忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
我楽多日誌
爆走社会人の日記。 主婦日記は別ブログへ・・・(右上にリンク有)
 288 |  287 |  286 |  285 |  284 |  283 |  282 |  281 |  280 |  279 |  278 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何にしようか悩んでいたけど、モロゾフのフィナンシェにしようかな・・・。
年配の方が多い部署には桂新堂のえびせんべいかな。
☆コッチのオススメ☆CAPSULE様バナー
タカシマヤ楽天市場店
やっぱデパートで買うのが安心ですよね・・・
きちんとした印象になるし。
量が多くなるときはネットで通販が便利です。(マジで。)
妊娠中の先輩はすっごく重宝してたみたい^^
私の職場は開発職なだけあって、お付き合いが広く浅く、なのです。
そうなると退職するときの御挨拶の品も広く・・・・

気持ちだからなんでもいいっていったって、できればおいしいものがあげたいっておもうのが贈る側の気持ちでしょう。

でも、一方通行の部署があるんですよ。
割と毎回私の部署の人が退職するときは御挨拶にいくのだけど、あちらの部署の人は一度も来ていただいた事がありません、という部署。
もう、せっかくだから私の代(笑)であそこは切ってしまおうかな・・・ムーン・・・;
人数多い部署にはある程度の数があるものをあげないといけないし、等と考えていると、すっごい金額になりそうです。たまりません。
退職金ははいるだろうけど、うちの会社冬のボーナスもらえるのかしらね?
なくてもいいやって思っていないとやってられません・・・・!

どう考えても5個以上は箱詰めのお菓子をもって会社にいかないといけない気がするんです・・・・バス&電車、それからまたバス。
大丈夫なのか、私!?
いまからためいきです・・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なるほどぉ。おつきあいですものね、オトナとしては必要ですね。
箱を5つ抱えて電車バスを乗り継ぐ…う~ん考えたくないかも(笑)

おいしいモノを貰うと嬉しいです!良い仕事してますよ、コッチさん☆
私も来年退職の時は箱詰めお菓子でいいや。。。どうもありがとう♪
つきみぃ URL 2007/12/18(Tue)18:23:50 編集
飛ぶ鳥後を濁さず!
自部署の人々(10人足らず)には他にも500円程度で記念品(?)あげますけどね。女性にはレッグウォーマー(制服のズボンの下に着用できるから)、男性には定番だけどハンドタオル(仕事で必要)にしようかなと思ってます。

先輩たちがそうやってきたから私も・・・ってだけですが、やっぱり辞めるときもいい印象が残ったほうが良い様な気がするんです。それが私の習慣になったら良いなと思うんですよ~
コッチ   2007/12/18 22:06
無題
会社まで、バス電車バス?!
大変ですね(>_<)
お菓子かぁ・・・・何がいいかな?!
私の場合は、デパ地下に行って
いろいろ悩んで
結局、いつもヨックモックのクッキーを
選んでる気がします。
michigorota URL 2007/12/19(Wed)22:02:09 編集
通勤は慣れですよ!田舎なので。
ヨックモックおいしいですよねえ^^
バターの香りがいっぱいで、私も大好きです☆
クッキーかあ・・・
クッキーもいいなーう~ん・・・
コッチ   2007/12/20 21:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  我楽多日誌  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
ブログリニューアル
リニューアルして再開しました!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[01/08 つきみぃ]
[01/05 ぷら]
[11/17 マーファ]
[11/12 ぷら]
[10/24 つきみぃ]
お世話になってます