忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  487 |  486 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルのとおりです。
ちょっと前にもこんな記事書いたと思うのですが、それでもにきびはある程度以上治らず、特にアゴ周辺が恐ろしい感じに・・・!
もうこれは、まだまだシンプルなスキンケアにして、とりあえず治すしかない!と、決意しました。


まず、ファンデーションをやめ
(ニキビケアパウダーのみ。オフィスでゆるされるスッピン度じゃないぜ・・・)
日焼け止めをやめました。
(・・・シミになる~!っておもったけど、にきび跡はもっと確実にシミになるから。)

ここまででちょっとよくなったけれども、それでもまだ会社で仕事をしていると、アゴあたりが炎症おこして熱を持ってきて、炎症のためにベタベタして、トイレで鏡を見るとブツブツがひどくなって毛穴が最悪になっているのがガッツリわかるんです。・・・ファンデーションぬってないから当然なんですけど。

と、いうことは

あとは化粧水か保湿液か、良いと思って使ってるクレンジングor洗顔料しかないぜ・・・大穴で、ニキビケアパウダーかもしれないけれども。

どうしようかなー
でも、日焼け止めとファンデーションやめたらちょっとよくなったから様子をみようかなあ
と思っていた昨日、化粧水がなくなりました。
今まで使っていた化粧水は大人のにきび用の、しっとりしながらもアルコールがはいってさっぱりめなやつ。
もう夏も終わりだからこれはやめて、ニキビケア用ではないけれど、もうすこししっとりするのにかえようと、サンプルをもらっていたのでそれをつかってみた。

なにこれ・・・
別人!?

ってくらい、炎症がひきました(・・;;;;;;
全部治ったとか、これで明日にはキレイになってる、とかそういうものじゃないけれど、一番合ってなかったのはこれだったのか・・・と思いました。10年くらい前にはこれのおかげでニキビが治ったのに、今はこれのせいでにきびが悪化するのね。
人間のからだって不思議だなあ~。
私 が歳をとったってことかもしれないけれど、同じ私と言う一人の人間でもこんなに良いと感じる化粧品が違うのだから、色々な化粧品を良いと言う人がいて当然 だなって思いました。わたしはどんな高価な化粧品でもどんな安価な化粧品でも、合わなければ今のようににきびができてしまうけど、母なんかは平気でお風呂 上りにも何もつけないでいるし、「アラ乾燥しちゃったわ」とハンドクリームを顔に塗る豪快さですが、それでもボロボロできてきたりしないもの。

結局は自分の体で人体実験しかないのかぁ~!
とりあえず、この化粧水で様子見るぞ・・・!キレイになれますように(><)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
湿度が高いおかげもありあまり肌荒れにはならない私
化粧水とかは合わないとほんとにだめだよね
でもって何の前触れもなく合わなくなったりする
生きているって不思議ですなぁ・・・

夏の間にさぼっていると冬にひどいことになるよね。。。。気をつけようっと(;^_^A
つきみぃ URL 2008/08/20(Wed)23:02:09 編集
夏ももうおわりだよぅ
>夏の間にさぼっていると冬にひどいことになるよね。。。。気をつけようっと(;^_^A

そうなんですよね~!
しかも、そろそろ化粧品の切り替えの時期じゃないですか。
久しぶりにパウダーファンデーション買おうかな・・・乾燥するかなあ・・・と、悩んでいます。
コッチ   2008/08/21 22:44
無題
ハンドクリームを顔に塗る
お母さんに拍手(*^_^*)
実際、肌がきれいな人ほど
特別なことはしてないような
気がするなぁ・・・
私?
特別なこと・・・何もしてません フフフ

真鍋かをりがCMしてる
にきびを治す化粧品はどうなんでしょうね。
世界中の人が愛用してるって・・・
(商品名は忘れました
プロアクティブとか言ったかなぁ)
michigorota URL 2008/08/21(Thu)22:03:38 編集
美肌の素。
@cosme見る限りでは、プロアクティブはイマイチみたいですよ~!
ライスフォースがとっても気になっていますが、高い&今の肌状態では怖くて使えない のでとてもじゃないけどムリムリ!
michigorotaさんは美肌ですかッ!

いや、もう、母はクレンジングすらせず、ダヴだけですませてますよ(・・;美肌ってわけではないけれど、トラブルないのが羨ましい・・・。
コッチ   2008/08/21 22:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます