとくらい文句があっても、家族は幸せなほうが良いなって思ったよ。
特に、妹は家族の中でただひとりの私の後輩だから、なんとか幸せにしてあげなきゃって思うよ。
兄も、ちょっと頼りないからひとなみに幸せになって欲しいなって思ってるんだけどね。
兄弟って不思議だな。
幸せになって欲しいよ。

妹のダンナは気がきいてマメなひとだけど、皆に気がきいてマメでイイヤツだと思われたいみたいだったのね。
結婚後も子供ができた後も会社の飲み会(週に2回あるのは普通くらいで、ひどいと週4)には全て参加し、生活費は妹のお金から出て、家族旅行は年1回なのに、自分と友達との旅行は年5回以上、趣味でやってるスポーツの遠征もあわせるともっとたくさん。
私達の前だと「いやぁ仕事が最近忙しくて・・・」なんていってるけど、飲み会には全て参加で、妹が子どもをお風呂に入れるのに協力してといっても飲み会or仕事で帰って来ず、夜中の帰宅。休日も「**さんの手伝い」とかスポーツの練習だとかで、我が家(妹の実家ですね。)に午前中から妹と子どもを送ってきて、夜8時に迎えに来る始末。そのうえそれから妹達を自宅に送り届けた後また旦那ひとりで外出だとか。
当然まだ3ヶ月の子どもと触れ合う時間は全くなくて、「かわいいなあ」なんて私の前とかでは言っているけど、たまに家にいるときでも、妹が「家事をやるからあそんであげてて」と頼んでも赤ちゃんの隣で座ってTV見てるだけなんだそうです。

今日、妹がウチにきちゃった本当の理由は分からないけど、なんか・・・へんだよねー・・・
生活費は妹が出しててサイフは別々で、旦那は旅行や飲み会とかにひとりでいきまくり。妹は仕事してたけど、いまは育休中なんだし、給料は二人ともいっしょくらいで、決してダンナが高給とりで生活が裕福と言うわけでもないのにダンナは一切貯金してないとか・・・・・

そんなもんですか、そんなもんですか?
うちの父は人付き合いがあまり上手じゃない人だったので、忘年会・新年会・歓送迎会くらいしか飲み会に行かない人で、旅行も私の覚えている限りでは社員旅行と家族旅行と同年会の旅行くらいしかいってないひとだったんですが・・・まあ・・キッツくてわたしにそっくりな母が財布の紐を握ってたって言う事もあるんですが、それも特に不満じゃなかったようでした。(たまに車を買う買わないでもめたりしてるのはみかけたけど^^;)

切ないな。
妹が幸せになりますように。
上手に収束して幸せになりますように。ひとごとながら涙が出そうな私です。

・・・・悔しい・・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
つらいねー
家庭を顧みてないっていうか、生活するってどんなことなのか分かってないというか・・・
結婚するって、お互い助け合って共同生活するってことなのに、助けてもらうばかりじゃダメだって誰かが教えてあげないと分からないのかなぁ?!
まだお子さんが小さいから難しいだろうけど、2人が一緒に楽しめる趣味とか持てるとちょっとは違うかも・・・
(本当は子育てを一緒に楽しむべきだろうけど)

この旦那さんに対して私からひと言いうとするなら「大人になれ!」ですかねー(-_-;)
tszk URL 2008/07/30(Wed)01:24:04 編集
ゆるせーん!
そうなんですよね・・・!
子どもなんですよね・・・
自分の子供のことよりも自分がやりたい事を優先させたがるんですね。
でもきっと彼に言わせると「だから俺が出かけるときは寂しくないように実家に送り迎えしたりしてるじゃないか」ってなると思うけど、それもちょっと違うと思うんですよね。
彼の中ではきっちり分担、のつもりだろうけど、協力はしてない気がするよね。

でも、きっと話をしても分からない気がしちゃうなあ・・・まー、私が話をするわけではないけど。ああああぁぁぁぁぁ・・・おこれてくるぅ~~~!
コッチ   2008/07/30 20:45
まずは
徹底的に議論をしないと(けんか腰ででも)ね…
今現在の自分たちの置かれている状況彼は把握してないよね
今は収まってもまたあとで出てくる
結婚して一緒に生活すること、子どもが出来ることの意味をまずわかってもらわないとね。

彼はなんのために結婚したのかな???
妹さんには幸せになってもらいたいけど。。。。
コッチさん、頑張って!!

つきみぃ URL 2008/07/30(Wed)18:20:29 編集
私もそう思うんですよね
・・・今、ちょっとケンカして仲直りするのは簡単だけど、彼がちゃんと考えを改めるか、妹もふたりともがもう一度関係を作り直さないと、また同じことになると思うんですよね・・・。

妹の嫁入りが決まって以来、ずっと母が「あの子はマンションのローンを払うためと家政婦をやるために嫁に行ったようなものだ」とぼやいていて、何度か私がたしなめたものだけど、本当にそうだったのかなあって思っちゃう。
旦那が遊ぶために妹が働いて家事やってるみたいに見えちゃうよ。

モヤモヤしてます・・・(==)
コッチ   2008/07/30 20:45
無題
ひどくない?旦那さん。
妹さんの事、どぉ思ってるんだろうね。
他の人があれこれ言ってもダメなんだろうね。
自分がコレじゃダメだ!って思ってやらないと
そのうち窮屈感が出て来そうだよね。
旦那さんは結婚してから変わったの?
それとも元々そうゆ~人なのかな?
それは妹さんじゃないとわからないと思うけど、、
コッチさんが妹さんに幸せになって欲しいって思う気持ち
スゴクわかる。
私も姉がいるのですが、私も思ったモン。
コッチさん!なんとか妹さんの力になってあげてね!


記事に対するコメじゃなくてごめんなさい。

昨日は10000番目に遊びに来てくれて
ありがとうございました。
何か記念にプレゼントを用意しようと思ったのですが、
ご迷惑でなければメールフォームから
ご連絡ください。
(スルーしてくださっても大丈夫ですからね)
るぅ URL 2008/07/31(Thu)12:02:10 編集
Re:無題
ひどいんですよっ!

私と違って妹は爆発しないように、怒らないように、って抑えるタイプで、怒るより先に悲しくなっちゃう人のようなので、そういうのに甘えてるのかなあ・・・って思ってます。
今日、妹の旦那から電話がかかってきて、私がとったんだけど
「奥さんのご機嫌、治りましたか?」
だって。
妹の機嫌が悪いのがもんだいなんじゃなくて
アナタの行動と考えに問題があるんでしょうがッ
論点がずれてるっちゅーねん!
と思ったけれども、私が怒ったって彼は「小姑がくちだしやがって・・・」って思うだけだろうしね・・・。
結局妹と旦那ががんばって解決するしかないんだろうな。

キリ番記念、ありがとうございました^^
図々しくメールおくらせていただいちゃいましたよっ(*^^*)
コッチ   2008/07/31 22:29
無題
コッチさん、大変ですね。
(もちろん、妹さんも家族のみんなも)

よくわかんないけど、ダンナさまは
まだまだ、父としての自覚がないみたい・・・
これをきっかけに、気付いてるくれるといいんだけど。
michigorota URL 2008/07/31(Thu)23:34:25 編集
Re:無題
ホント、多分そうなんでしょうね・・・。
そういうのって、婚前に分かる方法ないのかなあ~
誰にきいても「それはそのときにならないとわからないよ」っていうんですよね。
くぅ~!
コッチ   2008/08/02 09:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます