忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 293 |  292 |  291 |  290 |  289 |  288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機種変更しました~!

先代の携帯にかえたのは1年ちょっと前。
その前まではcdmaxを使っていたのですが(私はau。)WINにかえました。
それが目的だったのです。
ところが、その、cdmaxの時の機種はとってもかわいくて☆
デザインが気に入って、どうしてもそれが欲しかったのでvodafoneからauにかえたくらい、気に入っていたんですよ。
でも、なんとなくWINにしたくてかえたはいいけど、機種が気に入らない。
愛着がわかない。
今まで、機能は悪くてもデザイン重視で選んできたので、こんな思いをしたのははじめてだったのですが、とにかく気に入らなくて、しかも傷がつきやすくてちょっと落とすとすぐキズだらけに。(落とす私が悪いのですが。)

そんなとき、今年の夏くらいに出たこの機種がずっとかわいいなあって思ってたんです。でも、今機種変更も高いじゃないですか。数万したり。しかもその頃は機種変更して半年くらい・・・・勿体無いなあって思っていたし、やっぱあと1年くらいは我慢するかなーって思ったんです。
1年位したら嫁にいけて、ダーリンと同じキャリアに変えるかもしれないし。(ダーリンはドコモ。)

そもそもなんでダーリンと違うキャリアを使用しているかというはなしなんですが・・・それはたまたま・・・(笑)
今年の夏くらいまではダーリンと通話する事も今ほど多くなくて、割引とか気にしてなかったから。

ところが最近通話が増えて、通話料がかさむようになったんです。
でも、私誰でも割で2年間契約があと1年残ってるし、解約料金とどっちが得かなーとか、そんな感じで。どうせ機種変更するくらいならドコモに乗り換えてしまおうか、とか。でも、そうしたら解約料と新規契約料とで、痛い出費だなー・・・みたいな。

悩んで、ま、いっか。をくりかえしているうちに、冬になりました。(今の事です。)
そしたら先日突然ダーリンが
「俺、auにする。」
まぁ☆私のために?恋人と同じキャリアに乗り換えるなんて、普通の恋人同士のようじゃないの?(普通の恋人同士ですが。)
と、思っていたら
「インフォバー気に入ったし。今の機種使いにくい。」
・・・・ですよね。
でも、それなら心置きなく私も機種変更できるじゃないの?
価格が気になるけど。
今、新モデルぞくぞくでてるよねえ・・・どうしようかなー

昨日、ショッピングモールに用事があったので、ちょっと立ち寄るだけ、ってつもりで携帯コーナーをみてみたんですよ。
あっ!これ、夏頃にみてたかわいいやつだ。
やっぱいいなあ・・・機種変更いくらだろう・・・
なに!?冬SALEとやらのキャンペーンで機種変更0円!?
「スミマセーン。このゼロエンのに機種変更お願いしたいんですけど。」
即決。
あっという間でした。
ちょーかわいいです。W52P。
正直私の手にはでっかすぎて片手でメールは辛いですw
”*”とか”9”とかがすごく押しにくい(というか、とどかない。)
でもかわいいから許す。
わかったんですわたし。
デザインがかわいければ使いにくくても我慢できる。
たとえボタンがカード式電卓のように押せてるんだか押せてないんだかわからなくても!
アレンジケータイできるんだぜ!
かわいい(*^^*)
とってもお気に入りです。
満足☆

別の話ですが。
最近の携帯って、メニュー画面がアニメーション表示じゃないですか?
きれいなのはわかるけど、重いし、チラチラするし、正直邪魔です。
自宅PCではXPの初期設定で(?)なってる、アニメーション表示もOFFにしてるのです。なんか、肩こるから。
携帯もOFFにできないかな・・・。
アナログなかんじでいい気がする。
ツールだから。
太知ホールディングス手回し充電たまご MG-119S
面白いものみつけちゃったので・・・
防災グッズのようです。ラジオとかサイレンとかならせるんだって。ライトもついてるんだとか。
そのうえ、ハンドルを回す事で発電できて、それで携帯電話に充電できるんだそうです。
1分間発電させる(ハンドル120回転)と3分間通話できるとか。
ギャグ・・・・じゃないよね。実際に便利かどうかは不明・・・
TABLE by.CAPSULE CAPSULE様バナー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
メリクリ♪
機種変更なさったんですね~。
ていうか(かなり)遅ればせながら、
就職活動終了おめでとうございます☆
コメント残そうと思って見てたんだけど、
最近死ぬほど忙しくて忙しくて・・・・・
てなわけで今に至ります<(_ _)>
話はもとに戻りますが、
人様の携帯変えたっていうのを聞くと、
自分も変えたくなってくるのよね~。
でもあなたと違ってデザインよりも、
確実に機能重視の私としては、
時代が変わるたびに新しいのに変えたくなる!
なんか話に脈絡がなくなってきたわ・・・・・
とにもかくにもよいクリスマスを~☆☆☆
りか 2007/12/24(Mon)23:39:01 編集
メリクリ~
クリスマスはなにもなかったけど^^;

そうだねー!りかちゃんは昔から機能派だもんね!
機種変更いいよぉ~?
新鮮だよっ
このところ数日間、用もないのに携帯ばかり眺めて過ごしてます^^

仕事も大事だけど、からだ、壊さないようにね。
コッチ   2007/12/25 21:37
機種変
Merry Christmas!
以前話題になったように(笑)今機種変我慢の真っ最中の私にとっては…ねぇ(^_^;
love定額~(笑)
どっちかというと機能重視の私。何とかして全部の機能を使ってやれ~と無謀なチャレンジ~!!
玉砕(笑)

いいもんね。。。。ホワイト家族24が付いているよ、ソフトバンク!

p.s カンちゃん~もう少しハッスルしようよ。。。
つきみぃ URL 2007/12/24(Mon)23:56:03 編集
終わりかけのメリクリ♪
ソフトバンクかあ・・・
私の周りではやってる人はいないけど、色々ウラワザ使ってる人の話もよく聞きます。

機種変更いいよぉ~?
かわいいッス^^
今回の機種変更で、私も1年後、3年後、5年後(以後2年経過毎)にスペアの電池パックが送られてくる様になったようなので、このかわいいのを大事に使う予定です☆いつまでつかえるかな~♪
コッチ   2007/12/25 21:40
おお~
私も最近、機変しました~。
ドコモですが・・・^^;
確かに、パソコンも、携帯も「・・若干余計かも・・」っていう機能ありますよね^^
私もそういうのはOFFにしたがるタイプです^^
シッポサキマルマリ URL 2007/12/25(Tue)20:43:27 編集
わかってくれますかっ
私にしてみれば、若干どころか色々と余計だと思うんですけど・・・
でも、使いこなせないのは嫌なので、どうにか使えるようにはします。でも必要ないので活用できません。

操作が重くなるようなことはやめて欲しいんですよぅ~!
分かってくれないのかなーこの気持ちッ
コッチ   2007/12/25 21:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます