忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 529 |  528 |  527 |  526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  521 |  520 |  519 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様もう耳タコかもしれませんが、不定期にやってくる、私のスキンケアネタです。

先日カキコしたように、食用植物性オイルでのクレンジングを試してみたのですが、3日程度で挫折。どうも翌日にきびが化膿してるし、刺激があって炎症がひどくなる気がするんです。やっぱにきび肌にオイルはないのか・・・・

と、
思った頃に、京都に一泊旅行にいったんですよね。
そのときもっていった洗顔料が私が3年ほど前に使っていたものが1包だけ残っていたもので、そのときもっていったクレンジングもまた、私が3年ほど前につかっていったもののサンプル品。
なーぜーかー、使用した翌日のお肌がツルツル。
心なしかニキビの炎症も小さくなっているような?
帰宅後、いつもの洗顔料&クレンジングに変えてみたらまた元通り。

ちょっと考えたのだけど、とりあえず洗顔料だけ昔と同じ物に戻してみることに。
CACメンブレン ウォッシングパウダーです
※右図参照
右図は箱だけだけど。詳細は画像クリック。

アミノ酸主原料、パウチ分封タイプの粉末洗顔料。
アトピー肌の人にも使える、というウリのブランドです。最近はデパートにもショップがはいってますね。

これがさ、ツルツルになるんです。
でも、やっぱりクレンジングする時にはchクチクする気がするので、まだ全然クレンジング残ってるけど、3週間前くらいから、京都で使用したものにかえてみました。

オルビスクレンジングジェルorリキッド、です。

正直ね、すげーーーーーーーーーーよくなりました。
スベスベお肌になってきました。
ちいさーーーーいブツブツもどんどんへってきたし、なにより、真っ赤にはれあがったにきびがなくなりました。どんどん小さくなって、炎症が治まって、お肌がフラットになっていく~~~~!やった!やりました。

ちなみにね、CACは「洗顔料2度洗いで化粧落ちます」って説明してるけど、それ続けるとお肌荒れるし、でっかいにきびを作ってしまった洗顔料はオルビスのなんですよ。決してそのメーカーの品がどれでも私に合うってわけじゃないのが面白いです。
ああ・・・こんなことなら早くこれに戻していればよかった・・・!
ホント、1ヶ月前とは違う人間のようにキレイになってきました。
炎症が治まってホッペがスッキリしたせいか、小顔に見えるほどです。

すすぎを適当に済ませた日はまたちょっといけないかな、って思うときもあるけれど、丁寧に丁寧に、がんばってキレイに戻しまーす!
がんばるのよ、わたし!!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
(^^)
頑張ってますね!
お肌がきれいになってきて良かったねぇ
我が家は肌は強いので(^_^;)
息子達のニキビ用に「道後美水」を購入
めっちゃお酒くさい(アルコール度高いってことね)けど
殺菌作用もあって良いみたい。
コッチさんには向いてないけどね。。。

つきみぃ URL 2008/10/21(Tue)16:41:45 編集
がんばってますっ(><)
けど、今夜はまたあんまり調子よくない・・・新しい就業先で慣れないガイダンスとかあってストレスとか疲れがあるからかなあ・・・?23時には寝ちゃおうかな。

合う人は、日本酒をちょっと水で薄めてぺたぺたやるのもニキビに良いって聞いた事があります。私はまるでダメだったけど、本当はそういう、昔ながらみたいな美容法が私はスキだな♪
良い男は、生活も仕事も充実してるから良い肌してるのだそうです。
つきみぃさんの息子さんたちも良い男になぁれ♪
コッチ   2008/10/21 22:21
無題
ブログ、毎日更新!?
新しい仕事も始まって、
お肌もスベスベになって
コッチさんが生まれ変わった???

小顔になったコッチさんから目が離せませんね。
私もガンバロー
私は最近、食欲UPで体重が順調に増えてます^_^;
michigorota URL 2008/10/21(Tue)20:40:22 編集
更新頑張ってますよッ
更新しないとグリムス成長しないし
けっこう伝えたい事が溢れてきたので~!
新しい就業先は若い子が多くて自分のお疲れ顔にトホホな思いもするのだけれど、良い刺激だと思ってがんばってます。

michigorotaさん、食欲があるのは健康な証拠ですよぅ~!
私も食欲の秋満開です☆
コッチ   2008/10/21 22:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます