忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペースメーカーつけてるひとがそんなに沢山いるわけじゃないと思うので、電車の中で電源切ったりはしないんですが←自己中
通話とボタンの音が気になります。

本日新幹線に乗ったのですが、3人がけの席でひとつはさんだ向こうの席の女性がなぜかマナーモードにしないんですよ。
時刻は20時。
皆様寝ている方が多くてしずかーなひととき。

ピピピピピピピ カチャ チャラリーン ピポピッピッピッピピピピ カチャッ チャラリーン

うるっさい!
オープン&クローズの音、いらんでしょう!
結局1時間半の間ずっと、私のガン飛ばしの甲斐もなくその調子でした。
本当に鬱陶しい!

以前はJRで隣の席の人が着メロの視聴を始めたため、お願いして音を消してもらったことがありましたけどね・・・(なんで電車内で着メロ変えようとかおもうんだ・・・!)

新幹線で寝ている隣の人の携帯がブルっていたので教えてあげたらそのまま通話始めたおばさんもいたけれども。通話はデッキで。

マナーモード関係ないけど、新幹線で後ろの席がお母さん+子供2人で、私の座席を子供がはりきって蹴ってくることがありましたが。・・・母親もなにもいわないようだったのでこのときは本当にイライラして、バカらしくなったので席を替えました。

携帯じゃないけど、バスのなかで音出して携帯ゲーム機で遊んでる子供もイライラ・・・!

私が独り身だから、心が狭いんですかね・・・・。
ホントに・・・・。

PR
私はマンガ大好きで、おそらく高校の頃はマンガオタクといわれる女だったと思います。
(もしかしたら今でも。
 キレイ系オタクという言葉をファッション雑誌で見ましたが、そんなかんじで。)
   ↑私がキレイ系かどうかはともかく。

ところが高校でマンガオタク仲間と出会って、喋ったりして気がついたんですよ・・・。

"私はマンガ大好きだけど多人数で群れるのはイヤ。
 裏設定とかもあんまり知りたくない。マンガがスキ。作品ががスキ。"

イベントといわれるものにも参加したことはありますが、あれって・・・なんなんですかね・・・それなりに楽しいけど、私は それなりに でした。
同じ趣向なだけの知らない仲間と出会って、まるで旧知の仲みたいに親しく大騒ぎして喋って、でも、言葉遣いだけは微妙に敬語。
見知らぬ人が一日に何度も私に会いにきてくれて、数ヶ月前のイベントで出会った人がひょっこり顔を出し
「ひさしぶりですねー^^以前会ったときから毎回探してたんですよぉ」
(私はあなたの顔しか知らないけど・・・・。)
そしてなんかすごく親しげな会話が始まる・・・・

肌に合わなかった感じです。
そもそも多人数で騒ぐ事があんまり得意でなく。


そんな人たちを、昨日、買い物ついでに寄った書店で見ました。
(なんででしょう?類友はにおうんですかね?笑
 アンテナがたつようにわかります。
 みんなそうかな?空気がちがうよね、ああいうひとたちって。)
   ↑わたしも!?

書店のはしっこのほうで固まって、4,5人で一冊のマンガについて討論してました。

私はああいう風ではないなと思いました。
差別ではないよ。(本人たちは満足してるんだろうから差別とも思わないと思うし。)
私は元々文学少女ですから!
ひとりでひっそり面白い本を読んで、どきどきしたり一人で泣いたり、心を別世界に飛ばすのがすきなのです。
その世界に他人は必要ないなって思うのね。

マンガ、妹に貸すけど
「今回のはおもしろかったよ~!うふふ^^」ってかんじで、
妹も
「ありがとう!面白かった。続きが気になる~」って程度。

でもね、でもね、ホントはちょっと、皆で楽しく好きなものの話ができるのはうらやましい。
私はああはなれなかったなって、それだけ。

高校の頃のオタク友達とは世界が違う感じがして大学の間に疎遠になっちゃいました。
今日はいろいろ書きたい事がいっぱいあるので書きちらしまくりです。
ちょっと毒。

最近テレビで取り沙汰されてるボクサーの父にしろ、ちょっとまえに政治家になったゴルファーの父にしろ、子供がちょっと(だいぶ?)出世したからってなんで親がシャリシャリでてくるんですかね?
結局自分が育てたから自分が偉いんだ!っていうことですか?
育てられた子供が「私の成功は親のおかげです」とインタビューでこたえて、すばらしい親だと話題になるならわかりますけど、自らすすんでデシャバリすぎじゃないですか?

さて、それはともかく。

最近の変な新聞記事に首をひねるばかりの私・・・

■折りたたみ椅子(パイプ椅子)で指を切断する子供が多いって記事
なんで危険っぽいところに指突っ込むかね?怖くないのかしら。
・・・ていうか、なんでそんなとこに指突っ込むのを親が注意してないかな。
保育園児とか、小さいから折りたたみ椅子の背もたれ高すぎて座るのすら危険でしょ。
小学校でも先生が使ってるだけで触らせてもらえなかった記憶があるけど、私。
それで安全性が・・・っていわれても、注意力はどこで養われるんでしょうか。

■ヘリウムガスを充満させたビニール袋かぶって高校生が死亡
自分で先生に頼んでヘリウムいれてもらってかぶったんなら死ぬ前に袋ぬぎなよ、自分で。
高校生デショ・・・
保育園や小学校の頃に、ガス入れてない袋でもふざけてかぶって大人に怒られたりしなかったんだろうか。ふつーに死ぬから。酸欠で。

■小学生の学力テスト:応用問題ができない
バカなだけだとおもうけど。算数なんて何問かやれば同じような問題出てくるんだから、5回もやればできるようになります。
テレビで専門家がああだこうだいってたけど、取り沙汰するまでもなく勉強すればできます。

変な世の中。
夏木マリ・・・スキなんですよねえ・・・・
カッコイイです。

結婚報道きいてびっくりしちゃった。
余計カッコイイ☆



私も早く幸せになりたーい!
051214_2239%7E001.jpg会社の先輩からもらいました。

最近眠いダルイって連発してたせいだと思います。

←の袋にちっちゃいチョコレートがキャンディしばりではいっていました。ちなみにチョコは激マズです。

このイラストがかなりキテマス。

上から3段目の「1日平均ゲーム時間」の項目がちょっと偏見っぽいと思うのは私だけですか。



自分の場合、下のほう5項目は無縁です。







051214_2240%7E001.jpgそしてー、裏にはこんな紙が入ってました。

ため息はつかないけど、コンチクショー!はいうかな。連発はしません。

みなさん、この診断カード、やってみてね!


Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます